『よく出来ていて実用的』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よく出来ていて実用的』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

よく出来ていて実用的

2012/12/13 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:123件

いいですねぇ なんで日本のメーカーが作れないんでしょうねぇ
Windows phoneも、こんな感じの機種がでれば、windowsは、パソコンのOSは
ほぼ独占しているので、パソコンつながりでヒットするかもしれませんね。
Android4.4になったら、もっと使い易く、おもしろくなりそうなので楽しみですね。

書込番号:15472433

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/13 19:59(1年以上前)

日本のメーカーがなぜここまで作り込みできないのか?
それは、販売台数があまり見込めないからだと思います。

今回は国内メーカーの機種も購入していろいろいじりましたが、
基本的に筐体の仕上げが低過ぎました。

サスムンはグローバルで売りますので、金型や素材にお金を掛けても
回収できるのでしょう。

日本メーカーは今後とも期待できないと思います。
理由は赤字事業だからです。

書込番号:15474119

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/13 21:34(1年以上前)

個人的にはいい物を作るのに販売台数は関係無いと思います。
1台であっても「いい物を作る」という猛烈な気概がポイントでしょう。
数は後に付いて来るもの。
近年の「後を絶たない製品不良」は、見せ掛けばかりの成果主義横行の弊害で全体最適さえ崩れた結果の象徴で、当然いい物(サービス)などできません。
携帯電話品質問題のキャリアやメーカの対応でもユーザが不在で「その様な不具合の報告は他にありません」と片付けて、本質的に片付けないことでトータルで泥沼になっているのが現実でしょう。
おびただしい社員がいながら問題意識も無しに片付けないで賃金をもらっているなど、成果が出ているとはとても言えないでしょう?
このカテゴリに留まらず、かなり広範な事業で言えることですが。。。

書込番号:15474534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/14 07:46(1年以上前)

スピードアートさんの言いたいことはわかりますが、

>1台であっても「いい物を作る」という猛烈な気概がポイントでしょう。

赤字であれば、製造コスト、開発コスト、開発期間が大幅に削られ、悪の連鎖になり、いい物は作れないでしょう。
将来的な黒字化が見込めないことから、携帯電話事業から撤退や合併した企業もあります。
開発者はもっと良いものを作りたいのに、時間やコストがかけれず、残念な思いをしているかもしれません。

>携帯電話品質問題のキャリアやメーカの対応でもユーザが不在で「その様な不具合の報告は他にありません」と片付けて、本質的に片付けないことでトータルで泥沼になっているのが現実でしょう。

初代noteを使用してますが、マップの東西逆が発覚してから数ヶ月経過しますが、いまだバグ修正されません。メーカーの問題というよりはキャリヤ(docomo)のサービス品質の問題だと思ってます。

>おびただしい社員がいながら問題意識も無しに片付けないで賃金をもらっているなど、

問題意識を持ってる社員も当然いると思います。それを経営者が放置する体質に問題があると思ってます。

書込番号:15476114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/14 08:29(1年以上前)

(板ズレ失礼ですがコレだけ)
アキラ爺さんさん

最初の件、開発現場で端から「金をかけなければいい物はできない」と決め込んでいる体制では、概して金をかけて作ろうとするために赤字になると言うか採算の悪い物しかできないです。
世の中には、同じ様な規模と業様で採算の悪い企業とそうで無い企業があり、三番目におっしゃっている様な経営者のコンセプトや取り組みの良し悪しで良くも悪くも変わります。
苦境に陥っていないメーカの内部の原価目標とかは、概して常識を超越するほど厳しいもので、少々の円高なら気にするに足らない様になっているはずです。
要は、「最初から理想が低ければ、その結果は必ずや理想の高いところより悪くなって負ける」ということで、今の家電メーカ苦境の差の一端はそういった面が大きいと思います。
(紛れも無く現場が甘いために悪化するのです)

書込番号:15476239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/14 08:53(1年以上前)

日本の携帯市場は世界の市場のごく一部。
小さなものです。

海外の携帯市場の中心にいるサムスンやソニーモバイルと比べて、日本中心のパナやシャープや富士通は、販売台数が桁違いに小さいです。

端末の価格が1台5万円だとして、仮にそのうち開発にかかる費用を1000円とします。
サムスンが世界で100万台売れると想定すれば、開発に100億円かけられますが、パナは日本で10万台売れる見込みなので10億円で開発しないといけません。

限られたコストで勝負するのではクオリティが低くても仕方ないですよね。

パナがヨーロッパ携帯市場に進出したりシャープがアジアに展開するのを見て、「大した端末作れないのに売れるわけないじゃん」とか言う人もいますが、そうではなくて、土俵を拡大しないと生き残れないと痛感していて、決死の覚悟で挑んでいるのだと思います。もはや日本だけではビジネスが成り立たないのです。

書込番号:15476305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/14 09:04(1年以上前)

> 仮にそのうち開発にかかる費用を1000円とします。

10000円の誤りです。

スピードアートさん、残念ながらそれは夢物語のきれいごとです。
ビジネスとして成り立たなければ芸術も職人魂もありません。

書込番号:15476331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング