『ギャラクシーノートUSノートの…』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーノートUSノートの…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラクシーノートUSノートの…

2013/05/25 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:37件

ギャラクシーノートUを最近購入しました。
Sノートがとても便利で、気に入っていましたが、
昨日から背景の変更が出来なくなってしまいました。
普通にSノートを起動し、新規作成でメニューボタンから背景を変更をタップ、一覧が出て選んでタップしても反応しないんです…
他は反応するので、背景の変更だけ反応しないのは何でなのか?
ちなみに端末を再起動すると、直るんです。
で、しばらくするともう反応しない。
壊れてるんですかね?
ドコモショップに行くしかないでしょうか?
同じ現象になった方はいらっしゃいますか?

書込番号:16176973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/25 23:52(1年以上前)

えーと、最初のレスについてですが、2行目と3行目の文脈が繋がらないのですが、ちょっと補正してもらえませんか?
その間に、じぶんのノートUで試してみます。

書込番号:16177233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/26 00:11(1年以上前)

あのー、ぜんぜん記述のような動作をしないのですが、もしかして2行目と3行目のつながりの悪さといい、ノートUではなくて、ノートのほうの質問をしてませんか?
それともツリ?
起動→新規作成→メニューボタン→・・・・・という順序はありえないと思うんですけど。

書込番号:16177318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/26 00:34(1年以上前)

Sノート起動→+(新規作成)→背景の変更の手順みたいですね。

書込番号:16177412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/05/26 00:51(1年以上前)

機種不明

この画面で選択しても変更されません

すいません!文章能力がないもので…
わかりにくかったですね。
ギャラクシノートUのアプリでSペンで手書き出来るSノートという物がありますよね?
このSノートでの不具合なのですが、
Sノートをタップして新規作成(+)をタップ、
テンプレート一覧が出てその中からアイデアノートを選択、ホームキーの左隣のメニューキーを押すとその中に背景を変更という項目があり、それをタップします。
背景の一覧が出てきて選んでタップすれば、本来はノートの背景が変更されるのですが、
なんどタップしても変更しないのです。反応しないといったかんじでしょうか?
しかし再起動すると変更できるのですが、しばらくするとまた変更出来なくなります。
変更したいのに出来ず、その度に再起動するような形で、とても不便です。
ちなみに買った当初、要らないアプリなどを削除や無効にしたりしたのですが、それが良くなかったでしょうか?

この文章を書いている時、カーソルがあっちこっち飛んでしまいスムーズに書けなくて、
返信が遅くなってしまいました。
このカーソル飛びは仕方がないのでしょうか?


書込番号:16177484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/27 06:35(1年以上前)

すみません。
スレ主さんに質問なのですが、
こちらにキャプチャ画像を貼っておられますが
画像変換しておられるのですか?

この機種のキャプチャ画像そのままでは 
貼れないとおもうのですが?

書込番号:16182205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/05/27 09:11(1年以上前)

そのままでは貼れなかったです。
キャプチャをとるとギャラリーに保存され、
保存されたキャプチャをクリップボードにコピーします。
そのあとSノートを起動して挿入の項目からクリップボードを選ぶとキャプチャ画像が貼り付けられました。
その後メニューキーの共有を選び、画像ファイルに変換しました。
多分貼り付けられると思います。

書込番号:16182484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/05/27 09:49(1年以上前)

すいません、訂正です。
キャプチャすると自動的にクリップボードに貼り付くので、ギャラリーにいかなくても、Sノートからクリップボードを出せばキャプチャ画像が出ました。

書込番号:16182571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/05/28 01:14(1年以上前)

解決済みのようですが・・・

カーソル飛びに関してですが別のクチコミでアップデートすれば直るって情報がありました。
端末は最新の状態でしょうか?

ただ、別の情報では一部端末では改善されないともありました。
「カーソル飛び GALAXY Note II 」で検索すれば出てきます。
情報によるとOS4.1以降が関連してるようなので、この機種が原因って訳ではないようですね。
カーソル飛びは他の機種でも起こってるようですね。
ブラウザアプリを「Opera」「Firefox」「Chrome」のどれかにすれば解決するかもしれません。

書込番号:16185744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/28 05:54(1年以上前)

画像変換で質問させていただいたものです。

ありがとうございました!!

私も普段はSノートを手放せないくらい便利に使っているのですが
なぜか、この方法には全く気付いておらず、わざわざ専用のアプリで
めんどくさい作業をしていました。

これで楽になれます(笑)

書込番号:16186049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/05/30 14:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
その後ショップにて見てもらった所、タスクキラーアプリが原因での不具合だったと判明しました。
そのアプリをアンインストールしたところ、嘘のように直ってしまいました。
初めての投稿で、goodアンサーも付けず、お礼も言わないまま解決済にしてしまってすいませんでした。
また何かあったら質問すると思いますが、その際は宜しくお願い致します!
ひろもんさん、キャプチャの件がお役にたてて良かったです。まだ私は使用歴が短いので、これからもっと使いこなせるようになりたいです!

書込番号:16195095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング