『タブレットについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タブレットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タブレットについて

2013/01/14 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

ギャラクシーノート2を使用しております!現在子供用にiPadミニがあり、自宅ではWi-Fiで利用しています。もう一台家族用にタブレットを購入予定なのですが、ネクサス7かドコモタブレット(機種未)で迷っております。外出先で使うことが週に1日程度あります。後は年に数回の旅行でテザリングを使用する予定です。
その際テザリングでiPadミニと、もう一台タブレット(ネクサス7)を利用するのには無理がありますか?今月は今日現在で2ギガほどの通信量、先月は5ギガの利用でした。候補として考えているのは、
1、WiMAXなどを契約(一年契約ネクサス16ギガ1円 3880円×12)←@nifty
2、ドコモタブレットでテザリングできるXiのタブレットを購入、二年間2980円(プラスXi割)+spモードまたはmopera
ギャラクシーノート2とドコモタブレット二台でiPadミニをテザリングで使用。 
3、ネクサス7を普通に購入 ギャラクシーノート2のテザリングだけで二台のタブレットを外出時のみ使う。

行動範囲は、ほぼXiエリア、WiMAXのお試しでも圏内でした。テザリング時の速度は、体感的にはほぼ変わらず、移動中はどちらも繋がりにくいかなという印象でした。外出先でのテザリング時間は二時間〜三時間、ラインのゲームなどをしています。
ギャラクシーノート2のテザリングで複数台使用すると速度がおそくなるのでしょうか?
こちらに書き込む内容ではないかと思いましたが、ご意見聞かせていただけると嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15620546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/01/15 00:41(1年以上前)

最終ジャッジは、初心者マークこもなさんに委ねるとして、個人的な意見を書かせて頂きます。

金銭的にも今後のデータ量増加に関しても、Wimaxを使われた方が良いと考えます。
今、ゲーム使用が多いかと思いますが、動画を見たりするようになれば、あっという間にXi上限(7G)に到達すると思います。
到達すると通信速度が遅くなりますので、タブレットの2台運用は厳しいかと思います。

2台同時のテザリングですが、動画を同時に見るとかしない限り、問題なく使えると思いますよ。
現在、自分はXi TabをルータにしてNote2と妻のAQUOSフォンをつないでますが、もたついてイライラする状態になった事はありません。
(使い方によると思うので、参考程度にとらえてください。)

以上、個人的な考えを書かせて頂きました。(^^ゞ

書込番号:15620853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/15 00:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます!何を選べば良いかわからなくなってしまっていたので、ご意見大変有り難く思います。ノート2の7ギガ、ドコモタブレットの7ギガ合わせて14ギガなので、自宅ではスマホ(ノート2)もタブレット(iPadとドコモタブレット)もWi-Fiにすれば、足りるかなぁと思ったのですが、やはりゲームなどはデータ量が多いのですね。週に1回くらいのことなので、どこでも繋がりやすく、プラスXi割で料金も安いドコモタブレットを買った方がよいかなと思ったのですが、WiMAXの方がデータ量を気にしなくて良いですよね。
参考になります。ありがとうございます!



書込番号:15620906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/15 04:21(1年以上前)

ドコモと言うか国内メーカのドコモ謹製タブレットは高額な産廃ですからねぇ。
CB目当てやその他の古事記用途でなしに、わざわざ通常使用の対象として選ぶのは自虐行為だと思いますよ。
割引表示の連発で維持費を安く見せかけてますが、一部の機種と使い方を除くと実際は結構な負担額になりますし。

普通の人がandroidタブレット買うならNEXUS7にしとけば間違い無い、と言うかほぼ一択だと思います。

wimaxは2000円前後の価格で制限無しが魅力ですが、固定の代替にしないのならそこまでの魅力は感じません。
お書きの環境ならテザリングだけで事足りる印象です。

もしルーターを利用するなら、中身はMVNOの所謂980円SIMがサブ用途には適してるんじゃないでしょうか。
128Kの通信速度でも動画さえ見なければそこそこ使えますし、出先でどうしても高速が必要になればテザリングに切り替え、それでも足りなければ別途料金で高速化する事も出来ますし。

書込番号:15621196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/15 18:55(1年以上前)

GALAXYnoteUでNexus7と初代GALAXYtabをテザリングで使っています♪
毎月5GBぐらいです!多くでも7GB未満です。
ドコモ動画とかバンバンダウンロードしない限り大丈夫ですよ(*⌒▽⌒*)

書込番号:15623356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/15 19:00(1年以上前)

あっそれと、myドコモのアプリ毎日見てたら、常に更新したら最新のパケット量がわかりますので便利ですよ♪

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.mydocomo&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

書込番号:15623382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/01/15 23:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございす。以前こちらでギャラクシーノート2の購入を迷っていた時にもアドバイスいただき、現在快適にノート2を利用しています。その節は親切に教えていただきありがとうございました。
今回タブレットの購入を検討しています。
1.ギャラクシータブ7.7plud
2 ネクサス7
3.Medias Tab UL N -08-D
4.Mediad Tab N06-D(実質負担ゼロ)

ギャラクシーノート2で2台テザリングできそうならネクサス7かなぁと思ったのですが、無理があるならWiMAX等申し込んだ方が良いかなぁと考えたのですが、たまにのことなのでもったいないなぁと考えておりました。 ドコモタブレットならプラスXi割プラス7ギガで安心してiPadminiをテザリングで利用できるかもと初心者ながら色々研究しているところです。
国産のタブレットは上記の方のご意見を参考にさせていただくとやはり問題があるのでしょうか?Nシリーズは子供達も使うので軽くて良いかもと候補にあげてみたのですが、以前国産スマホを利用しており、運悪く、不具合が多い機種だったため、やはり、タブレットもまた同じような傾向にあるのでしょうか?
初代ギャラクシータブとネクサス7をお持ちということなので、色々ご意見伺えると大変参考になります。
テザリングでは速度等も特に問題ないでしょうか?エリアもドコモ圏内でしたら、問題なくつなげますか?

色々質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
ドコモタブレット7インチクラスをお使いの方のご意見も聞かせて頂けると有り難く思います。
皆様よろしくお願いします。





書込番号:15624739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/15 23:33(1年以上前)

ご教授ありがとうございます!本当に初心者でわからない言葉がたくさんでてきて、ネット等で勉強させていただきました。
確かにドコモなどで購入するタブレットの本体価格は非常に高く、実質負担という言葉にごまかされてしまいがちだと思いました。
私自身Androidのネクサス7に惹かれておりますが、家族で共有することを考えると3Gモデル(テザリングできる機種)の方が便利かもと思う部分もあり、急いでいないので、もう少し勉強させていただきたいと思っております。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15624776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/16 00:44(1年以上前)

MNPで+Xi割のタブレットではないでしょうか?

MNPで
タブレットなら月々の料金に限ってはほぼ0円に

なるのでは?本体は別に支払いますが(^^;)

自分はシャープのSH-02Eをデータ契約で使用してますが、月々1,100円です

タブレット契約ならこれより1,000円安いはずです

自分は他にスマホを持ってますがこちらはEプランで1,260円

2台合わせても2,360円です



書込番号:15625080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/01/16 01:45(1年以上前)

メーカーが独自のゴミアプリを入れ、更にドコモが粗大ゴミアプリを入れ動作の邪魔になると言う定理がありまして。
タブレットは一時期のスマホ程で無いものの、高額な上に使い勝手を著しくスポイルされているのが国産android機だと思います。

とは言ってもパクリ大好きキムチメーカーしか選択肢が無かった時代なら日本人として敢えて国産を選ぶってのも無くはないですが、ASUSなんてマトモなところが軽快に動く上に安価なモノを出してるんですから他の選択をする理由を見付ける方が困難です。

ネクサスが19800円で買える時代に、数倍の値段を払ってドコモタブレットを購入して2年間使う。その上で別回線でもフラット満額の支払い。
こんなカモにならドコモさんも多少の割引はしてくれますが、あんまりコスト感は無いと思います。
いえ、使い勝手最優先でコスト度外視ってのならいい選択だとは思いますけどね。

書込番号:15625234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/16 09:50(1年以上前)

機種不明

>ギャラクシーノート2のテザリングで複数台使用すると速度がおそくなるのでしょうか?

一台の端末で1秒間にやりとりできるデータ量には上限があるので、そこを超えてしまうと影響があると思います。

WEBをみたり、メールのやり取りであれば、常に通信が発生するわけではないのであまり問題はなさそうです。

3台で同時に動画を見たりすると、顕著に影響が出ると思います。

問題のゲームですが、ゲームによって通信量はまちまちなので、何とも言えません・・・。
対戦型のパズルゲームとかであれば、常にデータをやり取りすると思うので、影響がでる可能性はあるかもしれませんね。

>今月は今日現在で2ギガほどの通信量

全体で2ギガということでしたら、そのうちテザリングで使っている量を確認してみてはどうでしょうか?

設定 → データ使用量 で期間を調整すれば今月のテザリングのデータ使用量が分かると思います。(スクリーンショットを載せておきます)

2Gのうち、ほとんどがテザリングで、追加したタブレットも同じ使い方をするのであれば、現時点で4G使っている計算になるので、月末まで持ちません。

テザリングで使っているのが1Gくらいなら、月末まででも6〜7Gくらいで済みそうです。

ということで、

・一番たくさんデータ通信が発生するタイミングでの使い方
・月末で最終的に発生すると思われるデータ量

を、もう少し詳しく検証してみると自ずとどれにするか決まってくる気がします。


あと、これは余談なのですが、外出先でドコモWi-Fiが使える場所があれば、積極的に活用することで通信量の節約になるかもしれません。

移動中とかは全く無理ですが、飲食店などで使うことがあるのであれば、調べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15625891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/16 10:23(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん
大変わかりやすく、親切に教えていただき本当にありがとうございます。早速データ量管理から調べてみたところ、1.5GBをテザリングで使用しておりました。自宅ではWi-Fi接続に切り替えるのを忘れないようにすれば、自身が使うデータ量ももう少し押さえられると思います。月末データ量に余裕があるようなら、自宅で通常やるようなゲームを時間を決めてテザリングでやってみて、どのくらいデータを使うのか試してみたいと思います。
電池の減りも確認してみます。パソコンを利用して速度も確認すれば良いですね。

初心者でわからないことばかりですが、モバイルに興味がでてきました。勉強し、理解できるよう頑張ります。
この度はわかりやすく説明していただき、ありがとうございました。

書込番号:15626003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/16 18:00(1年以上前)

ちなみに、chidna HedgehogさんがおっしゃっているドコモWi-Fiは、SPモード契約中は永年無料です(^_^)v
場所は限られますが、とりあえず私も入っています♪


http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/#top

書込番号:15627403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/16 18:07(1年以上前)

Йё`⊂らω さん
ありがとうございます!
ドコモWi-Fi私も入っております。利用したことがなかったのですが、サイトで今詳しくどこで使えるのか調べてみました。利用しているお店もあったので活用したいと思います。

書込番号:15627419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/16 18:08(1年以上前)

コピペしくった。
Echidna Hedgehogさんすいませんm(__)m

スレ主さん
Nexus7めちゃ快適ですよ♪常に最新OSに更新されますし、要らないアプリ入っていないし、月額も要らないです(^_^)v

書込番号:15627422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/16 18:09(1年以上前)

Йё`⊂らω さん
ネクサスに決めました!また当分遊べそうです。
良き
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15627426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/16 18:14(1年以上前)

初心者マークこもなさん

おおーっ、利用しているお店が
範囲内ならいいですね(^O^)

これも、Nexus7でBluetoothマウスで、ATOKで書き込みしていますw

書込番号:15627442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/16 18:17(1年以上前)

初心者マークこもなさん

良いAndroidライフを(*⌒▽⌒*)

書込番号:15627456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/16 19:10(1年以上前)

解決されたようで良かったのですが、一点だけ補足です。

ドコモWi-Fiは、同時に接続できるのは1台だけですが、Note2でもipad miniでもNexus7でも接続可能です。

もし、ipad miniを持って行った先でドコモWi-Fiを使えるようなら、ipad miniから接続することでテザリングの必要がなくなるので、ぜひ試してみてください。

以下のサイトも参考になると思います。
http://ascii.jp/elem/000/000/741/741969/

書込番号:15627670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング