『アップデート後不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

アップデート後不具合

2014/04/27 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

携帯電話を純正のHDMIケーブルを使ってテレビに繋いでdビデオを見ていましたが、OSアップデート後からテレビから画像が出ず音声しか聞こえてこないようになりました。

docomoへ連絡したところ、同様の症状が何件か報告されているようです。

現状改善できる対応策はないとのことで今後の修正アップデートを待つしかないようです。

私の場合、携帯電話の画面でdビデオを見ることはほとんどなく解約をしようとしましたが、dtabをdビデオ6ヶ月契約の縛りで購入してしまったので解約すると12,000円の違約金がかかるといわれてしまいました。

これからOSのアップデートを行う方でdビデオを契約してテレビで視聴している方は十分ご注意ください。

書込番号:17455138

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/27 18:29(1年以上前)

解約も返金もなし。

単にお金払い続けるだけになりますね。

規約上返金の必要も無いため対応遅いと思いますよ。

多分2〜3ヶ月は放置かと。

書込番号:17455230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/27 19:26(1年以上前)

>缶コーヒーは不味くて嫌いさん

それぐらいかかりますよね〜。

何も確認せずにOSのアップデートをした自分が悪いんでしょうけど、dビデオ契約者から月額の費用をもらってるんだからしっかり検証とかしてからアップデートかけてほしいですよ。

無理かもしれませんが、そういった事象の報告と確認が取れた段階でHPで公表するとか?
月額のdビデオの費用なんてたいしたことありませんが、多かれ少なかれお金をもらう以上企業としての責任があると思うんですが。

同じように困る方が出ないといいです。




書込番号:17455412

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/27 20:45(1年以上前)

dtabを持っているなら、dtabで観ればよいのでは?
テレビへの出力方法はこちら。
http://tokutomimasaki.com/2013/04/projecting-dtab-to-tv-by-hdmi-cable.html

書込番号:17455662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/28 10:31(1年以上前)

今ドコモのHPの製品アップデート情報にアクセスすると、サムスン2機種のOSバージョンアップがなくなってました。

何か関連あるのでしょうか、、?

書込番号:17457510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/28 17:29(1年以上前)

>今ドコモのHPの製品アップデート情報にアクセスすると、サムスン2機種のOSバージョンアップがなくなってました。

アップデート自体は出来るようです。まだしませんが。
HPからなくなったと言う事は、推奨しないと言う事なのかな?
4.1.1のままの方がプレミアつくかな?

書込番号:17458574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/28 21:08(1年以上前)

消えたら案外対応早いかもですね。

重要障害だと認識してるってことですから。

日本製なら、障害が顕在化してもプログラム配布つづけますよ。

堂々と。

流石にdocomoの最後の砦、Samsung。

何もかもが特別待遇ですね。

書込番号:17459305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/28 21:27(1年以上前)

> 日本製なら、障害が顕在化してもプログラム配布つづけますよ。

個別の話であって、それは明らかに偏見でしょう。
事実として、SH-09Dのメジャーとかすぐ止めて、再配布は長々と止めたプリアップデートを用意する例が直近でもありました。

書込番号:17459370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/29 00:21(1年以上前)

スピードアートさん

おっしゃる通り、SH−09Dは止めましたね。
機能アップデートかけてから、アップデートの再配布をしました。

しかし、サムソンのギャラクシーシリーズは何度もアップデートの停止をしています。

国産メーカーは結構重大な障害でも放置されているような気がします。

過去の書き込み等から見ると、機能アップデートあてたら可笑しくなったという報告はよく聞きますがとめている事案は国産では殆ど見かけません。

SH−09Dは超人気機種ですから破格の扱いだったのかもしれませんが、国内他社では余り見かけません。

偏見かもしれませんが。

書込番号:17460044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/29 06:24(1年以上前)

缶コーヒーは不味くて嫌いさん

> しかし、サムソンのギャラクシーシリーズは何度もアップデートの停止をしています。

フットワークが良いと言えるのかもしれませんが、副作用のある評価不充分な物をリリースすること自体問題で、止める最終判断はdocomoが出す訳ですから、果たして褒められたものかどうかとは思います。
(メジャーバージョンアップは1回まで的ジンクス?を作っているのがキャリアとか)

書込番号:17460442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/29 10:09(1年以上前)

スピードアートさん

副作用と言うかデグレですね。
それが含まれた状態でメジャーアップデートをかけるのは、見切り発車好きな韓国のお家芸とも言えますが、iOSなどでもアップデートしたら電池持ちが物凄く悪くなったなんて話はよく聞きます。

docomoが最終チェックしてOK出してリリースしてるはずなので、結局はdocomoの責任です。
デグレやバグを見つけられないのですから。

各社は契約に基づいて仕事してるでしょうから、悪いのはdocomoです。
docomoの質の低下は酷いものです。

品質も、技術者も。
外注に丸投げですからね。
今回のメジャーアップデートも契約上は新たな保守になるのではないでしょうか?
仕様変更として。

メーカーは笑いが止まりませんね。

書込番号:17460923

ナイスクチコミ!0


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/29 11:12(1年以上前)

何度もアップデートメッセージがでるのでOSのアップデートとは思わず鬱陶しくてアップデートしてしまいました(まあ、私が悪いんでしょうけどね)。それ以降劇的に電池持ちが悪く(T_T)。今まで1日使って80%は残ってたのに今は待ち受け2時間でそれくらいになることもあり1日使うと残量20〜30%あれば良い方です。原因を調べるのも面倒だし初期化も面倒なので買い換えを検討していますが今は魅力的な機種がないですね。薄型軽量MEDIAS、不具合なしで復活しないかな…。

書込番号:17461132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/29 11:44(1年以上前)

Samsung自体、結構ド派手にヤラかしちゃったりしますが^_^;
本題外れにて失礼。

http://kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=17123115/

書込番号:17461237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング