『USBでパソコンと接続。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBでパソコンと接続。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

USBでパソコンと接続。

2013/02/18 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

ネットでちょっと検索したので、サムスンのホームページからソフトをダウンロードするやり方はできたのですが、

普通にマイコンピューターからファイルを見るのができません。
本体のデータは見れるのですが、SDカード(exsdcard)の方のデータが見れません。

ノートの方は設定→無線とネットワーク→USBユーティリティーなるのもがあるみたいですが、ノート2には見当たらなくて。

デバック・マウント等の設定がいるのでしょうか?

書込番号:15783245

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/18 17:36(1年以上前)

この機種ではUSBマスストレージに非対応なのでSDのデータはアダプターなどで直接パソコンに差し込むなり接続するしかできません。

書込番号:15783273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/18 18:22(1年以上前)

機種不明

確かにMTPかPTPでしか接続はできないのですが、ちゃんと認識されていれば本体メモリーとSDカードの両方の中身にアクセスできます。

特に設定とかはなかったと思います。(画像はWindows7です)

SC-02Eの方のSDカードの挿し直しと再起動などを試してみて、改善されないようであれば、PCの方のドライバをいったん削除して入れなおす、などを試してみてはいかがでしょうか。

Windwosのバージョンや、入れたソフト(Kiesのことでしょうか?)なども記載された方がアドバイスが付きやすくなると思います。

書込番号:15783445

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/18 18:31(1年以上前)

あ、MTPでもいけましたね。しかし対応PCでないといけませんという記載を忘れていました。失礼しました。

書込番号:15783467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/18 18:39(1年以上前)

私の環境はWIN7ですが、
パソコンとUSBケーブルで接続すると
コンピュータ場面の一番下に
sc−02eフォルダが表示されます。

これを開くと
phoneとcardが表示され、
cardを開くとsdカードの中身が見れますが、
スレ主さんのご質問はこのこてではないのでしょうか?

書込番号:15783500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/18 20:24(1年以上前)

galaxynoteUは対応しています。
USB外部メモリーも、デジカメ直刺しも認識しています。
もちろんマウスもキーボードも。
私はウインドウズ8です。
USBのドライバサムスンに有りますので入れてみてはどうでしょう?

書込番号:15783974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/02/18 20:32(1年以上前)

直刺しって書いているのは、USB変換ケーブル使用での条件です。

書込番号:15784017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/19 10:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました!!

あの後、開発〜のUSBのデバッグにチェックいれていてたら、普通にみれました。

ご回答たくさんありがとうございます。

書込番号:15786469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング