『google ドライブでエクセルファイルを編集したいです』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『google ドライブでエクセルファイルを編集したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 iprojectさん
クチコミ投稿数:4件

2週間前購入しました。さっそく、googleドライブに保存してあるエクセルファイルをPolaris office 4で開くと、「文書を読み取り専用として開きます。」のメッセージが出ます。編集可能にするにはどこで、どのように設定すればよいのでしょうか。

書込番号:16273074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/20 04:54(1年以上前)

機種は違いますが私も「文書を読み取り専用として開きます」のメッセージが
でたことがありました。

症状はSD内の画像データはビューワーで表示されましたが、
Excelファイルは「文書を読み取り専用〜」、
音楽データは入っているにもかかわらず見当たりませんでした。

その時に試みたのは、使用したい機種でSDをフォーマット、SDを抜くときに
本体の設定のストレージでアンロック、このどちらかの方法で直りました。
*フォーマットする時は中のデータをいったん別の媒体に退避させて下さいね。

書込番号:16274045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/20 04:57(1年以上前)

寝起きで勘違いでした。
SDではなくgoogleドライブの話でしたね。
スルーして下さい。

書込番号:16274049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/20 07:14(1年以上前)

excelファイルを一旦本体へ取り込んで開くと、編集可能になりませんか?

書込番号:16274190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iprojectさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/20 19:55(1年以上前)

はい。本体に取り込めば編集可能になります。でも、googleドライブで直接編集したいです。アップロードしたときに、ファイルが増えてしまうものですから。

書込番号:16276040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/20 20:52(1年以上前)

GoogleドライブのファイルをWeb上で編集するには一旦「Googleドキュメント形式」へ変換する必要があるようです。

http://nanapi.jp/37055/

下記のアプリで編集可能になるのでは。

『Google ドライブ』
http://andronavi.com/2012/05/183851

書込番号:16276256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/20 20:52(1年以上前)

そもそもクラウド上(google ドライブ)にあるファイルをPolaris office 4で編集可能なのでしょうか?

書込番号:16276257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/20 23:29(1年以上前)

連投失礼します。

可能なんですね^^りゅぅちん さん、情報ありがとうございます。

書込番号:16276999

ナイスクチコミ!0


スレ主 iprojectさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/22 21:05(1年以上前)

ありがとうございました。Googleドキュメント形式に変換後アップロードしたら編集できました。

書込番号:16283837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iprojectさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/22 21:14(1年以上前)

銀の 嵐928さん、Googleドキュメント形式に変換しないとGoogleドライブ上では直接Polarisでは変換できないようです。それとも、なにか方法があるのでしょうか。

書込番号:16283886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/23 21:11(1年以上前)

iproject さん、スイマセン><余計な書き込みをしてしまって;;

編集に関してはiproject さんと同じ認識です。それ以上の情報は持ち合わせてないです。

書込番号:16288126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング