『OCNのd980プランで標準SIMが使えますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCNのd980プランで標準SIMが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OCNのd980プランで標準SIMが使えますか?

2013/07/22 04:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

標題のとおり、こちらの機種を使用しようと考えております。
「OCNのd980プラン」で購入した赤色の標準サイズSIMは、
この機種にあうマイクロsimにカッターでカット済みなのですが、
このsimカードで、通常通りのデータ通信が可能でしょうか。

サイズだけで考えれば、はまるので、
その他、何か特別な設定等をしないとデータ通信ができないなどがあるのでしょうか。

お詳しい方、ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16391151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/22 11:27(1年以上前)

少なくともAPの設定が必要です
詳しくはOCNのホームページで確認してください
http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/d_entry_lte/index.html

書込番号:16391783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/22 11:28(1年以上前)

http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/docomo/xi/index.html
ここ見て設定してください
機種別の設定方法もありましたが
この通りにやれば繋がります

書込番号:16391785

ナイスクチコミ!1


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/22 23:16(1年以上前)

☆@ちょこさん
☆ブラックマンデーさん

早々に回答頂きありがとうございます。
設定さえすればつながるんですね!
良かったです。

色々調べていると、この機種をfoma回線(3G)で使うときは、
xi回線を外して!?設定しないと繋がらないようなことが書かれていたので、
OCNの「標準sim」では、カッターでサイズを「マイクロsim」に変えただけでは、
ダメかと思ったのですが、「標準sim」でも、
ご紹介頂いたところでの設定手順をふめば繋がるのですね。

これで、ノート2を手に入れられます。
有難う御座います。

書込番号:16393711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/22 23:26(1年以上前)

simで重要な部分は金属部分だけですが、ここの仕様はsimのサイズに因らず共通です。

尤も、業者によっては解約時に原型のままのsimを返却出来ない場合はペナルティが発生する場合もありますので、加工する際はMVNO先の規定をよく確認する事をおススメします。

書込番号:16393753

ナイスクチコミ!2


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/22 23:35(1年以上前)

☆のぢのぢくんさん
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおり、規定がありますよね。。。
「ペナルティ」については、全く思いつかず、先走ってしまいました。。。

自分が情けないです(><)。。

これから、数年はお世話になるところなので、きちんと「規定」を読み返します。

書込番号:16393787

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/22 23:43(1年以上前)

☆のぢのぢくんさん
規定には、
[•SIMカードの初期不良および故障が確認できた場合、弊社にて交換・修理対応をいたします。ただし、お客さま責任による紛失・故障・破損等の場合は有償交換・修理となり、SIMカードに関する代金を請求させていただきます。]
とありました。
「SIMカードに関する代金を請求」ってところが重要のようです。
SIMカード自体は数千円なので、その返済を解約時に合算されると思われます。

勉強になりました。
有難う御座います。

書込番号:16393818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/22 23:48(1年以上前)

そこは契約中のsimの扱いで、むしろ各社共通、お約束の但し書きだと思いますよ。

simを加工する際に留意する必要があるのは、解約時の返却義務の有無とその徹底がされているかどうかです。

simに関しては小は大を兼ねるですからカットはあくまで緊急的処置、一番小さいモノにしてアダプタで調整すればいいと思うのですが、OCNは標準サイズしか用意が無いのでしょうかね。

書込番号:16393835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/23 00:03(1年以上前)

☆のぢのぢくんさん
「解約時の返却義務の有無とその徹底がされているかどうかです」
なるほど!

OCNでは、標準simのほか、種々あります。
たんに、小生が、現在「標準sim」でのスマホを使用しているので、
そこで、OCNの「標準sim」を購入して、データ通信のみで使用、
携帯代の節約に、docomoを解約、OCNに乗り換えたといった感じです。
そこで、このノート2が気に入り、「マイクロsim」でないと、ダメであることがわかり、
規定等を確認もせず、
即座に、カット。。。
あとは、機種を白ロムで購入を待つのみ。。のように、先走ってしまった次第です。

カットする前に、
きちんと「標準sim」を解約し、
そのあと、
「マイクロsim」の新規契約、といったきちんとした流れをふめば、良かったと、
今さらながら、後悔。。。

いずれにせよ、ノート2を購入するまでは、この標準simを運用してみたいと思います。

書込番号:16393878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/07/23 00:14(1年以上前)

なるほどですね。

万が一ペナルティが発生するとしても、その金額は新規契約の手数料と大差無いでしょうからスレ主さんの場合はそれでいいと思いますよ。
むしろよくミスらずカット出来たと感心しますが。

ちゃんと種類が用意されているのなら、これから新規に契約を考えている方はなるべく小さいサイズを選んでおいた方が無難でしょうね。

書込番号:16393916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/23 00:26(1年以上前)

☆のぢのぢくんさん
規定には、
•SIMカードの初期不良および故障が確認できた場合、弊社にて交換・修理対応をいたします。ただし、お客さま責任による紛失・故障・破損等の場合は有償交換・修理となり、SIMカードに関する代金を請求させていただきます。
•SIMカードの故障、破損等に伴う返却についきましては、弊社指定の方法にて返却ください。その際のSIMカードの返却費用についてはお客さまのご負担となりますのであらかじめご了承ください。
の二項のみ。
貴殿のとおり、ペナルティとしては、小額で済みそうです。
こちらは、「問合せセンター」にも確認してみようと思います。

カットは、仕事で徹夜明けの、なんやら気分がハイになっていて、
一発勝負でばキッとやっちゃいました。
良きも悪き意味でも、自分でもよくやったと思います。

今や、「標準sim(FOMA・3G用)」が希少ですからね。
たしかに、「小さいサイズ」を選んでおいたほうが、良いですね。
通常のSIMサイズに変換するアダプタが、ふつうに購入できるこのご時世ですから。

とても勉強になりました。
有難う御座います。

書込番号:16393961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/23 08:41(1年以上前)

スレ主さん最新アップデートされてるとFOMAsimはLTE切っても読み込まないと聞いていますご注意ください。

書込番号:16394525

ナイスクチコミ!1


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/23 08:45(1年以上前)

☆浜のブルースさん
実は、朝方、いろいろ調べておりましたら、御指摘のとおりの結果を知りました。
これは、ちょっと小生のような素人には、現時点では難しそうですが、
今日、帰宅後、再度、調べてみたいと思います。

早々に、御指摘頂き有難う御座います。

書込番号:16394533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/23 09:18(1年以上前)

スレの進行が何故かFOMA SIMになっていますが
購入された「OCNのd980プラン」はLTEプラン対応なので端末側を操作する必要は有りません
LTEの電波が無い場合は自動で3Gに接続されます

もしかして バッテリーの消費を抑える為に常時LTEオフにすると言う意味ですか?

書込番号:16394595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/23 21:55(1年以上前)

☆@ちょこさん
ご指摘とおり、パッケージに「OCNモバイルエントリーdLTE」とあります。
目からうろこでございます。
「LTE」に対応しているってことなんですね。
これが、
「LTEの電波が無い場合は自動で3Gに接続されます」
ってことだとは、まったく理解しておりませんでした。

これで、安心して、ノート2を購入できます!
有難う御座います。

書込番号:16396370

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガニィさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/23 21:59(1年以上前)

あとは、白ロムで、少しでも安価になるのを待ちます。
外装のキズなどはあまり気にしない体質なので、
ころあいをみて購入して、
ノート2デビューしたいと思います。

みなさま有難う御座いました!

書込番号:16396382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング