『ボリューム・ボタンの動作抑制,変更』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボリューム・ボタンの動作抑制,変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ボリューム・ボタンの動作抑制,変更

2013/02/09 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

本機を持つ際,指がボリューム・ボタンに触れて,
サウンド,バイブ,サイレントの切り替えが勝手に生じることがあります。

ボリューム・ボタンに触れただけでは切り替えが生じないよう
動作を抑制したり,変更できる方法やアプリはありませんでしょうか>?

書込番号:15738442

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/09 13:22(1年以上前)

My volumeというアプリで固定できます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sakurasoftwear.myvolume

書込番号:15738479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/09 13:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15529602/#tab

こちらのスレでいくつか紹介されていました。

Playストアでも何種類かあるみたいですが、すべて常駐して、音量が変更になった瞬間元の設定に戻すタイプのアプリだったと思います。

音量ボタン自体を無効化できるアプリを探したことがあったのですが、見つけられませんでした。

常駐アプリということで、バッテリーの減り具合に影響がでることがあるみたいなので、いくつか使ってみて相性のいいものを選ばれるのが良いかと思います。

ちなみに、私はカバーをかけたら間違えて押すことが少なくなったので使用しておりません。

書込番号:15738493

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2013/02/10 23:22(1年以上前)

広い池さん
アドバイス有り難うございます。
ただそのアプリ、設定しても、ボリュームボタン押すと、サイレントでなくなります。

書込番号:15746580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 00:10(1年以上前)

昔使っていたアプリがこの機種でも使えました。小生も同じ悩みを持っていたので・・・

近藤昭雄の溜息
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.tostada.android.kondou&hl=ja

これを使って着信音を使用しないにチェックマークを入れればボリュームボタンでは音はなりませんので使ってみてください。

書込番号:15746899

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2013/02/11 00:17(1年以上前)

Echidna Hedgehogさんへ
アドバイス有り難うございます。ボリュームボタン押してサウンドになった瞬間にサイレントに戻すアプリでしたが、メモリ消費が心配ですね。

カヴァーを新たに買うしかないですかねえ?

当方のストラップ・ホー付きカバーは、右は
電源ボタンの前後を囲ってくれていますが、
左は製品に付いている手帳式カバーの蓋を開閉できるよう上下端のみガードしており、手帳の蓋を開くと、ボリュームボタンがむき出し状態なので、指が当たってしまうのです。

書込番号:15746940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mi_mamaさん
クチコミ投稿数:40件

2013/02/14 11:38(1年以上前)

私はVolumeLockerというアプリを使っています。
こちらも音量変更後元に戻すアプリですが、電池使用量はそんなに気になっていません。
無料ですのでとりあえず試してみるのにも良いですよ♪

書込番号:15763081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2013/02/14 13:12(1年以上前)

つーちゃん。さん,mi_mamaさんへ
ご教示,有り難うございます。

バッテリー消費との関係で二の足を踏んでいるところですが,週末自宅にいる間に試してみたいです。

書込番号:15763415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング