『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2012/12/02 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

ギャラクシーノート2 バッテリーに期待していましたが
思ったように持ちが悪いようで
1時間に5%から10%など減ります(スリープ状態で)
しかしながら 同時に父と母も このギャラクシーノート2に変えたのですが
父は 3G/LTEオン Wifiオン GPSオン BLUEtooth off
で1日で12%しか減ってません(メールを少し使用で)
しかし私は 使わないとき(ほとんどですが)
すべてオフ 機内モードにしても1時間で5%
1日にネットは 使わなくて メール10通くらいで 
朝の6:30に100%から5時には40%台です
本来なら ネットみたり ツイッターしたり
余裕があればゲームとか考えていたのですが
2日持つなんてありえない状態です
何が原因かわかりませんが 父と違うのは
1.GOランチャーを使っている
2.セキュリティに アンチウイルスフリー
3.文字に Google日本語入力
4.バッテリー管理に バッテリーMIX
5.管理にA Super Box日- キャッシュ,ファイル,バッテリー使ってます
画面に 羊動いてます 時計は 天気と時計表示です

何が原因かわからないのですが
バッテリーの持ちが悪くなる原因のアプリがあるのでしょうか?
それと 裏で動いている何かがあるのでしょうか

みなさんのバッテリー持ちをよくする方法とか 教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:15423228

ナイスクチコミ!1


返信する
galassiaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/02 20:14(1年以上前)

界の王さん

かなり皆さんがおっしゃってますが、バッテリーmixが、かなり電池を食っているようです。
参考としてなんですか、当方は、バッテリーmixを入れていないためか、あまり使っていない日は、12時間後で60%残っていますし、本日はやすみなので、かなり使いましたが、10時間で60%残っています。

書込番号:15423266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/02 21:02(1年以上前)

界の王さんの端末に不具合があるのかな?
お父さんと同じ状態(設定、導入アプリ等)にして検証してみては?
何か解決の糸口が見つかるかも知れませんね。

書込番号:15423522

ナイスクチコミ!2


Ryu☆Tanさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/02 21:03(1年以上前)

いろいろいじっていると思いますけど再起動はかけましたか?
消しても裏で動いたままの奴は再起動かけないと整理されませんから。
それからSDを使いまわしているとすれば中のデータが悪さをしていることもありますよ。

書込番号:15423528

ナイスクチコミ!2


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/03 04:23(1年以上前)

galassiaさん バッテリーMIX 消してみました
相変わらずバッテリーがみるみるへっていきます・・・

霞小僧 さん 一度同じにしました セキュリティ入れたままで
セキュリティが原因なんでしょうか これだけが 違うとこなんですが・・・

Ryu☆Tan さん
何度も再起動しました メモリーカード以前のスマホのままつかってます
写真とか 置いときたかったので これが原因なら
一度カードをフォーマットかけた方がいいかもしれませんね

バッテリー現状ですが
一日 メール5回 ネット3分くらい あとは Wifiオン で
残り20%でした
寝てる間に 40%くらい減ってます
高級タスクマネージャーいれて アプリをキル設定したところ
バッテリーのヘリは 相変わらずです
減りふえたかも
昨日は休日でいじることない状況でこれの状態なんで
平日なら もう少しメールとか するので
1日が限度な状況です
セキュリティを止めるのは 危険だと思うのですが これが減る原因なのか
それとも GOランチャーが原因なのか 
データ管理やキャッシュ消去のためのA Super Box日- キャッシュ,ファイル,バッテリー
が原因なのか いまだ不明な状態です

書込番号:15425131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/03 09:11(1年以上前)

見ましたところ、やはり全ての後入れアプリを削除して機体の状態を
確認しては如何でしょうか。

セキュリティーは怪しいアプリを入れないことの方が重要です。
対応していないアプリを入れたら同じですので。

このモデルは非常にバッテリーが持ちますよ。

書込番号:15425566

ナイスクチコミ!1


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/03 10:04(1年以上前)

hananoyama さん セキュリティは インターネットとかで 感染予防のために一応いれてました
不要なら アンインストールしようと思います
それと すべてダウンロードしたアプリ消してみます
もう一度初期化するというのも一つの手ですかね?
先日、一度初期化しても 相変わらずの状態でした・・・

書込番号:15425710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 16:11(1年以上前)

N7105とSC-02Eで、バッテリーの状況を比較していますが、N7105の方が全然良いです。

それとは別に、中国製のオリジナルより高容量のバッテリーも何種類か試していますが、一度消費尽くして再度満充電にし計測しなおすと、よくなる場合が見受けられます。

一度、徹底して減らして充電するか、別の電池でトライして見ては如何でしょうか?

お財布ケータイを使わないのであれば、安く売ってる中国製のゴールドバッテリーと言う「自称4200mAh」(笑)の電池が結構良いです。

書込番号:15426955

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/03 16:41(1年以上前)

2度目の初期化しました。
アプリは何もとらず 
Wifi接続 GPSオフ Bluetooth オフ 同期オン(連絡先とメールのみ
スリープ状態で
1時間10分で100%から95%になります メールもつかってません
充電完了から即スリープにした現状です
やはり これでは1日しか持たない感じですね
これにメールとかしていたら・・・
もっと減ります
バッテリーは1度0になって 電源落ちた後 充電を一回しました
一つ思うことですが 携帯購入時 バッテリーは55%くらいで受け取り
2日もちました
しかし そのあとバッテリー0にしたあと充電 それからが 
今のようにバッテリーがみるみる減っていきます
アプリのせいではなく やはり裏で動いてるのがあるかもしれません
結局 セキュリティやランチャー とかが 原因じゃなかったみたいです
これは困りました・・・ さっぱり原因がわかりません

書込番号:15427059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 16:49(1年以上前)

>バッテリーは1度0になって 電源落ちた後 充電を一回しました

なるほど。

あとは、別の電池で試してみる位ですかね。

因みに私は、SC-02Eを予備機に回し、メインをN7105で行くことに決めました。バッテリー持続面での信頼感が違いますので。SC-05D、SC-02Eで久々の国産キャリア端末に戻ってきましたが、電池の持ちを顧みない意味不明なアプリをてんこ盛りにされると、本末転倒な気がします。androidは、SIMフリーの海外端末が良いと再認識した次第です。


書込番号:15427093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/03 19:00(1年以上前)

初期化しても同じ症状となると流石に本体不具合の可能性も疑われますね。

同期は常時ONなのですか?
これはデータ量によってはかなり無駄な通信が発生します。
ディレクトリの検索だけでも

LTEは切ってみているのですよね?
LTEのボーダー領域ではかなり電池を消耗します。

電池を取り替えてみるというのはアリですが、DSで相談すれば交換して
くれる可能性はあります。


書込番号:15427595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/03 19:45(1年以上前)


今晩は、

スリープ中に動いているアプリを探すなら、

バッテリーミックス→稼働プロセス→グラフ

と開くと、個々のアプリやシステム関係の
動きがグラフに出ますから、スリープ中に
動いてアプリを見つけられると思います。

書込番号:15427814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/04 00:05(1年以上前)

Xiオンでアプリとかも動かしてればありえますけど、
初期化して追加アプリのDLなし、3G/Xiオフで1時間に5%減るとか、
機内モードでも1時間で5%減るというのは正常とは思えない感じです。

自分は通信オフなら1時間で1%も減らないです。バッテリーミックスも入れてます。
使わないウィジェットや羊は削除してるので工場出荷状態よりもバッテリー減らない設定ですが。

それだと初期不良の可能性も疑ったほうがよいと思います。
確認のために、一時的にお父さんのとバッテリーパックを入れ替えてみてはどうでしょうか?

それで正常ならドコモショップでバッテリーパックを交換してもらいましょう。
バッテリー入れ替えても解決できないなら、本体の故障かもしれないので、
ドコモショップで見てもらってもよいと思います。
DSで初期化してそれでも同じ症状ならさすがに不良品と認定してもらえるんじゃないでしょうか。

書込番号:15429401

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/04 04:37(1年以上前)

一度父とバッテリー交換してみようと思います
今日は就寝中 すべてオフ 機内モードではないですが
20から30%へっていました
もう一度バッテリーミックスいれて監視してみようとおもいますが
スクリーンショットを載せたいのですが 
すいませんが撮り方おしえてもらえないでしょうか
アプリ入れてない状態で相変わらずのバッテリーのヘリなので
セキュリティなど その他アプリ戻しています
Battery+ という 画面オフ時に3G・Wifi をオフにするソフトいれてます
しかし 3G/LTEオフにしていると メールが 未受信としか
表示されなく バイブとかで通知できないのが不便な状態です・・・
なんかこれじゃ スマホの性能を発揮できてない感じです
はやく普通にバッテリー持つようになりたいです・・・・・

書込番号:15429977

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/04 17:43(1年以上前)

今日バッテリー父と変えてみたいと思ってます
今日の状況
朝の6:10に100%になりました
7:30に 94%
メール送受信2回 ツイッター投稿1回で2%へりました
そのあと 機内モードで1時間眠らせて5%減少
確認後 3Gオフ (今回は 機内モードにせず
2時間で16%へりました
その後昼休憩後 3時間3Gオフで 24%
今現在17:40 残り43%
一日メール6回くらいで この減少やはりおかしいです
そしていま メールアドレスなくなってて受信できないとでてます
くるいまくってます・・・
ドコモショップいったほうがいいかもしれません・・・

書込番号:15431998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/04 18:05(1年以上前)

>かし 3G/LTEオフにしていると メールが 未受信としか
>示されなく バイブとかで通知できないのが不便な状態です・・・

「スマホの節電」ていうアプリだと
通信オフのときでもメールの着信で通知音やバイブレーションが鳴らせて便利ですよ。
通信復帰が早い機種の場合はそのままSPモードメールの受信が完了できるときもあります。

書込番号:15432080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/04 18:47(1年以上前)

設定し直したりするのが面倒かもしれませんが一度初期化して何もアプリを入れずに使ってみるのがいいと思いますよ。
そこまでバッテリー減るのは異常ですし、アプリが裏で悪さしてるんだと思います。
batterymix画面のスクショを撮ってほしいです。
スクショは電源ボタンとホームボタン長押しで撮れます。
厳しいこと言うかもしれませんがスクショの撮り方くらい調べればすぐわかります。
スマホを使うのであれば少しくらい自分で調べるようにしましょう。
人に聞いてばかりいるのは良くないと思います。

書込番号:15432257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/04 19:48(1年以上前)

機種不明

ラファアさん
スマホの節電とってみます
たかやーまんさん
一応しらべたのですがなかなかできなくて
すいません

バッテリーミックスとるまえなのでスクリーンショットは
設定のバッテリーのですが
モバイルの ル のところが機内モード
モバイルネットワークシグナルはありません
次のネットのところが3Gオフですが
モバイルネットワークシグナルが赤いです
そのあとのモバイルネットワークシグナルのワークシのところも3Gオフにしてますが色がついてます
通信切ってるのに通信されてることなんでしょうか
すいません質問ばかりで

書込番号:15432520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/12/04 23:48(1年以上前)

本来なら通信オフ,Wi-Fi,3G,LTEの順で消費電力が小さくなると思いますが、
ほとんど変わらずに減ってるのが不思議な感じですね。
画面オンで操作しているときだけは少し減りが早いみたいですが、
通信オフとLTEの消費電力差がわからないくらい、他の理由で猛烈に減っているんでしょうかね。
なんかのアプリの可能性もあるでしょうけど、
初期化した状態でこのスクリーンショットのようになるなら、故障の可能性が高いと思います。

書込番号:15433980

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/05 04:38(1年以上前)

機種不明

夜充電してる間のバッテリーミックスのグラフです

ZDBOXがでかいですね

このかわいいキャラのシステムUI ってのも気になります

あとは 動画 youtube も 少しグラフにありました

朝100%になり Wifiで30分で4%もへってしましました

書込番号:15434669

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/05 17:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今日1日の結果です
朝の8時30分までオンにしていて
それから10時まで機内モード
少しいじって12時まで機内モード
30分までさわって
3時30分まで機内モードです

書込番号:15436658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/05 17:30(1年以上前)

ラファアさん スマホの節電いれてみましたが 通知だけで バイブなりませんでした
今度の日曜日にドコモいって見る予定です
新しく交換とかできたらいいとおもいます

書込番号:15436755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/05 19:10(1年以上前)


今晩は、

バッテリーミックスのグラフで
電話マークの 本体 これが悪さを
しているみたいですね。

電話マークの 本体 が動き出す為、
ツールボックスやシステムが同じ様にうごきます
グラフの波形が一緒です。


この、本体とは 電話アプリですから、
強制停止をすれば、止まると思います。

書込番号:15437199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/05 19:39(1年以上前)

バッテリーの交換はしましたか?初期化は?
今どのような状態で使っているのかわからないです。
バッテリーミックスの稼働プロセス、消費電力のスクショも撮ってもらえますか?

書込番号:15437298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/05 19:46(1年以上前)

元 野良猫 さん こんばんわ
電話一応強制停止させてみました
あとは 今後のバッテリー減少みてみます
ありがとうございます

書込番号:15437324

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/05 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

たかやーまんさん
初期化は二回しました
バッテリーはまだ交換していません
スクリーンショットとりました
普段ほとんど機内モードです
昼に少しと 帰ったらWi-Fi繋ぎっぱなしです

書込番号:15437818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/06 17:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

本体停止しましたが相変わらず減り続けてます
12時からずっと機内モード
バッテリーミックスみるとなにもグラフ動いてませんが
バッテリーへる一方です
なにが原因かわかりません

書込番号:15441322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/06 18:19(1年以上前)

スクショありがとうございます。アプリ側の問題じゃなさそうですね。
バッテリー交換して使ってみて同じようならDSにて交換してもらった方がよさそうです。
その使い方でそのバッテリーの減りは異常です。
バッテリーがおかしくないのであれば本体側の不具合だと思います。
破損等無ければ新品交換してもらえると思うので、交渉されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15441590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/06 20:05(1年以上前)


今晩は、

グラフに動きが無いのにバッテリーが減り続けていますね。

スミマセン、次の対策法が思いつきません。

書込番号:15442006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/06 20:17(1年以上前)

この機種では、機内モード状態でもスレ主さんの投稿画像のように表示されるのですか?
(ステータスバーのアンテナ画像です)

書込番号:15442054

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/06 20:43(1年以上前)

たかやーまさん ありがとうございます 一度ドコモ行ってみようと思います

元 野良猫さん 動きなく減るのはやっぱりおかしいですよね ドコモいってみます

缶コーヒー大好きさん 画像は 3Gオンにしてるときです

投稿するときに撮ったものです

とりあえず日曜にいってみます 新品交換できること祈ります

書込番号:15442176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング