『2台持ちのプラン、SPモードについて。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ちのプラン、SPモードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

2台持ちのプラン、SPモードについて。

2012/11/10 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

予約も出来て発売を待つばかりとなりましたが、プランの件で見直したいと思っています。

現在
FOMAタイプSSバリュー(980)
SPモード(315)
パケ・ホーダイフラット(5460)
ケータイ補償(399)
ユニバーサルサービス料(3)
eビリング(-105)

合計7052円

2台持ち(予定)
SC-02C
FOMAタイプSSバリュー(980)
SPモード(315)
パケ・ホーダイダブル(390)
ケータイ補償(399)
ユニバーサルサービス料(3)
eビリング(-105)

SC-02E
Xiデータプランフラットにねん(3980)
SPモード(315)
ケータイ補償(399)
ユニバーサルサービス料(3)
eビリング(-105)

合計6574円

の、予定でしたがSC-02Cを通話とWi-Fi専用としたらSPモードも外しても問題ないでしょうか?
メールはアドレスを変えようと思っていたのでSC-02EのSPモードのアドレスを使う予定です。
他に注意する事があったらご教授お願いします。

書込番号:15323030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/10 23:45(1年以上前)

SPモードを外す=パケホダブルも外れる。
でいいんでないでしょうか。

書込番号:15323090

ナイスクチコミ!1


政宗さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/11 00:22(1年以上前)

Xiデータプランフラットにねんを3,980円で計算されているのでプラスXi割を適用するつもりと思われますが、

パケホダブルが外れる=プラスXi割が外れる=Xiデータプランフラットにねんが5,985円

だと思います。

それと、プラスXi割だと代表回線と対象回線が一括請求になるんじゃないかと思いますが、そんなことないのかな?
一括になると、eビリングの105円割引きは代表回線だけの適用となります。
ただ、来年1月分(2月請求分)からeビリングの割引は1回線につき21円になると既にアナウンスされていますので、年明け以降は2回線で42円の割引となりますね。

書込番号:15323269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

2012/11/11 01:19(1年以上前)

PONちゅけさん、政宗さん返信ありがとうございます。

パケ・ホーダイダブルはまだSC-02Cの月々サポートがあって終わってから外そうかと思ってたので教えてくれて助かります。

eビリング割引が下がってしまうんですね、値段が変わると知りませんでした。21円なら郵送してもらう方が良いのかな〜?と思ったり…(・з・)

後、削るならSC-02Cのケータイ補償かな…

計算し直すと6574→5944円と、今のプランより1000円程安く持てそうですね。

書込番号:15323471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2012/11/11 01:54(1年以上前)

下のほうのスレでも書きましたが…
私は、FOMAガラケー(タイプSSバリュー+パケホーダイダブルでiモードを外す)を通話専用 & Note2(Xiデータプラン フラット にねん)をプラスXi割で2台持ちプランをDSで確認済みです。
(980円+390円+3円)+(3980円+315円+3円)=5671円
請求は一括請求になってしまうと言っていましたよ。

逆に聞きたいのですが、スマホの場合、不具合が多くてSIM交換や機種交換なんて話しをよく読みますが、それってケイタイ補償399円が効いているのですか?

書込番号:15323572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/11 02:12(1年以上前)

携帯保証お届けサービスは、故障じゃなくて自損の場合に適用されます。
水没・紛失:破損など。
購入3年以内なら故障は本体保証で無償です。
SIMカードが不良と判断されればSIMカードも対象です。

書込番号:15323613

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

2012/11/11 02:20(1年以上前)

CLYNELISHさん

確認済みの意見ありがとうございます。

ケータイ補償は今まで入っていたのの、運良く自分は故障や破損が無かったため利用したことはないのですが、他にも水没や紛失にも対応してくれるみたいです。
口コミで見かけるのは初期不良などで無償の交換もあるみたいですが、ケータイ補償を使っての交換もあるようです。

書込番号:15323632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

2012/11/11 02:27(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

書き込みしてる間に回答ありがとうございます!
SIMもなんですね…
自分のは結構古い (緑のやつだったような) ので気になります…

書込番号:15323645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2012/11/11 03:39(1年以上前)

Йё`⊂らω さん
スレ主 様

早速のご教授ありがとうございます。
そうですか、故障については3年間補償されているのですね。
自損については…液晶、破れるかな?…年間4788円か…CLYNELISH 1本買えるしな…(笑)

書込番号:15323753

ナイスクチコミ!1


政宗さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/11 10:33(1年以上前)

先日、うちの妻のガラケー(3年半使用)が経年故障したとき、携帯補償お届けサービスに入っていて、かつ利用したことがなかったため、4000円で新品と交換してもらえました。(通常、一回目の取り替えは5000円)

このサービスは、Йё`⊂らωさんが書かれていること+加入から2年間経過し、その間全く利用がなかった場合、機種変に限って使えるドコモポイント(2000ポイント)がもらえる内容となっています。

このサービスは、同一機種を長く使う人には多少なりのメリットがあると思います。

あと、eビリングの件ですが、クレジットカード払いの場合は強制的に適用されるようです。
しかし、iモード、SPモードを契約していない人には郵送を続けるとなっていて、一括請求の場合は代表回線が対象となっていますので、Ioryogiさんがご検討されているように代表回線のSPモードを解約してしまえば、今後も郵送が可能のようです。
なお、支払い方法が口座振替等でクレカ以外であれば、今後も選択制となるようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/121105_00.html#notice05

書込番号:15324592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/11 10:55(1年以上前)

Ioryogiさん

緑SIM懐かしい。
いまは白に変わっていますね。
XiはmicroSIMに変わっていますね。
機種変更などでドコモ都合でSIMカードが変更の場合はもちろん無料でSIMカード変更です。

書込番号:15324689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/11 11:02(1年以上前)

CLYNELISHさん

本体保証は1年で、ドコモプレミアクラブ入ってたら2年加算だったはずです。
ドコモプレミアクラブは、無料なので入っていなければ購入時に登録して下さい。
多分合ってるはず(^^;)

書込番号:15324717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/12 22:27(1年以上前)

SPモード外してもパケ・ホーダイは外れませんよ
他のキャリアと違いモペラとか他のプロバイダ言う選択肢があるので

実際私はSPモード未契約でパケ・ホーダイW2契約中です

書込番号:15332305

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ioryogiさん
クチコミ投稿数:104件

2012/11/14 23:48(1年以上前)

16日入荷分が購入確定になったので、当日の手続きがスムーズになるように事務手続きだけ済ませてきました。
家電店なので事務手数料免除+αのために使わないようなアプリの追加などの説明の後、家族セット割の説明が…
話を聞いていたら、通話用ならガラケーでも良いような気になってきました…
後2日しかないけど、変えるなら変えるで機種に悩む…(>_<。)

書込番号:15341591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング