『2台持ちで購入検討中です。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ちで購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2台持ちで購入検討中です。

2012/12/15 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 coco☆さん
クチコミ投稿数:40件

はじめまして。
いつもこっそりと参考にさせてもらってます。

今夫婦で2台持ちを検討中でアドバイス頂けたらと思います。

夫:現在レグザ(初期)スマホ使用

私:現在XPERIA SO-02C 使用


この度、こちらの機種が欲しくて機種変を考えていたのですが
2台持ちの方がお得と聞いたので、2台持ちで考えてます。

@キャンペーンでガラケーが実質0円で購入出来るので
ガラケーを機種変、新規でGALAXY Note II。
夫は機種変ガラケーと、新規でタブレット。
GALAXY Note IIとタブレットは、データ通信専用。


A今お互いにスマホを持っているので、
今のスマホを3G回線をしないで、Wi-Fiのみで使用。
主に通話用で、新規のGALAXY Note IIとタブレットはデータ通信専用。

今日家電量販店のdocomoの方に聞いたら、
Aの方が事務手数料がなくなるだけで、少しお得との事でした。

どちらが良い、他にお得な手段がありましたらアドバイスお願いします。

ちなみに、今は家ではフレッツ光でWi-Fiで繋いでます。


GALAXY Note IIを新規購入したら、デザリングで外でも今のXPERIAで使用できると聞いたのですが、出来ますでしょうか?

あとXPERIAの方をパケホダブルの最低金額の390円位に抑えたいのですが、
設定の「モバイル通信を有効にする」のチェックを外せば大丈夫と言われましたが
それだけで大丈夫でしょうか?
ビックリ請求がきたら怖いです(泣)

主人は設定もできないくらい全くわからないので、
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:15482736

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/15 18:58(1年以上前)

> 今日家電量販店のdocomoの方に聞いたら、
> Aの方が事務手数料がなくなるだけで、少しお得との事でした。
機種変更事務手数料の \2,100-と少しのオプ・コンでガラケーが入手できるなら
通話用にはガラケーの方が優れてると思うし電池持ちも良いと思いますが。。。

この年末は キッズケータイ抱合せでお得になるケースがあるので、
¥25,000以上のCB(キッズがいれば¥15,000以上のCB)があれば要検討♪

書込番号:15482839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/15 19:20(1年以上前)

2台持ちがお得ってどういう風にお得なんだろう…
2台持ちは便利って言うのはかなりの目的意識がないと
2台持ちは便利じゃないと思うんだけどな。

スマホがデータ通信専用と言う事は恐らくスマホを常に持ってる状態になるだろうから、
それだと電話がなっても気づきにくいし外出中なら電話を取りにくい。
それなりの目的意識と対策考えてるなら2台持ちも◎だけどね。

モバイルデータ通信切るならパケホーダイダブルの390円どころか
そんなの入らないで0円でいいと思うよ。

あっ、390円のパケホーダイダブルってFomaだけだと思うから、
Xiだとパケホーダイダブルは2100円〜だと思うよ。

あと、この機種は購入しようと思ったらXi契約じゃないとダメだから、
XiのSimカードを大サイズに変更してガラケーに入れて、
ガラケーのカードをMinisimに変更してこの機種に入れないとダメだから、
カード形状変更代2100円×2がかかるかな。

初心者にはだいぶハードルが高い気がするなぁ。

書込番号:15482921

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/15 19:49(1年以上前)

>> Syn Bladeswiftさん
> 初心者にはだいぶハードルが高い気がするなぁ。

あなた自身が だいぶ初心者なんじゃないの・・・(笑)

説明するの面倒だから、キー項目だけ。
(a)スレ主の持ってるスマホはFOMAでありSIMはガラケーそのまま使える
(b)2台持ちにして『プラスXi割』適用すればパケット代が節約できる
(c)『プラスXi割』適用条件に主回線(音声)にパケホが必要(FOMAで\390のが最安となる)

FOMA主回線 & Xiデータ回線 での『プラスXi割』にした場合の最安料金プランを シミュレーションするなりして、
『プラスXi割』について知識を少しつけてから レスしよう !!!
知らなかったことは【恥】ではない、も少し頑張ろう♪ 
言い訳しちゃうと【恥】だけどね。

書込番号:15483030

ナイスクチコミ!4


スレ主 coco☆さん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/15 20:10(1年以上前)

Syn Bladeswiftさん

私の説明の書き方が悪くてすみません。
とらx3さんがおっしゃっている通りです!


とらx3さん

>説明するの面倒だから、キー項目だけ。
(a)スレ主の持ってるスマホはFOMAでありSIMはガラケーそのまま使える
(b)2台持ちにして『プラスXi割』適用すればパケット代が節約できる
(c)『プラスXi割』適用条件に主回線(音声)にパケホが必要(FOMAで\390のが最安となる)

その通りです!!
詳しく書いて頂いてありがとうございます。

FOMA主回線 & Xiデータ回線 での『プラスXi割』など
今やっているキャンペーンが使えるのでお得かと。

さらに2台持ちの方が月々が少しお得になるかなぁと。


キッズケータイですが、1年前に子供達に持たせたばかりです。

今日行った量販店ではCBはなかったのですが、
商品券¥5000が後日・・・と言うのはありました。

あとはフォトパネルですかね。
月々サポートが¥500ほどUPするようですが
フォトパネルが月¥600〜ですので、ビミョウですよね(汗)


他にもアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15483139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/15 20:27(1年以上前)

いっそのこと
親回線のSPモード(iモード)を解約してしまうのはどうでしょうか?

メールアドレスも自己責任ではありますが移行できるようですし。
ttp://www.teradas.net/archives/4747/

書込番号:15483231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/15 21:03(1年以上前)

荒業だけど auプリケー作って 即MNPで GALAXY Note II(SC-02E)にする。というのもアル。
auのガラケー端末があれば 出費は\9,300-、端末なければ白ROMで\3,000-加算
新規契約に比べMNP契約だと¥4万ぐらい値引きしてくれる店もあるし月サポも2年で¥3〜4万違ってくる。

これは 度胸イッパツ♪だね。(笑)

書込番号:15483415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/15 21:17(1年以上前)

とらx3さん、
私は超初心者ですがいつ私が初心者じゃないと言いましたっけ?
それで何なんですか?
もしかして自分の知識をひけらかしたくてそう言ったんでしょうか?
そんなすごい知識にも思えませんが(笑

書込番号:15483497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/15 21:43(1年以上前)

とらx3さん
横から失礼します。私も2台持ちを検討しており色々調べていまして…

>荒業だけど auプリケー作って 即MNPで GALAXY Note II(SC-02E)にする

って事なんですけど、何故auプリケーなんでしょうか?その理由を教えて頂けないですか?ソフトバンクも同様にプリケーがありますし…



書込番号:15483670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco☆さん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/15 22:00(1年以上前)

ちゃぷ♪ちゃぷ♪さん

リンク見てみました。
難しそうですが、やってみますw
ありがとうございます!


とらx3さん


何度もありがとうございます!
なんと、auガラケーが2台も眠ってました!!!
ドキドキしながらw検索してみたのですが、
・契約事務手数料 ¥4200
・チャージ ¥3000
・MNP転出予約手数料 ¥2100
・乗り換え先のdocomo新規事務手数料 ¥3150
こんな感じでしょうか?

ちなみに古い機種ですが大丈夫でしょうか?
・S001
・W53H

1週間以内に↑の作業を完了するかたちで大丈夫でしょうか?
ドキドキしますw 

書込番号:15483759

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/15 22:03(1年以上前)

> ソフトバンクも同様にプリケーがありますし…

ソフトバンクのプリケーは契約から1年以内の解約に対して\9,975-の違約金が発生します。
ドンキホーテ等の安売りだと端末込で\4,980-とかありますが違約金を合わせると最安コストでも auより高くつくからです。
来年の12月にMNPする予定なら auプリケー仕込むよりもソフトバンクのプリケーを仕込むべきでしょうね。

書込番号:15483775

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/15 22:19(1年以上前)

> 乗り換え先のdocomo新規事務手数料¥3150
これは新規契約しても同額いるから考慮外かと・・・

> ちなみに古い機種ですが大丈夫でしょうか?
> ・S001
> ・W53H
S001は大丈夫だと思います、W53Hもたぶん大丈夫かなぁ、
auショップで確認して『駄目』と云われたら白ROM探せばいいと思います。
auプリケーは1名義で1台のハズなので御夫婦それぞれの名義で作るようになると思います。(誤報かもしれません)

auプリケーはMNP予約をauショップで行い\2,100-を現金払いします、MNPを辞めても返金されません。
GALAXY Note II(SC-02E)を取置きしてもらってから一気にやったほうがイイでしょうね。

書込番号:15483889

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/16 07:19(1年以上前)

二台契約の方が安いのは、キャリアが契約件数を増やしたいというインセンティブが
あるからで、使い方を考えると二台持ちはデメリットも結構あると思います。
使う状況をもう少し慎重に考えてみては?

常に2台持ち歩く不便、常に二台の充電状態をチェックする不便、場合によっては二台の
充電器も持ち出す不便・・・

>なんと、auガラケーが2台も眠ってました!!!

これは契約したまま眠っていたのですか?

書込番号:15485330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 coco☆さん
クチコミ投稿数:40件

2012/12/16 09:10(1年以上前)

みなさま色々と教えて頂きありがとうございました。
今月中にはGALAXY Note IIが持てる様、
お店も色々回ってみたいと思います。


とらx3さん

ステキな情報ありがとうございました♪


hananoyamaさん

>なんと、auガラケーが2台も眠ってました!!!

>これは契約したまま眠っていたのですか?

昔使っていた携帯があったのを忘れてました。
いつもはすぐにヤフオクなどに出品するのですが、
auの2台だけ残っていました。

現在仕事専用の携帯を持っているので、
3台持ちになってしまうのですが、
会社でも、もちろん自宅でも、普段の移動手段の車にもACアダプターもあり、
バッグに入れて持ち歩くので、その辺の面倒さはあまりないです。

レス頂きましてありがとうございました!

書込番号:15485604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング