『レスポンスが良くない 不具合?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスが良くない 不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レスポンスが良くない 不具合?

2013/05/13 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:22件

私だけですか?
レスポンス良いと思って買ったのに
ギャラクシーs3を使ってましたがギャラクシーノートはそれに比べたら使いにくいし不満です。
特にネットの読み込みが遅い気が. 
あと光が消えててボタン押して
ロック画面つけるとき長くないですか?
自分のギャラクシーノート2だけの話でしょうか?

あとカーソル飛ぶ不具合が買った当時からありましたし
カメラで写メとってあとからみてみると読み込めないがほぼ、ネットで画像保存しても
真っ暗の写真ばかり。あり得ないです。

書込番号:16127191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/13 00:26(1年以上前)

ネットの読み込みが遅いのはシムの不良の可能性もありますね

サクサク動作がウリの機種ですから心痛ですね

初期化して動作を検証してもらい、幸いにもS3αと比べられますので、機種交換をお願いするのが妥当かと思います

書込番号:16127218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/13 02:17(1年以上前)

私もSVからノートUにしました。
どっちを手元に残そうか、まだ悩んでいます。

>>特にネットの読み込みが遅い気が. 

これは無いです。変わりないのは問題かもしれませんが、遅い感じはしないです。

>>あと光が消えててボタン押して
>>ロック画面つけるとき長くないですか?
>>自分のギャラクシーノート2だけの話でしょうか?

これは有りです。ちょっと間を置いて点灯する感じはします。

>>あとカーソル飛ぶ不具合が買った当時からありましたし

これは無いです。ただブラウザ画面を指でなぞって送っているのに、タップしたと感知して画面が大きくなることはよくあります。

>>カメラで写メとってあとからみてみると読み込めないがほぼ、ネットで画像保存しても
>>真っ暗の写真ばかり。あり得ないです。

これも無いです。SDカードの不良かもしれないです。しかし、ネットで保存しても真っ暗というのはカメラ自体が不良かもしれません。
Google+で他のスマホやパソコンと共有した場合はどうですか?撮った写真がすぐにそのまま転送されるので、それでも真っ暗ならカメラの不良だと思います。
私個人としては、SVと比べて音量MAXの音が少し小さいのと、電池の持ちが悪いのが不満です。

>>初期化して動作を検証してもらい、幸いにもS3αと比べられますので、機種交換をお願いするのが妥当かと思います

意味不明です。S3αと比べてどうする?同じ機種同士、比べないと意味無い。不良の個体かどうか判断できない。
この人の言うことは前から他スレを見ていても当てにならんから、信用してはダメよ。
嫌がる人に無理に2台持ち勧めたり、安くならないプラン勧めたり、目に余る。それから無駄な改行はサーバーに無駄な負担を与えるし、返って見づらいのでやめるように。

書込番号:16127441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/05/13 10:00(1年以上前)

ありがとうございます。ちょうどギャラクシー3を使ってた方がいてよかったです。
詳しくいうと
写真でとった時は写真はうつってるけど編集しようとしたら読み込めないになる。
ネットで画像を保存するとダウンロードになりダウンロード完了になってるのでギャラクシーから確認したら真っ黒。何回か同じ写真をダウンロードしたらやっとちゃんと表示されたのがとれるという感じです。

これは関係ないかもしれませんがドコモでCDROMに前画像を1000枚くらい保存してもらってたのをBluetoothを使いうつしてもらったらほとんど真っ黒な画像でした。

書込番号:16128009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/13 10:01(1年以上前)

サクサクとこちらでみたのですが
もしかしたらクロッシー対応エリアでの話ですかね?
わたしの地域ではクロッシー非対応なので。

書込番号:16128012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/13 10:32(1年以上前)

症状からして迷わずドコモショップに行った方がよろしいかと。
前の機種で撮影した写真のCD-Rも持参で行って、きちんと説明して店員に操作させて、誰がやっても同じ症状が出ること、前の機種では起こりえなかった事などを説明実証しなければなりませんね。
たまに真っ黒ならともかく、たまにしかまともに写っていないのでは不良品と見て間違いないでしょう。
なるべく早めにドコモショップへ行き、同型機種と比較してくださいね。
SVαと比較してはいけません。
学校の理科の実験と同じで比較対象が違っては意味が無い。
「これはこの機種の仕様です」とだまされかねないですから、必ず同じ機種で試してください。

書込番号:16128081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/13 14:06(1年以上前)

カーソル飛ぶ不具も報告されてないし
アプリの相性が悪いからと言われ取り合われませんでした涙
相性の問題ですかね?

書込番号:16128604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/05/13 19:27(1年以上前)

ふみにゃん★ さん、こんばんは〜^^

別のスレッドでフリーズするとありますがその後は発生してないですか?
それが原因で「カーソル飛ぶ不具合」が発生してるのかなぁと・・・
要は何かがトラブってる状態の時に「カーソル飛ぶ不具合」が発生したり
「カメラの不具合」が発生してるんじゃないかなぁと推測するのですが。
再起動した後のレスポンスはどうなんでしょうか?動きが遅かったり
撮影した写真を表示出来なかったりしますか?

自己解決が出来そうにないなら、やはりドコモショップに持ち込んだ方がいいと思います。
その「取り合ってくれないDS」とは別のDSに。
ショップで症状が再現されれば何かしら対応してくれると思います。
最悪、初期化って可能性もあるので大事なデータはバックアップしておくことをオススメします。


相性の問題・・・アプリの相性やSDカードの相性って可能性も0ではありませんが、違うような気がします。
ところでこの機種に入れてあるSDカードってギャラクシーs3で使ってたSDカードをそのまま入れてたりしますか?
その場合、何かしら不具合が起こるかもしれません。
まあ同じメーカーなので可能性は低いですが出来ればフォーマットしてから使うのがベストです。
フォーマットするとSDカードの中のデータは消えますけど・・・

書込番号:16129331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/13 19:57(1年以上前)

スレ主殿、ショップの店員に
「こういう操作をすると、こういう風に飛ぶ」とか
「写真を撮るときちんと保存されない。やってみてくれ」と、相手に操作させて再現させなければダメです。
カーソル、私のは飛びませんから、私もそんなことがあると聞いただけでは「あー、そうですか。」となりますよ。
店員に操作させて、不具合を再現させなければダメです。
ご自分で、一定の法則を見つけないと。
「いつもは飛ばないが、たまに飛ぶ」では、「あなたの操作ミス」でおしまいです。
私のノートUは前記のように、画面を送っているのに、タップしたと判断して拡大される時がたまにありますが、画面保護シールがあまり良くないからだとわかっていますので、特に問題と思っていません。

写真の方が本件のようですが、そちらの方はどういわれたのでしょうか?

書込番号:16129423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/13 23:19(1年以上前)

様々な回答どうもありがとうございます、画像のは実際に見せながら説明しましたけどウェブから保存する画像についてはドコモの有料公式サイトではないので保証がないカメラでとった写真についてはアプリの相性が悪い
BluetoothでCD-Rをうつしてもらったのはほとんどうつってないのは機種によってうつらない場合もある。
カーソルについては公式に?ギャラクシーから発表されててネットで調べたんですがアップデートしたらなおるらしくそれはパソコンないとできないみいで家にパソコンないからやってほしいといったらドコモのパソコンはそういう事対応出来ないやつだから友達の家でしてくださいといわれました。



ちなみにホームが一瞬固まる件はあれから一度ありましたがそれ以降はないです。

書込番号:16130428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/13 23:39(1年以上前)

ギャラクシーs3で使ってたSDカードをそのまま入れて使ってます(;>_<;)

書込番号:16130551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/14 01:00(1年以上前)

自分に付けろとは言わないが、みんなそれなりに考えてあげているんだから、Goodアンサーくらい付けてくれ。
そういう心がけでは「あなたの使い方が悪い」と言う、ショップの店員と同じ対応しかできない。

書込番号:16130818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/05/14 22:01(1年以上前)

もう既に解決済みのようですが

不具合が起こった時、原因を究明する為には問題の切り分けが必要になります。
端末そのものなのか、SDカードなのか、SIMカードなのか、アプリなのか、使い方なのか等・・・
で、重要なのは現在の状況に至るまでの経過なんです。購入直後から不具合があったのか?
使い始めて暫く経ってから不具合が発生しだしたのかなど、それらによって原因も違ってきます。

SDカードを疑うのなら、別のSDカード(別のメーカー)を端末に入れて写真を撮ってみて
撮った写真が正常に表示されるか調べる。確認の為ですから容量の少ないので十分です。
1000円あればお釣りがくるでしょう。

アプリの相性を疑うなら面倒ですが自分で入れたアプリを消して動作を確認する。

って具合に疑わしいものを調べていくんです。で、これらが面倒だなと思う場合はデータは消えますが
端末を初期化して購入直後の状態に戻してアプリを入れる前に動作を確認するんです。
この状態でもダウンロードした画像が真っ黒、写真を撮っても上手く表示されないとなれば
ほぼ端末そのものの不具合です。(SDカードって場合もあるかもしれませんけど)
この状態でドコモショップに持ち込めば店員もアプリの相性とかって言い訳も出来ないでしょうから
正常な端末への交換、もしくは修理って事になると思います。

この端末でレスポンスが悪いなんて通常あり得ませんので問題が解決すると良いですね。

書込番号:16133579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/15 22:20(1年以上前)

スミマセン
解決したわけではないのに間違えてボタンおしてしまいました。
一番良い人はどうやってきめたら良いんでしょうか?
たくさんの意見本当にありがたいです。

右上等へんみていただいたらわかると思いますが文字が重なって画像っていうところ押したいんですが押せない。
http://imepic.jp/20130515/795310
あと時々ヤフーのサイトが下のようになってしまいます。
http://imepic.jp/20130515/797830
通常はこんな感じです。
http://imepic.jp/20130515/801910

これは本体の不具合は関係してますか?

書込番号:16137384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/16 02:18(1年以上前)

サイトのレイアウト崩れは、本体に関係なく
ブラウザアプリに起因する場合が殆どのよう
な気がします。
とりあえずそのページを再読み込みしてみて
正常に表示されなければ、他のブラウザアプ
リで同じページを開いて確認してみましょう。

レイアウト表示の検証のためにも、ブラウザ
アプリはメインとサブの複数入れておくと、
宜しいかと思います。

書込番号:16138155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/17 09:43(1年以上前)

わかりました。回答ありがとうございます。
前までこんな事はなかったので壊れたのか思ってましたが他のブラウザを使えるようにするアプリをとって使ってみたら文字が重なる事はなくなりました。
ただ文字が重なる事は今までの機種ではなかったのでギャラクシーノート2にしてからな
ので最悪です。
ギャラリーにある画像も消してもまた戻ってきてしまいます。これってどうしたらいいんでしょうか?

書込番号:16142245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/17 10:10(1年以上前)

削除はされてると思います。たぶん反映される
までタイムラグがあるのでは。

『ギャラリー』アプリは不具合もよく聞くし、
評判も良くないように思います。
下記アプリは、操作も分かりやすくてあまり
不具合も聞かないので、お試しになられると
宜しいかと思います。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16142307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/17 10:47(1年以上前)

ありがとうございます。もう、同じ写真30枚ほどを何回も削除してます。
その場では削除できてますが
何日かするとまた出てきて同じ事の繰り返しをしてますので反映の問題ではない気がするのですが、、
ギャラリー自体を使わない方がいいんですかね。

書込番号:16142376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/17 11:28(1年以上前)

何回も削除を繰り返してるのであれば、先の
書き込みは的外れでした。失礼しました。

ただ『ギャラリー』アプリが疑わしいのには
間違いないと思いますし、
同じ画像ファイルが複数に増えて表示された
り突然消失したり…といった事例を、機種に
関係なくあちこちで聞くので、使用しない方
が宜しいのでは?と思う次第です。

書込番号:16142458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング