『予約したほうがいいでしょうか??』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約したほうがいいでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約したほうがいいでしょうか??

2012/10/17 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:42件

初スマホ選びです。
今回の冬モデルから色々と悩み考えSH-02Eにたどり着きました。
まだ実機を見てないので絶対SH-02Eを買うという予定ではありませんが…。

もし実機を見てSH-02Eが欲しいと思った場合、予約はしたほうがいいのでしょうか?
不具合が不安です…。

安定しててデザインがお洒落というXperiaとも悩んだのですが、スペックが「…」という感じだし…。

すごい悩んでます…。

書込番号:15215456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/17 12:23(1年以上前)

予約はキャンセルしても問題ないですから、しておく方が良いと思いますよ。
この機種は人気も出るでしょうしね。

XperiaAXのスペックはこの機種と比べれば見劣りするかもしれませんが、普通に使うのであれば駄目ということはありません。


スレ主さんがスマホで何をやりたいのかを考えた上で決めるのが良いですよ。

書込番号:15215494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/17 12:40(1年以上前)

予約するからには不具合おきても文句言わずにdocomoショップに通ってやるよ!くらいの気合ないと
シャープ初のクアッドコアですしどうチューニングするかもわかりませんね
個人的には様子見して買ったほうがいいと思いますがそんなことしてたら品切れで買えなくなりますもんね
難しいところです

自分はAXを予約予定です
安定性の高いソニーでスペックも変わらないようなのでよっぽどのことはないだろというでこと
自分を納得させています
XPERIAはデザイン重視なのでスペックどうこういう人は他の機種のほうがいいですよ
AXはけっしてスペックがどうこういえるほど低くないですしね

書込番号:15215565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/17 12:41(1年以上前)

以前ホットモックが出てから購入を決めようと思っていたら,どこのdocomoも予約を受付けなくなって,予約をうけてくれるショップを探しまくったことがあります.それから早めに予約することにしています.ふつうはキャンセル料もとられませんしね.

書込番号:15215568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/10/17 13:32(1年以上前)

とんぴちさん
返信ありがとうございます。

初スマホでどのようなことができるのかわからず…
私は何かにハマったら深くまでそのことについて知りたいタイプなので、買ってからやりたいことが増えるかも…と思うとハイスペックを望んでしまいます。

今は、アプリで画像加工したり簡単なゲームしたり、スマホを自分仕様にカスタマイズ(?)したり(本体デザイン含)、ネットを複数開いたり、lineやスカイプしたり…くらいです。

不安でRAM2GB欲しいと欲張ってしまいます…。

これくらいの用途ならRAM2GBいらないですかね?


キャンセルできるなら予約するのも手ですね!!

書込番号:15215739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/10/17 13:41(1年以上前)

洗車大好きさん
返信ありがとうございます。

不具合ってドコモショップ通えば直るんですか?


私もそのような思いからXperiaを買おうと一時期決断したのですが、「過去発売したGXのほうが画質もタッチパネルのレスポンスも良い」という口コミを多々拝見し、また悩んでしまいました。
Xi搭載なのにバッテリー1700mAhなのも不安で…。


こんなに悩むなら発売後のレビュー見た方がいいかもしれないですね…。
でも品切れになったらと思うと…。

SHもソニー並みに安定してるって評判良ければ悩まないのになぁ…

書込番号:15215765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/10/17 13:45(1年以上前)

PC_harmonyさん
返信ありがとうございます。

そんなことあるんですね…!!

予約して買ってハズレた(不具合多かった等)経験はありますか?

わたしは今のガラケー不具合有りすぎて…それもありスマホ選び慎重になってます。

書込番号:15215777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/17 13:46(1年以上前)

>今は、アプリで画像加工したり簡単なゲームしたり、スマホを自分仕様にカスタマイズ(?)したり(本体デザイン含)、ネットを複数開いたり、lineやスカイプしたり…くらいです。

メモリーは大きいに超したことはないですからね。
使用状況をみるとバッテリーはかなり減りそうなので、こちらの機種が良いかもしれません。

ただバッテリーの取り外しは出来ませんので、モバイルブースターなど外部バッテリーも合わせて検討するのが良いでしょうね。

書込番号:15215780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/17 17:14(1年以上前)

スレ主さん
 幸い予約して期待外れだったという経験はありません.もちろん,外れかどうかは主観の問題ですけどね.当然,外れの場合の覚悟はいりますね.この機種は有楽町のdocomoでホットモックを触れるようなので,機会があれば行ってくるつもりです(予約はしてしまいましたが(^_^;))

書込番号:15216412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/10/17 17:40(1年以上前)

とんぴちさん

なんかすでにXperia春モデル情報出てるみたいで、AXはGXよりも品質が劣るっていうことも聞いたら、今回のXperiaにはあまり魅力を感じなくなりました…。
(デザインは好きだから実機見たらわからないですが…)

SH-02E買う方向でいこうと思います。

モバイルブースターは何がいいとか電気屋で聞けばわかりますよね!


アドバイスありがとうございました!

書込番号:15216514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/10/17 18:01(1年以上前)

PC_harmonyさん
外れなかったんですか!よかったですね!!
私も色々考えた結果SH-02Eを一応予約しとこうかなと思います。

予約には何か必要なんですかね?

実機触ったらぜひ感想お願いします!

書込番号:15216583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/19 07:44(1年以上前)

スレ主さん、予約はしましたか?
一応参考迄に!機種は違いますが、
オプティマスGの試作機を触ってきたのですが、クアットコアだけにスムーズに動いてました。

触った感想は、今までに感じた事がない速さの一言です。これを踏まえて考えると、新型ゼータは全く同じコアと周波数のスペックなので、期待が持てますし、シャープの技術力が加われば相当な物になります。私は買うつもりはなかったのですが、思わず予約をしました。

あくまでも参考程度にしてくださ!触った機種が違いますからf(^_^)

書込番号:15223751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/10/19 13:26(1年以上前)

マナヒィスさん

返信ありがとうございます。

仮予約?してきました!!
ヤマダ電機が何時までやってるのか聞くついでに予約はもう受け付けているのか伺ったところ、電話で予約できたので白を仮予約しました。

Optimusのように動けば良いですね!!
頑張れSHARP!!

書込番号:15224764

ナイスクチコミ!1


azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/10/19 13:27(1年以上前)

私は今日池袋ビックで「赤」を予約しました。
赤では4番目なので 発売当日に手にできるようです。

ホットモックが挙がってきたら 実際に触って決める予定です。

書込番号:15224767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 13:14(1年以上前)

さきほどラウンジに行ってSH-02Eの実機をいじってきましたので初心者としての感想&情報を。

私もスレ主さんと同様に初スマホ、であるにもかかわらず、何も考えずにSH-02E(白)の仮予約を発表日の翌々日にDSでしてしまったのですが、やはり実機を見てから、と思った次第です。

【デザイン】
感想から言えば、予想していたほどデザインは悪くないが、普通な感じというところ。

【色】
赤はやや暗めながら縦のヘアラインみたいなのが入っていて、光が当ると綺麗、青も濃い色ながら意外と明るい(矛盾?)色で、素敵です。

私が購入予定の白は可もなく不可もなく、といったところ。

赤と青は触った跡が目立ちました。

【動作】
GALAXYのVのαと同じサイトを表示して比べてみたのですが、SH-02Eは画面に指が触れてからスクロールするまでに、ごくわずか一瞬のためらいがあるみたいな感じがしました。(発売時にはGALAXY並みになっていることを祈ります)

あと、指を使ってスクロールさせるとき、画面の下端に表示されている「戻る」「ホーム」みたいなソフトボタンに何度も触れてしまい、少しだけイライラしました。(スマホ初心者だからかもしれません)

【画面の綺麗さ】
GALAXYより綺麗に、明るく感じました。
設定を確認していないので、比較にはなりませんが。

【大きさ】
直前まで携帯をいじっていたにもかかわらす、大きいとは感じませんでした。
なにせ、最初は別の小さめの機種と間違えたのでは?と思ったくらいですから。もちろん携帯より幅は広いので、片手での操作が難なくできたのか?と言われたら、そうではありませんが。

【私の選択】
仮予約を活かそうと思います。
SH-02Eに決めました。
決め手は…特にありませんが、強いて挙げれば、他の機種に替える必要を感じなかったということです。

【発売日情報】
ラウンジに併設のDSの人に発売日を聞いたら、11月末頃になりそう、と言っていました。

書込番号:15228822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 13:23(1年以上前)

何度もすみません。
書き忘れがありました。

【カメラ】
起動はびっくりするほど早かったです。

書込番号:15228848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/10/20 13:29(1年以上前)

azusachoiさん

…私何番目だったんだろう(;^_^A
実機はいつ出るんですかね。
早く触ってみたいです。

書込番号:15228880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/10/20 13:33(1年以上前)

あそたろうさん

動作若干鈍いんですね…。
でも初スマホだから気にならないかなぁ。
実機出たら触って確かめてみます。
今のところ他に魅力的な機種がないので、その程度なら私もこのまま予約しとこうと思います。

書込番号:15228890

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/20 23:23(1年以上前)

別機種

イヤフォンジャックにタッチペンが刺さってます

スマートフォンラウンジ梅田で触ってきました。
ディスプレイはまるで有機ELのような発色で綺麗でした。
SH-09Dと比べると、Feel UXの3ラインホームのテーマが、プリインストールされているものだけでなく、自身で撮った写真などを設定出来るようになっていました。
また、カメラもライトがON/OFF以外にオートでも設定出来るようになっていました。
シャープの担当者曰く、この辺りは夏モデルのユーザーからの声が多かった改善点だそうです。
念のため、夏モデルもアップデートなどで対応して欲しいと要望しておきました(笑)。

ただ、やっぱり大きいですね(^_^;
それにやや角張っているので、GALAXY S IIIαやSH-09Dと比べて長く持っていると手が痛くなるかもしれません。
充電中で、また、たくさんの方がずっと触っていたせいもありますけど、本体が熱かったのも気になりました。

書込番号:15231272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2012/10/20 23:34(1年以上前)

おびいさん

画像までありがとうございます!!
液晶大きいからか余計大きく見えますね…。
今回の冬モデルの本体は大体同じくらい大きいと聞きましたが、SH-02Eが一番大きく感じたでしょうか?

充電しながら色々な人が触り、休み無しに動いているからかもしれませんが、本体熱いというのも気になりますね。
他の機種はそうでもないのですかね?

書込番号:15231327

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/21 00:02(1年以上前)

ディスプレイが4.9インチで流石に幅は大きいですけど、角張っているのも影響してか、見た目はサイズ的にSH-02E(68mm)より大きいGALAXY S IIIα(71mm)の方が小さく感じます。
同じクアッドコアのGALAXY S IIIαも熱めだったので、クアッドコア全開だと熱を持ってしまうのは仕方ないのかもしれませんね。

書込番号:15231459

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/21 00:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

Quadrant

AnTuTu

ベンチマークも計ってみました。
QuadrantはSH-09Dより低かったですけど、AnTuTuは流石に圧倒していますね。

書込番号:15231492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/21 20:18(1年以上前)

今日、ドコモの内覧会に行って来ました。触って来ましたが、私には十分サクサクでした。本体が熱くなるという意見もありましたが、私が触っている限りでは熱くはなりませんでした。色は、赤は結構ギラギラした感じでした。私は青を予約しましたが、青は落ちついた感じで、黒に近く私の好みでした。手に入るのが楽しみです。

書込番号:15234596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング