『SPモードメールv6150アップデート後の文字サイズ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールv6150アップデート後の文字サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:6件

昨日、SPメールがv6150にアップデートされましたが、文字サイズを変更していないにもかかわらず、メール表示文字サイズが非常に小さくなってしまいました。みなさんはいかがですか?
表示があまりに小さいので、メールの文字サイズを大に変更しました。すると、読みやすくなりますが、この設定では本文作成画面がデカサイズになり、作成しにくい状態です。文字入力にATOKを利用しているのが影響しているのでしょうか?
今回のアップデートで、表示サイズと返信画面での文字サイズが同じになったようですが、次の本文作成画面のフォントサイズが一段階大きくなるのは、私だけでしょうか。。。

書込番号:15741843

ナイスクチコミ!3


返信する
Dicek18さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/10 06:36(1年以上前)

それは皆同じです
今回のアップデートで文字が小さく読みにくくなった件は
皆、同様に改悪だと苦言をしていますね

そもそもSPモードメールのアプリは
ドコモがアプリックスという会社に依頼をして製作しているのですが
出来た当初から不評続きのダメ製作会社で
依頼したドコモ側も下手を打ったと後悔しているはずでしょう

その対応か(どうかは不明ですが)
今月予定されている
ドコモメールがスタートすれば
現在のアプリ利用者が大幅に減る事かと・・・
ドコモメールスタートまで、もう少し辛抱かもしれません

書込番号:15742031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2013/02/10 12:57(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
皆さん、同様の症状だということで安心(?)しました。
今月末のドコモメールに期待します。

書込番号:15743321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/02/10 18:27(1年以上前)

文字サイズ改悪現象同じです。昨年12月に家内の分と2台のNOTEUを買ったのは、年をとって老眼に優しい、画面のでかさと文字のでかさが決めてだったのに、昨日突然spモードメールの字が小さくなり、直そうと四苦八苦しましたが、どうにもならず、ドコモに問い合わせたところ、バージョンアップでアプリが対応できなくなったと言う、わけのわからん説明でしたので、今日、買ったドコモショップに行って、約2時間押し問答してきました。結果ショップではどうにもならんので、@元のバージョンに戻せ。A直ちにバグを修正して再配布せよ。B直らないなら、文字のサイズが元の大きさ位で表示できる機種に変更せよ。という3点についての申し入れ、速やかに回答するように要求してきました。そもそも、カタログに出ている文字の大きさと似ても似つかない小さな見にくいサイズに勝手に変更するのは詐欺同然です。みんなでどんどんクレームをつけて、改善させましょう。だめならMNPでお仕置きしかない。

書込番号:15744794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/10 18:51(1年以上前)

>今月予定されている
>ドコモメールがスタートすれば

3月という話だったと思うのですが、どこ情報でしょうか?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130123_584721.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/new_service/cloud_docomo_mail.html

あと、Android4.1を採用している機種は、サービス開始後順次対応予定ということでさらに遅れることも覚悟しておく必要があると思います。

書込番号:15744889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 02:46(1年以上前)

以前も同じようなことがありました。

バージョンアップ後に表示文字サイズがおかしくなりました。その後のバージョンアップで直りました。

おそらく今回もバージョンアップの際に同じことをしてしまったのだと思います。
バグですかね。

文字サイズを中にすると、作成画面はちょうどいいが、受信や送信メールの表示では小さく表示されます。


この件は直ぐにドコモに伝えましたが直ぐになおるかは分かりません。多くの方からドコモに改善を要求すれば早くなおる可能性が高まると思います。

書込番号:15747461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


もやつさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 11:56(1年以上前)

新しいアップデートがドコモから出ていますね。6160に上げてみましたが、文字サイズが元通りになりましたよ。Google Playの方はそのままなんで、なんの案内もないのはどうかな?って感じです。

書込番号:15772093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/02/16 14:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>もやつさん

おぉ!
アップデートあったんですね♪
早速アップデート済ませました。
良い情報ありがとうございました。

書込番号:15772697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/16 16:13(1年以上前)

アップデート情報ありがとうございます。
もどりました!
がっ、この一週間あまりの間に、大きい文字に慣らされつつある自分が悲しい。。。(笑)

書込番号:15773034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング