スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
現在、SIMフリー機でb-Mobileの「スマホ電話sim」を使用していますが、SMSの送信が出来ない状態です。
解決策、情報をお願いします。
携帯 : simフリー機
SIM : b-moble スマホ電話sim
症状
・送信時に「メッセージは送信されていません」となり「失敗」と表示されます。
・受信は問題なくできます。
・他の機器で試してみましたが、問題なく送受信できました。(xperia sola)
・APNなどの設定は特に変更していないです。(b-mobileの取説通り)
・通話、webは問題ないです。
よろしくお願い致します。
書込番号:16106026
5点
http://ito-yu.cocolog-nifty.com/dialy/2012/11/htc-8xsms-cc84.html
同じようにSIMフリー機で悩んでる人がいますね
書込番号:16106150
![]()
2点
APN: bmobile.ne.jp
ユーザー名: bmobile@spd
パスワード: bmobile
認証タイプ: PAPまたはCHAP
※設定可能な場合
PDP type: IP
書込番号:16106193
0点
私も何台か海外端末を使っていますが、
docomo回線では受信はOKですが送信はダメですね。
どうもdocomoのSMSシステムが特殊な仕様になっているようです。
SoftBankのSIMでは全く問題有りません。
書込番号:16106200 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
MiEVさん
SMSは音声回線を使用したメッセージですのでAPNは関係ありませんよ
書込番号:16106495
![]()
4点
あ、すいません。
アホな事書きました。
SMSは、電話サービスでした。
ご指摘、恐れ入ります。
書込番号:16106510
1点
みなさま、情報ありがとうございます。
「仕様」ということですね。
Xperiaでは送信出来たので、何らかの策があるかもしれないですが、私にはさっぱりわかりません。
諦めるしかなさそうなので、解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:16108281
0点
一応ですがSMSのセンターの番号は+81903101652に設定されていますか?
メッセージアプリ-設定で確認できます
後 SMSを送信するアプリにGo SMSを使用するとスレ主さんと同じ環境で送信できたようです
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2012/10/21792/
確認してみてください
書込番号:16108624
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











