『android 4.1から4.3へアップグレード?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 4.1から4.3へアップグレード?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

android 4.1から4.3へアップグレード?

2013/10/28 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 eBoyさん
クチコミ投稿数:18件

Galaxy Note3が発売されました。
現在、Galaxy Note2を使っていますが、android4.3へアップグレードはありますか?
googleとで検索すると、SAMSUNGよりアナウンスがありました、ドコモでもサポートするのか?
知りたいですね!
お願い致します。

書込番号:16767746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/10/29 01:08(1年以上前)

まず認識を改めるべきです。

GALAXY Note 2がAndroid 4.3にアップグレードされると言われているのは、SHV-E250S/K/Lといった韓国版ややGT-N7100/N7105などのグローバル版です。

ドコモ版のSC-02Eは「全く関係がない話」です。

なぜかというとキャリアモデルだからです。キャリアモデルはキャリアのゴーサインが出なければアップグレードはできません。

あくまでもメーカーはSAMSUNGですが、ドコモスマートフォンのブランドで出ている「ドコモの製品」ですから。メーカーは勝手なことはできません。

SHV-E250S/K/Lなどは、お膝元の韓国キャリア向けなのでまず確実にされますし、GT-N7100/N7105はキャリアは関係ありません。(海外ではキャリアからも販売されてますが、キャリアモデルではないです)

なので、SC-02EがAndroid 4.2にアップグレードされるかは今現在完全に不明です。

これはSAMSUNGデバイスに限ったことじゃないです。他にも、グローバル版のSony Xperia Z、Sony Xperia ZR(Xperia Aのグローバル版)、Xperia Tablet ZなどはAndroid 4.2アップグレードが決まっていますが、日本向けのXperia Z SO-02E、Xperia A SO-04E、Xperia Tablet Z SO-03Eは関係ありません。

まあ個人的にですが、1度くらいはメジャーアップデートとは思いますが

書込番号:16768105

ナイスクチコミ!2


スレ主 eBoyさん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/29 01:29(1年以上前)

早速の返信有り難うございます。
認識が謝っていました。
理解不足でした。

ただ、私も個人的にはアップグレードがあれば、、、
と思います。

書込番号:16768142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/10/29 01:37(1年以上前)

いえ、謝る必要なんてありませんよ。そう思わせてしまったのならこちらこそすいません。

ただ、基本的に、キャリア専売モデルというのはアップグレードは遅れるものなのです。

これは日本に限ったことではありません。

例えば米T-Mobileでは世界に遅れて8月にSony Xperia Zが発売されましたが、このXperia ZはT-Mobile専用モデルです(対応LTEバンドがT-Mobileに合わせられている)

グローバル版及び日本向けのXperia Zは既にAndroid 4.2.2にアップグレード済みですが、T-Mobile向けのXperia Zは未だにAndroid 4.1.2です。

なので、キャリアモデルのアップグレードが遅いというのは日本でだけではありません。

ただ、グローバル版を(ハードレベル、ソフトレベル、あるいは両方で)カスタマイズして発売してるのは日本とアメリカ以外にはあまりないんですけどね。

とにかく、ドコモからの発表を待つ以外に手はありません。それを待ちましょう

書込番号:16768163

ナイスクチコミ!3


スレ主 eBoyさん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/29 01:59(1年以上前)

お詳しい方の見解、参考なっております。
感謝致します。
ドコモのサポートがあると最高ですね♪

書込番号:16768194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/01 08:03(1年以上前)

4.3にしてくれたら(既存ユーザーの事もしっかり考えてくれてる)神様ドコモ様様なんですけどね(笑)

書込番号:16780273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2013/11/01 20:53(1年以上前)

googleがAndroid4.4を発表しましたね〜

Docomo NoteUは、どんどん置いてきぼりですねです(^^ゞ

書込番号:16782330

ナイスクチコミ!3


elec_lkさん
クチコミ投稿数:80件

2013/11/13 19:48(1年以上前)

海外モデルでは,Android4.3へのアップデートが近日中に行われるみたいです.

記事参照『米国キャリア向けGalaxy S III / S4 / S4 Active /Note IIのAndroid 4.3アップデートスケジュールが流出、4機種とも年内中に実施予定』
http://juggly.cn/archives/98224.html

日本モデルでは,アップデートが遅れる傾向にありますが,DOCOMOの対応を期待したいですね!

書込番号:16831941

ナイスクチコミ!0


スレ主 eBoyさん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/21 10:55(1年以上前)

ご一報有り難うございます。
docomoさん対応するかな?!
気長に待ちたいと思います。
この機種には満足していますので。(^-^)/

書込番号:16862171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング