『LTEについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTEについて

2012/11/16 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件

購入された方へお伺いします。

購入を検討してますが、ドコモXi機の通信が気になってます。

Xi機を使用している友人が何人かいますが、あまりに不評だったので、ちょっと借りてスピードテストのアプリで試しましたが、4〜5M程度。
十分だとは思うのですが、同じ場所でAUのLTE機種だと15〜20M!

私的には、AUに魅力ある機種ないし、ガラケーと二台持ちで、この機種が欲しいと思ったので、質問させていただきましたm(_ _)m

ちなみに、行動は千葉〜新宿(総武線)が多いです。


書込番号:15348692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/16 20:22(1年以上前)

こちらの機種をまだ購入はしていない、当方端末が少し古いギャラクシーS2LTEなので、今回の条件に完全に当てはまってはいないのですが。

行動範囲は主に都内23区です。
動画などは外であまり見ません。
普通のwebページ閲覧が主です。

ドコモのXiを1年使った身としては正直微妙という感想ですね。
まず、スピードが出るところが非常に少ないです。1Mすら出ないところも多々ありますし、3Gよりも遅いんじゃないか?って思う事もありました。3Gとの切り替えもスムーズにいかず、そのためなのかなぜがwebが開けなかったり、電池は減るの早いわで、、、
webページをすんなり読み込んでくれる程度のスピードで満足なのですが、それもあまり快適とは思いませんでした。
結局テザリングも使う気にならない程でしたね。

対して、最近はiPhone5のソフトバンクも購入、所持しておりますが、当方の環境ではLTEに関してはエリア、スピード、3Gとの切り替えもSoftBankの方が現状良いです。
どんなに遅くてもLTEなら5Mは出るような感じです。とにかくインターネットが快適です。これはまだ、SoftBankの回線が空いているだけかもしれませんが。


ただ、Xiも新しい端末はいろいろと改善はされている事かとは思います。
ただ、スピードに関してはあまり期待しない方がよいかと思いますね。
恐らく、まだ基地局が少ないにもかかわらず、ドコモはXi端末利用者が多いので常に混雑している事と思います。

あくまで自分個人の感想としてはこんな感じです。

書込番号:15349019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/16 20:50(1年以上前)

スレ主様

今日から始まった1・5GHZ帯の100Mbpsのサービスですが、一部の地方都市のみですし、エリアが拡大して高速化が体験できるのは暫く時間が掛かりそうです…。

ソフトバンク/auにしても、9月からLTEのサービス始まったばかりですし、当面は実効通信速度においてドコモを上まわりやすいという後発の強みを持つでしょう。

※auのLTEの場合は、iphoneが2・1GHZ帯で、Androidが800MHZ帯です。

普段見ているサイトで、こんな記事がありましたので載せときます。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1211/15/news053.html

書込番号:15349163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/16 22:00(1年以上前)

名古屋地区でGalaxy S3とGalaxy noteを使っていますが、Xiの通信状況はかなり酷い状態にあります。
それだけ利用者が増えたと言うことですね。状況は悪くなるばかりです。

早朝や空いてる時間帯には、時に4~6Mbps程度出ることも有りますが、通常は1~2Mbpsくらいしか速度が出ません。
一番困るのは朝のラッシュ時で、交通要所の鉄道駅では回線が混み合って全く繋がらない事が最近多いです。
本当なら他社のLTEにしたいところですが、月々割がタップリと有るので仕方なく使っています。

書込番号:15349558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 23:55(1年以上前)

こんな記事もありますね・・・

新幹線で対決!Android最新端末の4G/LTE通信
http://news.livedoor.com/article/detail/7141133/

速度的には(絶対的LTE端末数の少ない)auソフトバンクが速いのは当たり前だし、これは(同じ帯域を大勢で共有するのですから)ドコモユーザが減らない限り今後も改善されないでしょう。

Xiエリアが狭い、障害物に弱いという点は、ドコモXiが 2.1GHz帯なのに対して au は 800MHz帯プラチナバンドで全国展開していますから、これまた仕方ありません。改善されるのはドコモが都市部で 1.5GHz / 700MHz を使えるようになる 2014年以降になります。

ちなみに現在の周波数別基地局数テーブルはここにありますが
http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/205.html

auのLTE数は
800MHz 15353局
1.5GHz 2466局
2GHz 7409局

ドコモの Xi は 800MHz が無く
2GHz 16270局
1.5GHz 8局
となっています。

あくまでも9月の数字だし、この2ヶ月でドコモは2万局を超えたらしいですが、auなんか9月の時点で3万局近く展開済み。そもそもライバル他社(au・ソフトバンク)の基地局も2ヶ月間で当然増えてますから、ドコモは(Xiの性能だけ見れば)最下位のままでしょう。

資金はあるんだし、本気で巻き返して欲しいものです>ドコモさん

書込番号:15350164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 00:02(1年以上前)

ここも参考になります。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121116_573618.html

ほとんどのエリアが 37.5Mbps(5MHz帯域)だったドコモも、2012年度末には全国4000局で75Mbps(10MHz帯域)になるようです。

まあ、9月時点で75Mbps(10MHz帯域)19,000局もあるauには到底勝てないでしょうが、少なくとも今の状態よりは相当良くなるハズ。

それと NOTE II は 1.5GHz帯対応なので、新潟や高知など一部地域の方なら au に負けない速度が得られますよ(東名阪は2年後まで無理だけど)。

書込番号:15350204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 100の壁さん
クチコミ投稿数:25件

2012/11/27 12:59(1年以上前)

返信していただいた皆様、返信が遅くなって大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

結局、今回はauのXperiaを購入しました。

二年後のdocomoに期待します。

書込番号:15398464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング