『防水ケース』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水ケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

防水ケース

2012/12/18 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:70件

この機種がとても気に入って購入を考えていますが、仕事で水回りで使うことが多く防水ケースではないのが、課題です。
安いジップロックのお化けのようなのではなく、防水ケースをご存知でしたら、メーカーや価格など教えてください。
ちなみに今のスマホはやはり防水ではないのでバリスティックの耐衝撃耐防水のケースに入れてますが結構な大きさと重さです。
でも、落としても大丈夫なんで重宝してます。

書込番号:15494892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ts123さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:26件 Ts123 

2012/12/18 15:50(1年以上前)

PLATAのオレンジ色とかどうでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_shoes/378-0963689-7597557?k=PLATA+galaxy+note2%96h%90%85%83P%81%5B%83X+&i=shoes&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i

書込番号:15496235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/12/18 16:05(1年以上前)

ありがとうございます。
先に書いたようにジップロックのお化けみたいなビニールパッケージは希望していません。ピッタリしたケースを探しています、。

書込番号:15496281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/18 19:31(1年以上前)

ballistic製やOtterBox製をふくめ
耐衝撃ケースは初代Galaxy Note用に出てますから、
待っていれば、遠からずNoteUでも出るでしょう。

でも、初代同様、この手の商品に防塵防水を期待するのは無理だと思います。
本体が隙間だらけだから、全体をきちんと覆わないと、
つまり「ジップロックのお化け」のような設計じゃないと、
埃や水をシャットアウトできません。

書込番号:15497008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/12/18 20:34(1年以上前)

Marinonさん、ご指摘ありがとうございます。
でも、私は一年ほど使って頼りになってますけど

本体のゴミが入ることもありませんし。

ジップロックみたいなケースに入れて仕事の時に使うわけにはちょっとと思いますが、お仕事や時もケースに入れて使ってますか?

ともかく、私は望んでいるタイプのケースを紹介いただけたらと思います。

書込番号:15497240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/18 22:31(1年以上前)

個人的にはこれが気になってるんですよね〜。『Liquipel』
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/11/news038.html

防水コーティングなので、"ケース"ではありません。
なので、買い物下手なのさんの希望とは合致しないかも知れませんが。

>でも、落としても大丈夫なんで重宝してます。
防水に加えて耐衝撃性のある製品も出ていますので、そちらも検討されてみては?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/n02e/index.html

書込番号:15497914

ナイスクチコミ!3


コア77さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/19 16:41(1年以上前)

ケースもいいですが
全損対応のケータイ保証加入のほうがいいですよ
全損対応ですから

書込番号:15500865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2012/12/19 16:58(1年以上前)

ケースより安い全損対応保険てありますか?
ドコモのなんという名称か教えてください。

書込番号:15500919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/12/19 17:00(1年以上前)

これは良いですね。
日本にも早く代理店できないかしら。

書込番号:15500925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/12/19 17:07(1年以上前)

全損保証と言っても水濡れは保証外で、有料と聞きましたがどうなのでしょう。
水濡れで故障したら有料修理。しかもデータが回復できるかどうかわからないのでは?

ともかく、皆さん。
私は防水ケースの案内してください。
と質問してます。

美味しい塩ラーメンの店を教えて、と聞いたのに、ラーメンは醤油がいいよ。とかカレーライスならここがいいよ。とかそもそも今日は絶食したら?
というアドバイスではなく、ストレートに質問の答えを希望しています。
よろしくお願いします。

書込番号:15500946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2012/12/19 20:54(1年以上前)

>ballistic製やOtterBox製をふくめ
>耐衝撃ケースは初代Galaxy Note用に出てますから、
>待っていれば、遠からずNoteUでも出るでしょう。

mamonさんのおっしゃる通り、さっそく日本上陸したようです。

Ballistic SG Series Case for Galaxy Note2
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%8D-%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%882-Ballistic-Case-%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B00AIGDYW2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1355917208&sr=8-1

OtterBOX Samsung Galaxy Note 2 Defender Series
http://www.amazon.co.jp/OtterBOX-Samsung-Galaxy-Defender-Series/dp/B00AM2CTDW/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1355917535&sr=8-7

規格としての要件を満たしているのかどうかはわかりませんが、OtterBOXの方は前面プロテクターもついているようなので、簡易的な防滴になるのかも?

ちなみに「防滴」と「防水」ではちょっと意味が変わってくるようです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080702/1016321/?rt=nocnt

スレ主さんが使っておられる物も防滴ケースだと思いますし、防水ケースというとどうしてもジップロックのお化けのようなものになってしまうと思うので、代替案がでてきてしまうのも多少は仕方ないことかもしれませんね。

書込番号:15501844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2012/12/22 12:07(1年以上前)

echidnaさん、ありがとうございます。
二つともよく見ると防塵ではあるけれど、防滴にはなっていないようですね。残念。
OtterBOXは店のコメントでは防滴とかいてあるけど、購入した方によると製品には防滴の記載はないとのことでした。

おっしゃるとおり、私の使用環境は水の中とかではないので防滴であれば良いのですが、なかなかないのですね。
この機種はペンがあるのも防滴にするにネックなのかもしれませんね。

仕事でバケツの水がかかるくらいの想定の時はジップロックのお化けにその都度入れて使うのが安心かもしれません。

書込番号:15513241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング