『セキュリティ・ソフトと急速充電器のついて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティ・ソフトと急速充電器のついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

お世話になっています。

もう少しでPC版のみのセキュリティ・ソフトの更新時期が来るので、
それに合わせての購入予定です。
そこで準備のため、質問させて下さい。

1)やはりセキュリティ・ソフトは必須でしょうか?
  docomo さんのサービスを見ると、
  ウィルス・スキャンのようなサービスがあるようなのですが。
  必要なら導入でも構わないのですが、
  PC版のセキュリティ・ソフトによっては、
  動作が非常に遅くなった経験があるので(その後乗り換え)、慎重になっています。

2)以前、ワーイ!!さん のレビューで、急速充電アダプターが必須とのカキコミがありましたが、
  http://review.kakaku.com/review/K0000426886/ReviewCD=564330/#tab
  これは純正で、あるのでしょうか?
  総合カタログを拝見する限り、載っていないようなのですが。

以上、あまりに初心者ですが、よろしく御教示下さい。
またトピックごとに分けるべきかとも考えましたが、
分けるべきような大きなテーマとも思えなかったため、
一緒に投稿させていただきました、御容赦下さい。

書込番号:15704292

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/02/02 07:56(1年以上前)

自分の使用条件でまず試して見る。
そうしないと判断はできません。
常識的に考えて予防はしますが

書込番号:15704308

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/02 08:06(1年以上前)

セキュリティーアプリは、「転ばぬ先の杖」です。
万が一に備えて、インストールしておくべきだと思います。
最初は、「ドコモあんしんスキャン」でいいと思います。

また、急速充電アダプターとは、ドコモの「ACアダプタ04」のことだと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/

書込番号:15704335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/02 16:41(1年以上前)

機種不明

docomoのあんしんスキャンですが、マカフィーのアプリの機能限定版のようなもので、標準だとウィルススキャンの機能のみが使用できます。

日常の使用では、SDカードを挿した時と何かをダウンロードした時にスキャンが入りますが、すぐ終わるので、あまり気にはなりません。
(SDのデータ量が多いと時間がかかるかもしれませんが、そんなに頻繁に抜き差しするのでなければ問題ないと思います)

フルスキャンをしているときは、いつも寝てるのでどれくらい重くなるのかは見たことがないのですが、自分で時間を設定できるので、特に問題はないと思います。

月210円追加で支払うことで、プライバシーチェックとセーフブラウジングを追加できるとのことですが、月210円=年2520円ですから、それなら違うアプリにするか、マカフィーオールアクセスのようなPCもスマホもいける商品を買った方がいいような気がしますね。


充電用のACアダプタは、本体には付属していませんので、今お持ちでなければ、ACアダプタ04を一緒に購入するのがおススメです。

今手元に使えるものがあるのであれば、それを使って様子を見てもいいと思います。

ACアダプタ04だとかなり早く充電が終わりますが、寝る前に充電して朝までに満タンになっていればOkというような使い方なら、普通のものでも事足りるかもしれませんので。

書込番号:15706436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/02 20:53(1年以上前)

スレ主様

今晩は。レビュー読んで頂き有り難うございました。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

以和貴様がお答え下さった通り、ACアダプター04の事です。

私の場合、早く充電出来た方が直ぐに使えるという安心感もあって、使っています。

オプション品というよりは、アクセサリーの1つと自分を納得させて購入しました。(^^ゞ

書込番号:15707594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/02/02 20:54(1年以上前)

infomaxさん
以和貴さん
Echidna Hedgehoさん

早速の御返信ありがとうございます。

まず、アダプタの件、了解しました。

セキュリティ・ソフトの件ですが、
使用条件は、既に親父ですので、ゲームや動画をガンガンというようなことは考えておりません。
通販や趣味のサイトを見たり、場合によっては企業・官公庁のデータでPDFファイルを見たりで、
格別アンダーグランドなサイトに潜ったりも考えておりません。

ちょうどPCのノートンの更新期限切れのため、
モバイルを含めて3台まとめて導入できるマルチデバイスがお得と聞いたので、
そのまま流れでの導入を検討していました
・・・PC版では、以前K社のものを使用していたのですが、
あるときの更新ファイルを適用(自動)した後、極端にPC全体の作動が遅くなり、
サポートの連絡して解決策の指示に従ったものの、
全く改善されず、あげくに再インストールなどと指示されたので決別し、
現在に至っており、格別ノートンにこだわる理由もないのですが。

Echidna Hedgehoさんに案内していただいた、docomo さんのオプションで、
個人データの吸出し防止や危険サイトのチェックなどが、
ノートンと干渉しないかが一番の心配だったのですが、
やはり、これは試してみないとわからないでしょうか。

もしよろしければ、
お三方はdocomoさん提供のセキュリティ対策と別途導入のソフト等、
御教示いただければ、幸いです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:15707601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/02 20:59(1年以上前)

Drwebの無料版使ってたんですが、今日有料版買いました。
買いきりなのでお得なのと、遠隔系が充実しているので。

書込番号:15707624

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/02/02 21:00(1年以上前)

ワーイ!!さん

タイミングが悪く、言及できずに申し訳ないです。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:15707631

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/02 21:25(1年以上前)

KINGSOFTの「Mobile Security」を使用しています。
更新料が無料ということと、無料のアプリよりは何かしらいいのではないかという単純な理由です。
動作が思いということはありませんが、正直、どのセキュリティーアプリがいいのかは、よくわかりません。
http://www.kingsoft.jp/is/product/android/index.html

書込番号:15707808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/02 21:47(1年以上前)

スレ主様

いえいえ、こちらこそご配慮頂き有り難うございました。
私も最近、スマホにも有料のセキュリティソフト入れた方がいいのかな?と思い始めていたところです。

現在は、アバスト!の無料版を使用していて特に問題はないのですが、単純に有料版も一度使って見たいなと思いまして。

PCがカスペルスキーなので、この際同社のマルチプラットホームのお試し版で様子を見てから決めたいと思っています。

書込番号:15707941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/03 11:49(1年以上前)

>個人データの吸出し防止や危険サイトのチェックなどが、
>ノートンと干渉しないかが一番の心配だったのですが、
>やはり、これは試してみないとわからないでしょうか。

確かに試してみないと何とも言えませんが、セキュリティソフトを2つ以上入れることは、普通推奨されませんので、ノートンを使用されるのでしたらドコモあんしんスキャンはアンインストールするのがいいと思います。

私自身は、スマホでは銀行やクレジットカードの情報を扱わないので、セーフブラウジングの必要を感じていないのと、LINEやFACEBOOKを使用しておらず、その他アプリをインストールするときも作成者や権限をよく確認するようにしているので、ウィルススキャンだけあれば十分かな、ということでドコモあんしんスキャンの無料サービスのみで運用しています。

スマホなので、有料ソフトには端末を失くした時の端末ロックなどの機能がついているものが多いですが、Galaxyは標準の機能でSamsungDive.comから一通りの操作(端末ロック、位置検出、メッセージ表示、データ消去)をPCでできるようになっているので、画面ロックとSIMカードロックを適切に設定しておけば、紛失時に勝手にいじられて…という部分もあまり変わらないと思います。

関係のない話ではありますが、遠隔で端末を操作するのはなんだか楽しいので、紛失時の予行演習も兼ねて、購入したらぜひ一度遊んでみてください(笑)

話がそれてしまいましたが、PCでノートン360を使用されるのでしたら、スマホでもノートンを使用されるのがいいと思います。

ノートンがNote2上で軽快に動くかどうか、はちょっとわからないのですが、Note2の基本性能が高いのでおそらく大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:15710643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/03 12:25(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん

遠隔操作楽しいですか?
てか、やっぱり一度は試さないと駄目ですよね(^-^;
いざとなったとき使えなければw
練習してみます。
ありがとうございます♪

書込番号:15710784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/03 17:24(1年以上前)

先ほど無料のavast! Mobile Securityを入れてみました。以前はDrwebの無料版を使ってました。
avast! Mobile SecurityはWebブラウジングの際も保護され盗難防止機能もあるみたいです。

ご参考までに。
http://andronavi.com/2013/02/246537

書込番号:15711988

ナイスクチコミ!3


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/02/03 21:26(1年以上前)

infomaxさん
以和貴さん
Echidna Hedgehoさん
Йё`⊂らωさん
ワーイ!!さん
ヨルくん1号さん

早速の御返信と、たくさんの御教示ありがとうございました。

やはり、docomo のサービスを利用するか、ソフトを導入するか、
のどちらかに絞った方が良いのですね。安心しました。

また皆さんのお使いのソフト、不知のソフトも多く、
扱われているデータや御使用されている条件によって、
皆さんが工夫されているのもよくわかり、
一概にソフト導入という無駄なことはしないようにという教訓にもなりました。

本当にありがとうございました。

申し訳ないですが、
質問を解決するには、good answer を選ばなくてはいけないようなので、
現時点では、
画像を添付して下さる等特に御丁寧な返信をいただいた、
Echidna Hedgehoさんを good answer とさせていただく予定です。
他の方、申し訳ありません、御容赦下さい。

Echidna Hedgehoさんにも御推奨いただいたPC版の拡張?になる
ノートンを導入する決心もつきました。

また、最後の御奉公ではないですが、
後刻、導入後、モバイル版のアクティベートが問題ないか報告を兼ねて
本質問を締めさせていただく予定です
・・・PC版のノートンの更新時期が15日過ぎなので、
   もう少々お待ち下さい。

では、一旦失礼します。

書込番号:15713272

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/02/17 18:52(1年以上前)

お世話になっています。

長く開いてしまって、すみません。
無事、セキュリティ・ソフトの変更も終わり、
本日、販売店へ行ってきたのですが、
以前、説明を丁寧にして下さった店員さんの口車に乗せられ?、
端末の同時購入を決めたところ、
予約扱いとなりました。

・・・事態が呑み込めないでいたところ、
勧められた端末自体が在庫切れで、
取り寄せに2週間ほどかかるとのこと・・・
なんていうことだ!(ーー゛)

ということで、皆さんすみません、
最終的なご報告は、3月1日になるそうです・・・

申し訳ありません、御容赦下さい<m(__)m>

書込番号:15778782

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori7333さん
クチコミ投稿数:59件

2013/02/28 02:41(1年以上前)

大変遅くなりました。

本機入手後、当初マカフィーで体感速度を確認後(大したもんではないですが(^_^;))
ノートン360マルチデバイスのモバイル版を無事インストールしました。

体感速度も、特にマカフィーと違いがないので、
しばらくこれで行ってみようと思います。
遅くなりましたが、以上ご報告です。

ご返信いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:15827821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング