『GALAXY Note2でのFOMA回線SIMカードの利用について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY Note2でのFOMA回線SIMカードの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 ccoomm9さん
クチコミ投稿数:8件

白ロムのdocomo GALAXY Note2に、モバイルルネッサンスで購入したドコモminiUIMカード(赤)を入れてネットなどを使いたいのですが、うまくいきません。
SIMカードは認識されていますがアンテナマークが表示されず、代わりに通行止めのマーク(丸にスラッシュ)が出ている状態です。ワンセグ、Wi-Fiは繋がります。

まず
@モバルネはFAMO回線の為アプリ経由でサービスモードからXi(LTE)の無効化
 
 http://ameblo.jp/ccitt/entry-11457034483.html

Aモバイルネットワークによるアクセスを有効にした後、新規APNを作成(間違いがないか何度も確認)
 ネットワークモード LTE/3G に設定、

再起動した後、利用可能なネットワークから「【3G】NTT DOCOMO」 「自動選択」を選択しても、両方とも「このsimカードは、このネットワークでは使用できません」となってしまいます。

やり方が間違っているのか、そもそもカードか端末がだめなのでしょうか・・・

是非アドバイスをお願い致します。





書込番号:16219214

ナイスクチコミ!0


返信する
Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/06/05 20:32(1年以上前)

現在のAndroidは仕様上、通話対応端末にデータ専用simを刺すと通信不良扱いでアンテナが表示されません。
でも実際には通信出来ます。
詳しくはアンテナピクトとかセルスタンバイとかでググってください。

Root化した端末ならシステムを書き換えてアンテナを表示、警告が出ないように出来ますが、そこまでしなくてもGoogleplayでMVNOなどと入れて検索すればアンテナをシステムのとは別に表示するアプリがあるので、それで良いと思います。

書込番号:16219358

ナイスクチコミ!0


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 20:51(1年以上前)

AndroidをFOMA回線でデータ通信に使うとパケット代が一万円になるのでは?

書込番号:16219427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccoomm9さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/05 21:03(1年以上前)

返信有難うございますm(_ _)m

なるほど、通信不良扱いでアンテナが表示されないんですね!


質問の主旨が曖昧でした。
通信が出来ればアンテナが非表示でも構わないのです。

モバイルネットワーク接続が出来なくて苦戦しております。。。

書込番号:16219488

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccoomm9さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/05 21:10(1年以上前)

juku0さん

それは知りませんでした!
SIMカードの月額料金だけですむかと思っていたので。
ちょっと調べてみます!

書込番号:16219521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/05 21:48(1年以上前)

MVNOのデータ通信専用SIMを刺してアンテナピクトが表示される表示されないはSIMと端末の組合せによります。OCNは本機種では立ちます
このSIMで表示されるかは分かりませんが

スレ主さんの場合はfoma回線のMVNOですからLTE無効のまま使用してください
そしてAPNを新しく作成したAPNをチェックすればデータ通信を使用できるはずです
出来ない場合は何か間違いが有る可能性が有ります

>AndroidをFOMA回線でデータ通信に使うとパケット代が一万円になるのでは?
有りません ドコモSIMでテザリングされていると勘違いされているのでは?

書込番号:16219719

ナイスクチコミ!2


スレ主 ccoomm9さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/05 21:58(1年以上前)

@ちょこさん

ありがとうございます。

間違いが無いかもう一度見直してみます!

書込番号:16219773

ナイスクチコミ!1


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 22:11(1年以上前)

データ用SIMなんですね、勘違いしてました。
自分はカーナビがわりのiPhone4にDTIのSERVERSMANSIMとタブレットのNEXUS7にOCNのモバイルエントリー d LTE 980使ってます

書込番号:16219854

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/06/05 23:39(1年以上前)

原因が色々考えられますね。

1) simの契約が有効になっているか確認
2) APNの設定・・・は見直しているようなので、選択を再確認
3) MVNO用のアンテナアプリで実際の通信状態を確認

もし他にスマホがあれば、そちらにsimを入れて試してみて下さい。

書込番号:16220323

ナイスクチコミ!2


スレ主 ccoomm9さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/06 11:34(1年以上前)

Elliottさん

ありがとうございます。

>1)simの契約が有効になっているか確認

これはsimの販売元にちゃんと契約しているのか問い合わせばいいですか?

実は購入前、note2は対応してるか問い合わせたところ、未確認という答えが返って来ました。
他社が提供する同じドコモminiUIMカードでnote2の3G/LTEでの動作確認が出来ていたので、買ってしまいました。。(値段が魅力的だったので・・・)


>3) MVNO用のアンテナアプリで実際の通信状態を確認
  
DataConnectionMonitorLITEというアプリで試してみました。
 3Gアンテナは無色のまま、動きません。


>もし他にスマホがあれば、そちらにsimを入れて試してみて下さい。

 周りにドコモスマホユーザーがいないのですが、運よく出会えたら頼んでみます!

書込番号:16221554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/07 07:00(1年以上前)

アプリでサービスモードに入っているというのが気になります。
ご存知のことと思いますが、念のため……

「ダイヤルアプリ」でサービスモードに入れない(アップデート実行後の)場合、FOMA SIMでは運用できません。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15696014/

書込番号:16224348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/07 09:05(1年以上前)

モバイルルネッサンスのSIMはServiceDOMAINの設定が必要なのかもしれません
http://blog.goo.ne.jp/esheep8001/e/4b19dc894726d7ab7a9879c95621b45f

ShowserviceMode For GALAXY LTEの作者さんが色々情報を公開しています
http://jakenjarvis.wordpress.com/showservicemode-for-galaxy-lte/discussion320/consultation_omama6/

書込番号:16224593

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccoomm9さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/07 22:07(1年以上前)

カラベリのファンさん,@ちょこさん

こんばんわ。
情報ありがとうございます。早速やってみます!


書込番号:16226879

ナイスクチコミ!0


スレ主 ccoomm9さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/08 13:02(1年以上前)

貼っていいただいたスレを参考に、初期ロムをダウンロードしました。
アンテナも表示され、3Gでつなげるようになりました!!


回答してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
初スマホだったので、色々勉強になりました。


書込番号:16228872

ナイスクチコミ!1


白デジさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/07 23:24(1年以上前)

色んなページを見てやっと成功した方の所に着きましたが、初期ロムにする話詳しく教えていただけませんか(;_;)android4.1.1のままでも通話できるといいですね是非教えてください。

書込番号:16928655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/09 07:57(1年以上前)

白デジさん。android4.1.1でもビルドがMAMC2又mamk1ではfomasimを認証しませんしアプリのSSMでもLTEは切れません。できれば初期のMALJFだとOKですが、まずPCに検索して odinをダウンロードして入れてください後はsc-02e 初期romなどで検索してみてください。方法などがわかるとおもいます。あくまで自己責任ですからよく確認しながら進めてください。

書込番号:16934128

ナイスクチコミ!1


スレ主 ccoomm9さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/09 09:31(1年以上前)

白デジさん
こんにちは。実はあれからsimカードでは通信出来なくなり、初期ロムをダウンロードし直してもだめだったので今はWiMAXで運用しています。

書込番号:16934321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa.ifさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/20 21:47(1年以上前)

今月、白ロムにdti sim(LTE)をさして使い始めました。fusion050 で電話もできます。月490円のsimです。

書込番号:17094515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング