『バッテリーの持ち その後』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち その後

2012/12/09 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

以前 クチコミで バッテリーの持ちについて 書きました 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426887/SortID=15423228/#tab

だいぶ古くなったので 再びここで 書きました。

なにもしないのに バッテリーが みるみる減り

機内モードにしても 減っていくので

今日ドコモへいきました。

調べてもらった結果バッテリーが減る原因は 4つの点があるみたいです

1つ目 バッテリーの不良 これは 正常でした

2つ目 初期化による異常回復 これは 3回も初期化したので 関係なし

3つ目 本体の不良

そして 4つ目 これが 今回の原因でした

その原因が SIMカードによる電波障害でした

SIMカードで電波をつないでるらしく 

このSIMカードの電波の異常のため

バッテリーが 減っていくのだと いうことになり

SIMカードをかえてもらいました

それでも治らないのなら 本体の不良品らしいです

とりあえず変えてもらって 最初は減ったので やっぱり本体かとおもいましたが

数時間前から 1時間に1%減るか減らないかでした

このまま ずっと減らなければ完全なる SIMカードの異常です

とりあえず今は様子見です

書込番号:15455376

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/09 15:49(1年以上前)

そんな事もあるのですね参考になります。

書込番号:15455466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/09 17:11(1年以上前)

界の王さん

貴重な情報を有難うございました。

そのSIM不具合の場合は、設定ーバッテリの中の項目で
どの項目の消費が多いのでしょうか?

私も初代noteに比べて、アプリとか設定も同じなのに、
バッテリの持ちがあまり違わないので、
少々疑問を感じています。

書込番号:15455815

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/09 18:00(1年以上前)

らしくさん Android OS  Android システム 画面 システム の順番です

現在も この状態のままです

10:30 72% 

11:30 67%

12:40 66%

14:00 66%

18:00 57%と 少し前に10分おきに1%減ってました

このまま 減りがおおければ 本体異常かなとおもってます

書込番号:15456056

ナイスクチコミ!0


Ryu☆Tanさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/09 18:58(1年以上前)

ロック画面の不具合なんて報告もありますが試されてはみたでしょうか?
PINロックやパターン、顔認識を設定すると減りが激しいようです。
スワイプならいいみたいですが、まぁ初期化しているなら戻ってると思いますけど。

書込番号:15456357

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/09 20:37(1年以上前)

界の王さん

お返事有難うございました。

私の場合は、androidシステムが突出して多いんです・・。
でも、スレ主さんよりは持ちは良いです。
自宅はwifi環境なので、いつもwifiをオンにしています。

それにしても、スレ主さんのスリープ時
消費はおかしいですね。
11時30分から14時までは尋常に見えますが、
それ以外の時間帯は減りすぎですね。
これだけ時間帯でばらつきがあるというのは、
不可解です。普通に考えるとアプリが原因に
思えるのですが・・・・。

もう試されたとは思いますが、面倒ですが、
購入状態に戻して、同じ状態なら、ショップへ
交換を要求されてはいかがでしょうか。

書込番号:15456804

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/09 21:00(1年以上前)

らしくさん 私も家は Wifiつないでます

現在43% またまた 異常なほどの減少はじまりました

初期化は 3回してます

初期化状態でも 減る現象もあって

やはり 本体が異常だとおもうんですよね

今日ドコモで SIM変えてまた異常があるなら

本体異常ということで

本体変えてくれるらしいので

明日またいこうとおもいます

傷 破損がなければ 無料で交換らしいです

ただ充電の差し込みが 割れることが多いらしいので気を付けるようにといわれました

まだ2週間なので 綺麗状態なので  いけるとおもうんですけどねー

書込番号:15456939

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/10 09:21(1年以上前)

スリープ時の電池の減り具合は、
設定にもよりますが、よほど大量のアプリを
入れていない限り、一時間せいぜい1−2%だと思います。
私も現在これぐらいの数値です。

スレ主さんの端末が初期状態で、スリープ時の
消費がそんなに多いのは、本体の異常としか思えないです。

ドコモショップでうまく交換できるこ良いですね。

それと、スレ主さんの書き込みにあった充電口のソケット
ですが、初代noteでも強度不足を指摘する書き込みが
ありました。
充電終了後、プラグを抜くときに、かなり固いので、横に
揺らせながら抜くとよくないようです。
毎日ほど使う箇所ですから、しっかりした強度の
設計にしてほしいものです。

書込番号:15458938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/12/10 09:52(1年以上前)

なるほど、SIMカードですか、勉強になります。
私の場合は、11月は通常使いでパケット消費量を見たかったのでWifiに一度も繋がずに過ごしました。
日中6〜7時間Raziko流しっぱなしで平均10%/hでしたが、12月から常時WifiONに切り替えた所、
同じ環境で平均5%/hまで下がりました。(1日余裕)
よってLTEの消費が莫大なんだなと思っております。

書込番号:15459026

ナイスクチコミ!1


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2012/12/13 06:03(1年以上前)

結局本体の異常でした
新品にかえてもらいました

書込番号:15471588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング