スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
表題の通り、USBでもwifiでもテザリングが非常に不安定です。
つながればUSEN速度測定サイトで6Mbpsくらい出ますが、
頻繁に「このサイトは表示できません」が出て使い物になりません。
ちなみに購入後初めてテザリングをしています。
現在やや僻地で試行中で、LTEアンテナが矢印2本になったり1本になったりのような電波状況ですが、
試しにスマホ本体でyoutubeを見てみても、接続が切れるということはありません。
・原因は電波が不安定ということでよいでしょうか。
・対策は何かありますでしょうか。
詳しい方、よろしくお願いいたします。
書込番号:16167551
0点
テザリングで繋げてる端末を変えても状況は同じでしょうか?
何が言いたいかというと機器同士で相性が悪いとか・・・
まあ可能性は低いと思いますけど。
>原因は電波が不安定ということでよいでしょうか。
これは電波が良い所と悪い所で比べれば分かるのではないでしょうか?
アンテナ全部立ってる所でテザリングが途切れるようなら原因は他にあると思います。
DSで確認してもらうのが手っ取り早いような気はします。
最後に・・・自分はテザリングには詳しくありません><
書込番号:16168409
0点
ご回答ありがとうございます。
あいにく出先のため他端末がなく、帰宅してから試してみます。
ところでUSBテザリングで細々と接続していたのですが、
なんとバッテリーがなくなってしまいました。
wifiにかえてコンセント充電にしたら今はいけてますが驚きです。
前の機種はAUのwimax対応機で、電波状況が悪いところでもよくUSBテザリングをしていましたが
こんなことはなかったです。。。
書込番号:16168988
0点
デザリングはLTEの電波の良い所で試されてはいないということでしょうか?
それでしたらLTEの電波の良い所でまず試してみてはどうでしょうか?
また、私ゎLTEで電波が安定しない所での動画閲覧でストレスを感じでいるときは、
LTEをOFFにしてHISPEEDモードにするとLTEより安定します。
こちらも試してみてはいかがでしょうか?
私は昨日まで全くファームウェアはアップデートしていなかったのですが、
モバイル単体でできるようになったのでしてみました。
その為ダイヤルコマンドからLTEはOFFにできないようになったので、
こちらを導入しました。(DLは自己責任で)
http://galaxynote.kurosuke.biz/ommp2lteoff.html
有料版(105円)と無料版がありますが、無料版は情報提供者向けとして、制作者様のサイトからDLできました。
本日導入したところ問題なくLTEはカット出来ました。
参考までにどうぞ。
あと、PCのUSBポートからの充電は最大0.5Aとなりますので、
NOTE2のような大容量バッテリーでは使用しながらでは充電どころか減ります。
書込番号:16175771
1点
遅くなりました。回答くださった方々、ありがとうございました。
接続の不安定さについてですが、zero様ご指摘の通りLTE-3Gの切り替えに伴うものだと思いました。
職場、自宅(京都市内比較的中心部)で試してみたところ、
スマホ本体では14Mbps、PCでは11Mbpsくらい。
PC(性能的には十分)の方が遅いのが気になりますが、接続はたまに切れる程度で実使用に耐えるレベルでした。
ドコモのLTE整備の遅れは仕方ないとしても、LTEのオフがデフォではできないことや、
USBテザリングで電池が減る!といったところから、本機種は自分の使用法とは相性が悪いと感じました
4月に変えたばかりでもったいないですが、機種変更かMNPしようと思います。
書込番号:16193550
0点
昨日、こちらの機種を手に入れました。
仕事上、携帯でのテザリングが必要なため、先ほどから試していますが、ここは電波が弱すぎて、通信できません。
普段はiPhone4sでテザリングしています。
LTEは使えませんが、非常に感度が高く、テザリングも安定しています。
現在、4sをAPとしてNote2をWiFiで繋いで、データ通信をするという、わけの分からない事をして、こちらの機種の動作確認をしています。
テザリング目的なら、他機種の方がいいかも知れませんね・・・
書込番号:16194281
0点
FE-203Σ様
やはり本機種でのテザリング不安定というのは私だけの印象ではなかったようですね。
テザリング対応スマホの第一号が丁度2年前発売のAUのevo wimaxという機種で、これが実に安定していました。
今回あまり考えずにMNPで本機種にしてしまいました。
この2年の間で外見上スマホは別物かのように進化しているので、
まさかテザリング如きに欠陥があるとは想像だにしていませんでした。
ドコモのAQUOS PHONE EX SH-04Eあたりへの機種変更を考慮中ですが、
今度はじっくり情報収集して参りたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
書込番号:16196682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/01/19 13:18:49 | |
| 6 | 2019/11/30 21:21:18 | |
| 4 | 2018/08/16 8:10:09 | |
| 4 | 2018/02/17 13:23:02 | |
| 1 | 2018/01/04 22:22:39 | |
| 1 | 2017/11/19 10:47:52 | |
| 0 | 2017/07/09 0:19:29 | |
| 2 | 2017/06/18 15:17:11 | |
| 8 | 2017/03/07 10:05:49 | |
| 3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











