『通信量がいきなりMAX』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信量がいきなりMAX』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

通信量がいきなりMAX

2014/01/26 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

月初めにいきなり通信量が7Gを超えなんて、ありえない。
ドコモショップで相談して、たぶんショップ店員が色々と端末をいじったせいでGoogle+が有効になり、知らないところで端末がめいいっぱいGoogleのサーバーに写真をアップロードして通信していた様で、私の端末は大して使っていないのに1月に入っていきなり7GMAXで通信制限されています。今年に入って早々、128kbpsとなりメールをするくらいで。ネットすら使えません(;_;)DS店員に話しても他人事でとぼけるばかり、腹が立つやら悔しく、結局泣き寝入りするしかなく、全くネットがつかえないので不便の日々です。
詳しい方に聞きたいのですが、とりあえずGoogle+は自動を止めましたが、GALAXY本体のソフトウェア更新でGoogle+の自動データアップロードがONになることはありますか?

書込番号:17113770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/26 04:23(1年以上前)

回答としては「そういうこともあり得るかもしれない」としか…
誰も明言出来ないかと思います。

Google+「自動アップロード」をオンに設定したのは、DS店員かもしれないし何かのアプリとの干渉や不具合のせいかもしれません。今となっては遡って調べようもありません。
(店員がイチイチ覚えてるはずも無いでしょうし…)

本体設定→データ使用量にて、アプリ毎の通信量の目安が表示されるので先ず原因が本当に『Google+』かどうか?確認してみましょう。
今月あと5日間そのまま我慢するとして、アプリに起因する場合は再発の可能性もあるので、来月からはご自分で自衛するしかないように思います。

データ使用量画面にて制限MAX近くに達した際の警告表示の設定も出来ますし、docomoの警告通知メールサービスを利用する方法もあります。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/notification_service/about/index.html

書込番号:17114140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2014/01/26 10:40(1年以上前)

端末にてGoogle+が通信を行って、7Gを超えたと表示されました。一日で一気に7Gを超えました(;_;)。しかも仕事して、帰る時携帯を覗いたので数時間のことでした。前日にドコモ店員にいじられたのでそのせいかと思いました。
そう言えば、先月も店員にシムカードを抜いたまま端末を手渡され、気付かず家に帰っても電話等が出来ず、ショップで翌日返してもらいました(;_;)
やはり、ソフトウェア更新ではないでしょう。
ここでこんなことを言っても始まりませんが、皆さんもお気をつけください。

書込番号:17114893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uttiboさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/26 12:48(1年以上前)

僕もソフトウェア更新で同じことが、先月、起こりました。google+が、原因でした。その後、google+を止めようといじったら、playストアが、動かなくなり、ファクトリーリセットして、google+を自動で繋がらないようにしたら、通常の状態になりました。ご参考まで。

書込番号:17115377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2014/01/26 16:46(1年以上前)

1枚が2Mとしても、3000枚以上も保存してたんですかね。凄い。制限解除は勿体ないのでもう少し頑張ってください。

書込番号:17116121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2014/01/26 16:49(1年以上前)

頑張る?
ショップ店員にしっかりと頑張ってもらいたい。
写真以外も勝手にアップロードされました。

書込番号:17116130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/01/26 21:44(1年以上前)

だから上でも言われてるように店員がやったかどうかも定かでないし、あなたが「そうだ」と言うだけではなにも確証がない。
それも強弁しても、なんら掲示板上では意味がないよ。
「はいはい、大変ですね。」って言ってもらいたいだけなんですか?

書込番号:17117376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件

2014/01/27 15:32(1年以上前)

基本的にショップでの動作確認はsimは差さずに貰って自分で動作確認します、で良い

不具合出れば翌日持ち込めば良いし

修理出す場合もsimとバッテリーは自分で持って置けば良い

付けて出すだけ、間違いの元です

書込番号:17119659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2014/01/27 18:04(1年以上前)

実際に修理が必要なのか、自身で明確に判断できれば、外して持っていってもいいですね。

書込番号:17120016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2014/02/25 14:36(1年以上前)

何でもかんでも他人のせいにするな

書込番号:17235671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度4

2016/03/02 21:58(1年以上前)

他人のせい?皆さんも気をつけてと、述べているだけですが。あなたに説教される覚えもありません。

書込番号:19651001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング