『パソコンとのUSB接続』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンとのUSB接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンとのUSB接続

2012/12/27 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:48件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

ギャラクシーノート2を買って2週間になります。

パソコンとのUSB接続で音楽や写真を取り込みました。

パソコンのマイコンピュータでSDカードの中身を見ると、写真は全て表示されるのですが、音楽はごく一部しか表示されません。

ギャラクシーにはきちんと入ってます。

docomoショップでも解決しませんでした。

同じような事象は、起きてませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15534780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/27 08:06(1年以上前)

音楽のファイル名に全角の「」/など使ってますか?

書込番号:15534853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/27 08:15(1年以上前)

いいえ、使っていないと思います。

ギャラクシーでは、全曲再生出来ます。

書込番号:15534876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2012/12/27 08:37(1年以上前)

いつもの話題で、

/sdcard は、内蔵ストレージであり
例)/external_sd など、別のディレクトリが
SDカード

だから、設計の古いアプリ(古いOSもサポート)は、前者をSDカードとみなして読み書きする。

古いOSを切り捨てた設計の新しいアプリは、
この2つの領域の見分けが出来るので、
内蔵ストレージとSDカード
設定などで読み書きする場所を設定できる。

この話は、
グーグルが、Androidの設計で、内蔵ストレージを追加した事と、その状態でも古いアプリも問題なくうごくように考えられた仕様なので、
古いアプリを使う場合、避けられない話なので、仕様だと思って納得するしかないですよ。

この仕様は、他社Androidも同じです。

レコーダから転送出来るか?と
この話は、新製品には、必ず書き込まれる質問なので、他機種も含めて、過去ログを参考にしてみてください

書込番号:15534940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2012/12/27 23:12(1年以上前)

スレ主さん、解ったのかな?

PCから音楽ファイルを転送すると
/sdcardという場所の内蔵ストレージに入る。

OS標準のカメラやお絵かきソフトなどは
そのOS内で動けば良いので、古いOSを対応する必要も無い。
そして、アプリの設計が新しいから
内蔵ストレージとSDカードの見分けが出来るので、SDカードに記録すると、
/external_SDなど、物理的な本物のSDカードに入る。

世の中的には、電子書籍なども無期限で再ダウンロードが可能であったりするので、
あまり、巨大なデータをSDカードに記録して何枚も差し替えるような用途が減ってきているから。

そういう仕様なんだ。と、理解しましょ

書込番号:15537668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/28 06:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

仕様がそうでしたらしょうがないですね。わかりました。

書込番号:15538403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/06 11:55(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

サムスン キースを使えば、全曲表示されることがわかりました。

書込番号:15579460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング