『スリープ解除について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ解除について

2012/11/19 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 sawanoboriさん
クチコミ投稿数:59件

スレを探してみたのですが、重複でしたら大変申し訳ありません。
ハードキーのホームボタンがgalaxyのアドバンテージのひとつだとは思うのですが、
ホームボタンでスリープ解除すると、sやs2とちがって、ホーム画面に
戻ってしまい困っています。設定を探してみたのですがわかりませんでした。
設定なのでしょうか、仕様なのでしょうか、回避できるアプリご存知ないでしょうか。

書込番号:15361830

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/19 16:13(1年以上前)

私も困っている一人です。
取り敢えず電源ボタンで回避していますが、仕様だとしたらとても残念です。

書込番号:15361997

ナイスクチコミ!2


mckenjiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/19 16:39(1年以上前)

TouchWizモードにしていますが、ホームボタンを押してスリープ解除すると、
スリープにしたときの画面に戻ります。
Docomo UIの問題かもしれませんね!!

書込番号:15362088

ナイスクチコミ!2


jinjin014さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/19 16:43(1年以上前)

私はホームをAPEX launcherにしてますが、ホームボタンでちゃんと直前の画面に戻ります。ホームアプリによって違うみたいですね(^^;)

書込番号:15362104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kii_chanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/19 17:22(1年以上前)

搭載されている説明書アプリに
「画面がブラックアウトしてから5秒後に画面ロックが掛かる」
との記載がありましたので、仕様のようです。

ブラックアウトしてから5秒以内にホームボタンを押すと
通常画面での操作と同様に認識されホーム画面に戻るのだと思います。

なぜこんな仕様にしたのか疑問です。

書込番号:15362212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/19 18:34(1年以上前)

質問の意図を読み間違えてて見当違いならどうかスルー願います (^人^)
ディスプレイの設定メニューにある「スマートステイ」にチェックを入れていれば、
画面を見てる間は点灯継続されてそもそもスリーブにはならないかと。

書込番号:15362458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/19 20:48(1年以上前)

スマートステイは暗いとこでは使えないorz
早くアプデで改善してくれ!

書込番号:15363091

ナイスクチコミ!0


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/19 21:17(1年以上前)

私はtaskerを使って、スリープ後にホームボタンを押してもホーム画面に戻らないようにしています。
アプリを選んで、ホームに戻るかアプリに戻るかを選べるので便利です。

書込番号:15363244

ナイスクチコミ!3


スレ主 sawanoboriさん
クチコミ投稿数:59件

2012/11/19 23:38(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます。
ホームアプリは色々かえてみましたが、だめでした。
ホームアプリというより、ロック解除が「パターン」のひとは、大丈夫という噂も。
(自分はロックなし派なので、試しておりません)
tasker、調べてみましたがおもしろそうですね!ヒント頂けないでしょうか^^;

書込番号:15364102

ナイスクチコミ!1


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/11/20 08:21(1年以上前)

機種不明

taskerで検索すれば、いろんな方の設定が出てきます。

私はスリープになるとホームに戻るようにしていますが、Facebookとかブラウザのときはホームに戻らないようにしています。

書込番号:15365102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sawanoboriさん
クチコミ投稿数:59件

2012/11/20 12:11(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。
diplayイベントからのload last app であっさり解決だ!と
思ったら、この端末でこのタスクは選べません、となりヒントを求めたしだいでした。
今日は仕事がオフなので、taskerで色々あそんでみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15365688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/26 23:40(1年以上前)

今ごろ済みません。私も、スリープ解除後、ホームにもどってしまう動作に困ってます。
そこで、Tasker をインストールしてはみたものの、チンプンカンプンです。
Kazumi78さん、具体的に教えていただけませんか?
スリープ解除後、元のアプリにもどる。。と設定したいのですが。。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15396658

ナイスクチコミ!0


sekimanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 07:47(1年以上前)

自分もスレ主様と同じ面倒なのでロックしない派なのですが、スレ主様の「パターンだと大丈夫って・・・」で、試したら確かに直前の画面に戻るようでした。

書込番号:15401927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/28 09:08(1年以上前)

sekimanさん、ありがとうございます。試してみましたら、解決いたしました。
ロック解除の動きがちょっと面倒ですが、とりあえず、これで様子をみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15402131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング