『Sペンは長文入力に向いていますか?速く書けますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sペンは長文入力に向いていますか?速く書けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 乙弐郎さん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして。

現在Xperia SO-01Bを使っており、そろそろ機種変更を考えています。
候補は、Galaxy Note2 SC-02EとAQUOS PHONE ZETA SH-02Eで、
SH-02Eにほとんど気持ちが行っていますが、少し気になることがあり質問しました。
スマホはブラウジング(ブログ、Facebook、BBS)、メール(SPモードメール、PCメール)がほとんどです。

SO-01Bをずっと使ってきたので、初代Galaxy Noteが発売された時、
大き過ぎる気がして最初から候補に入れてませんでした。
あと大きいので人前で使うのがちょっと恥ずかしい気もして…。

今回冬モデルでNote2が発売され、何となくNote2の動画を見ていたら、
YouTubeで個人の方がUPされた「【NTTdocomo】Galaxy Noteの活かし方@」
という動画を発見しました。
この動画の中で「短時間で長文を速く書ける」とあります。
また「レノボのデジタルペンを使うともっと書きやすい」とあります。
私はブログや掲示板等で長文を書くことが多いので、
この動画を見たときは目からウロコでした。

私は自分で言うのもなんですが、フリック入力は下手な方ではないと思うのですが、
それでもSO-01Bでフリック入力で長文を打つのはしんどかったので
パソコンを起動して長文を打っていたのですが、
もしNote2で長文が速く書けたらいちいちパソコンを起動しなくても良くなりますので
とても楽になります。

このNote2をお使いの方に質問なのですが、
この動画のようにSペンだと長文が速く書けるでしょうか?
それともBlueToothのキーボードなどを使った方が良いでしょうか?
BlueToothのキーボードを使うなら、SH-02Eでも良いような気がします…。
皆さんは長文を打つとき、何で打たれていますか?
ちなみに私はATOKを使っています。

もしNote2+Sペンでフリック入力より楽に、素早く長文が打てるなら、
Note2を最有力候補で考えてみようかと思っています。

皆さんのご意見、ご感想よろしくお願いします。

PS.
あと長文入力とは関係ないですが、今まで3とか4インチクラスのスマホから
Note2に機種変更された方は、人目は気にならなかったですか?(^^;
すぐに慣れますか?
これもNote2に踏み切れない一つの要因です。
Note2ユーザーの方に失礼な質問ですみません。

書込番号:15392307

ナイスクチコミ!1


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/26 00:10(1年以上前)

乙弐郎さん

当方は、フリック入力もSペン入力も両方使います。
長文などを書く時にわずらわしいのは、いちいち変換しなければならないこと、ならびに思い通りの漢字が出ないことですが、Sペンなら、思い通りに書けるのが楽だと思っています(分からない漢字はある程度、変換してくれます)。しかも、ある程度、走り書きで書いても正確に認識してくれているようですし。
個人の感想なので、参考程度にお願いします。

あと、GALAXY S2→GALAXY Note→GALAXY Note2と渡り歩いてきましたが、周りからは『でかっ』てよく言われます。でも、もう慣れましたが。一目おかれることは確かだと思います。

書込番号:15392399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/26 02:25(1年以上前)

初代Note→Note2と使用しています。

個人的に、シャープのZaurusという携帯端末を長く使用
していた為に、ペン入力で尚かつペンが端末内に収納できる
事を最優先で選んでいます。
と言うか、それだと現状Galaxy Note以外の選択肢がほぼ
無いんですが・・・

但し、私の場合はキーボード入力がメインで、ペンはメモ書きに
使用するだけです。
もっとも、ある程度の長文を書く時にはパソコン使いますが・・・

Galaxy Note2のペン入力はとても良く出来ていると思いますので
フリック入力の代わりとしては有りだと思います。
ただ、BlueToothのキーボードと比べると・・・と、個人的には
思います。

もし、BlueToothのキーボードを常時携帯し使用する事が可能
なのであれば、そちらの方が良いのではないかと思いますが。

後、SH-02Eは発売前なので正確な事は言えませんが、ペン入力も
可能と言った記事を見かけますので、ペンが内蔵出来なくても
良いのであれば、入力に関してはGalaxy Noteと同じ程度に手書き
入力が使えるのかもしれませんね。

正直、ペン入力にこだわりが無ければSH-02Eの方が良いかも・・・
と思います。

書込番号:15392744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 乙弐郎さん
クチコミ投稿数:22件

2012/11/26 02:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

galassiaさん

走り書きでも正しく認識してくれるんですね。
Galaxy Note2はSペンを売りにしてるだけあって、さすがですね。

sleeveさん
Sペンを使うことによってフリック入力より長文が素早く打てる?と期待してるのですが、
人によるでしょうがそんなに変わらないなら、SH-02Eでも良いような気もしています。
確かにキーボードを使うのが一番素早く打てると思うのですが、
出来るだけ荷物を減らしたいのでSペンで素早く長文が打てたらと思っています。
どこかで見たのですが、Note2はワコムの技術を使っており、
SH-02Eのペン入力はオマケ程度で比較にならないそうです。

書込番号:15392783

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング