『ドコモメール設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメール設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメール設定について

2014/02/04 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:107件

主に自宅でSIMカードを入れずにwifiで利用していまして、プリインのEメールアプリでドコモメールを読みたいと思い設定しようとするのですが、受信設定から送信設定に移るときに(サーバーに接続出来ません、サーバーから応答がありません)と出てしまいます。
何度も見直して入力ミスは無いようなのですが、何がいけないと思われますか? とも根本的にEメールアプリでドコモメールを利用することは出来ないのでしょうか? 
メインで利用しているスマホでdocomoIDの利用登録は
済ませています。

書込番号:17152504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/04 21:05(1年以上前)

IIJmioのSIMカードを入れてる私が言うのもなんですが

やはりdocomoのSIMを入れてなければドコモのサーバーに接続出来ないんと思いますが。

書込番号:17152680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2014/02/04 21:25(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
パソコンやipad等のEメールソフトと同じように、スマホのEメールアプリでもネットに繋がっていれば、ドコモメールを利用できると思っていたんですが、思い違いだったのでしょうか?

書込番号:17152787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/06 10:11(1年以上前)

私もググってしましたが、SPモードにてwifiの確認設定してからドコモのブラウズメールはdocomoIDとパスワードにて使用可能になりました。相変わらずのドコモ仕様ですね。最初にはdocomo simがいるようです。

書込番号:17158033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2014/02/06 12:28(1年以上前)

本当ですか?だとしたら、おっしゃる通りまさにドコモ仕様ですね。
面倒ですがsimを入れて再挑戦してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17158384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2014/02/06 23:08(1年以上前)

その後、悪戦苦闘し色々試してみましたが、どうにもEメールアプリに設定出来なかったのでPCブラウザ版をブックマークし、そのショートカットをホーム画面に貼り付けて利用することに致しました。

書込番号:17160343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/17 01:14(1年以上前)

BIGLOBEのSIMですが一応いけてます。cosmosiaってアプリを使ってます。ただ深い知識はないのでもし質問いただいてもお答えできません(^^;)

書込番号:17202091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング