『なぜ発売前のスマホが人気一位で、アイフォンに最低評価が多いの』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ発売前のスマホが人気一位で、アイフォンに最低評価が多いの』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:33件

なぜ発売前のスマホが人気一位となり、アイフォンにレビューで最低評価をつける人がいるのかなと思います
ちなみに最低評価をつけた人の履歴をみたら、一人の人が同日にスマホ7、8台のレビューを投稿している人もいました。私は、レビューはそのスマホを買った人がするのが原則と思っていましたが びっくりしました。アイフォンに製品で追いつけないメーカーなどの人たちの陰湿な足のひっぱりみたいで恥ずかしいです  今、auやソフトバンクで、実質無料でアイフォン5が入手できるのに、わざわざお金を支払って日本や韓国、中国の使いにくいスマホを買う人がどのくらいいるのでしょうか レビューを読んでいて気持ちが悪くなりました もっと皆にわかりやすい人気の基準をつくれないのでしょうか 価格コムよりBCMランキングのほうが客観的ですよね

書込番号:15329424

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/12 09:12(1年以上前)

穿った見方をすれば、スレ主様も「BCMランキング側の人」に見えてしまいます。
所詮、見方次第で変わりますし、多種多様な人の思惑が混ざれば自分の意思とはぶつかるものがあります。
スルーすることが一番大切です。

書込番号:15329451

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/12 09:19(1年以上前)

アップルに規制されまくりのiPhoneが使いやすいとは思いません。好みは人それぞれです。

書込番号:15329464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/12 09:37(1年以上前)

iOSよりAndroidのシェアの方が倍近いというのが現実です。

■日本 Android 64.1% iOS 32.3%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000006-cwj-sci
■世界 Android 68% iOS 17%
http://jp.techcrunch.com/archives/20120814android-is-winning/

Androidが使いにくいとは思ってない人もたくさんいるってことです。
iPhone好きな人はiPhone買えばいいし Android好きな人はAndroid買えばいいと思います。

書込番号:15329498

ナイスクチコミ!21


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/12 10:09(1年以上前)

>ちなみに最低評価をつけた人の履歴をみたら、一人の人が同日にスマホ7、8台のレビューを投稿している人もいました。

こんな人のレビューは、さすがに信用できないです。

書込番号:15329577

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/12 10:30(1年以上前)

サイト自体でレビューと略されてますが一応ユーザーレビューなので、
使ってないのにレビュー書くの止めてほしいですね。

人気度はたぶんアクセス数、満足度はレビューの満足度集計で、所詮は満足度。
iPhone満足度でヌルヌルが重要でしたら5点、地図重要なら1点。
厳格な採点や総合点じゃないのでそれをふまえて見てください。

自分はウィジェット、伝言メモ、ブルーレイ持ち出しが重要で、
他が難なく、及第点ならそれで良し。
なのでパーツ進歩してる今、iPhoneを選択肢に入れる理由がないです。

書込番号:15329655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/12 11:09(1年以上前)

kakaku.comはアクセス数がカウントされているからでしょう。

そもそも、kakaku.comのランキングとか参考にしている人っているんですか?

低評価連発されているからって、それが何を意味するのか誰でも分かるでしょう。
ネットに書いてる事を全て信じるような人ってごく一部の人でしょうし。

書込番号:15329767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/12 11:29(1年以上前)

スレ主さんの言いたい事もわかりますが、機種の人気、評価は仕方無いと思います。
スペックだけ見ればiPhoneよりも遥かに高性能です。スペックだけで見てる方も多数いると思われますが、やはり全部入りと、クワッドコアですから、それだけでも人気は出ても仕方無いですよね。

辛口評価を付けるならiPhoneも多いはずです。
因みに私もAndroidユーザーですが、
iPhoneの事を悪く言う積つもりもなしですし、iPhoneは安定した素晴らしいスマートフォンと思ってます。

クチコミ等は気にしない事にかぎりますよf(^_^) 逆パターンもありますし

書込番号:15329834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/11/12 11:39(1年以上前)

ネット上では声が大きい人の意見しか聞こえてきません。大多数の満足している人は、あえて声を出すなんて面倒なことはしないものです。従ってネットでのランキングなど数値化された評価はあまり意味を持たず、その評価の元となっている情報を的確に抽出して自分なりに評価することが大切です。

>もっと皆にわかりやすい人気の基準をつくれないのでしょうか
多様な情報を数値化する時点で、統計を取る人の意図が必ず含まれます。すなわち、数値化というのは客観指標のようであって必ずしもそうではありません。つまり、万人が満足する数値化の基準というのは作れないのです。
ネットで多様な情報が出回る前は、メディア等で何らかの処理がされた情報しか入手できませんでしたが、現在は口コミやレビューを通じて玉石混淆の生の情報を手に入れられます。つまり統計処理される前の生情報が目の前にあるわけですから、自分の基準で情報処理を行うことができる良い時代になったとも言えますし、逆に各人の判断力が問われる世の中になったとも言えます。

ネットでのランキングだけではなく、マスメディアの世論調査やアンケート類も統計の取り方や設問によって数値をある程度制御できるものです。人は数値化されると無条件に信じてしまいがちになるので、数字のマジックにハマらないように多様な知識と知恵を身につけてくださいね。

書込番号:15329858

ナイスクチコミ!8


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/12 11:49(1年以上前)

あくまで個人の評価ですから。参考程度にすればいいんです。
ある通販サイトでも評価が参考にならないと話題になりましたよね?それと同じです。

他社乗換で実質無料はiPhoneに限ったことではないこともご存知ですか?

私はアンチではないですが日本人は「iPhone」というだけで買うミーハーが多すぎな気がします。
メーカーや名称を取っ払ってAndroidとしてスマートフォン市場に出たらと考えると
カメラの画素数、バッテリー容量、赤外線・防水・ワンセグ・お財布に非対応、外部メモリ不可、そして値段…。
これだけ見ると本当にかっこいいデザインだけしか魅力ないです。(cpuが違うので中身は何とも言えませんが…)

使いこなせれば、iPhoneよりも自由度・選択肢が多いのがAndroidの魅力だと私は思います。


書込番号:15329876

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/12 12:28(1年以上前)

発売前の機種が1位になってるのは閲覧数が多いのが要因かと思いますよ
それほど注目されてるということです
iPhoneのレビューで低い評価をされる方が多いと言っておられますがAndroidの機種もあきらかにおかしいレビューをされるかたもたくさんいます
iPhoneだけ叩かれてると思わないでください

買った人がレビューするのが原則ということですが自動車スレにいけば試乗しただけで買ってない人が大勢レビューされてます
そのようなことがあるのにスマホスレでは買った人がレビューするのがあたりまえみたいになってるのでちょっとショックです

あと使いにくいとされてる基準はなんでしょうか?
私もこのようなスレを建てられると気持ち悪くなるのでTwitterで呟いてください

書込番号:15329997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/12 13:58(1年以上前)

私はiPhoneからの乗り換えで、ZETAを購入予定です。

まだandroid機種を使用した事が無いので比較は出来ませんが、iPhoneを使用していて不便だなぁと感じる事は多々ありました。

不便と思う物はタダでも必要無いですし、良さそうな物にある程度コストが掛かるのは仕方無いかなと思います。

その判断基準として皆さんのスレを拝見してますが、ランキングにはあまり興味がありません。

スレ主様がiPhoneユーザーで、それが良いと思われているなら、ランクが何位でもいいのでは?

iPhoneを選ばない事に疑問をお感じの様ですが、それはちょっと曲解かなと感じます。

書込番号:15330323

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/12 14:34(1年以上前)

この手のスレはちょくちょく出てきますね。

評価に関しては、iPhoneに限らずめちゃくちゃな評価はどこにでもありますよ。

iPhoneもAndroid端末もメリット、デメリットそれぞれありますから。

これが全てではありませんが、
シンプルにスマホを楽しみたいならiPhone
カスタマイズを楽しみたいならAndroid端末
といった感じでしょうか。

使う本人が良いと思った物を使うのが一番です。
スレ主さんにとってはiPhoneなのでしょうが、どちらを選択するのは購入する人ですから。
楽しみ方は人それぞれで良いのではないでしょうか?

他の方も書かれていましたが、このサイトのランキングは閲覧数も含まれていると思います。
これはスマホに限らず、カメラ等他の口コミでも同じことが言えるでしょうしね。

それほど気にすることでもないと思いますよ。

書込番号:15330432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/12 17:34(1年以上前)

たかがクチコミ掲示板の何がそんなに気になる
か理解に苦しむ。
毎日下らない事ばかりに神経すり減らすよりも
他にもっとヤル事あるはず。

好き勝手言いたい放題、書き逃げ上等の匿名
掲示板に何を期待してるんだか・・・

書込番号:15330922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/11/12 17:44(1年以上前)

ありがとうございました
そのとおりですね

書込番号:15330957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/11/12 17:48(1年以上前)

ありがとうございました
反面教師ということでも言えますね

書込番号:15330970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/11/12 17:49(1年以上前)

ありがとうございました
きおつけます

書込番号:15330978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/12 18:09(1年以上前)

【インターネット】とは?
『トイレの落書き』と同じだ、目からウロコ のような真相もあれば、デタラメなものもある。
有用性の高いHPなどもあるが、アタマのおかしな人間のブログや犯罪まである。

【価格.com】は 高い期待をもつ対象じゃないよ、暇つぶしの場所だ。

書込番号:15331051

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/12 18:11(1年以上前)

それだけこの機種が素晴らしいって事です。
IGZO液晶はとても素晴らしいです。タッチパネルの反応もNo.1です。
日本のメーカーも
遂にここまで来たかって感じです(o^^o)

書込番号:15331061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/12 21:23(1年以上前)

筑紫発言より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E7%B4%AB%E5%93%B2%E4%B9%9F_NEWS23
>このときインターネットを「かなり恣意的で、トイレ の落書きに近い、などという酷評すらありま す」と批判した発言は、インターネットを中心 に批判が広がり、「便所の落書き」発言として 一人歩きすることとなった。


人の揚げ足取るつもりないけど、ネットサーフィン(死語?)の表示画面だけがインターネットじゃないぞ。
ライフラインや人命に関わる場で利用されたり、商取引、オンラインバンク等。
「インターネット」≠「掲示板、書き込み」。
便所に落書きしても、マネー取引や就活エントリーできんからな。

書込番号:15331929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/12 23:21(1年以上前)

失礼ですが足を引っ張る云々は本文を見る限りスレ主さんの只の憶測にしか思えません
世の中スレ主さんと違う考えを持つ人間などいくらでも居るのです
実際私なんかはアンドロイドで慣れてしまったのでiphoneは使いずらいです
ぶっちゃけそこまで使いやすさを求めるならiphoneもアンドロイドもやめてガラケーを使う事をお勧めします

書込番号:15332637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/13 05:39(1年以上前)

話を引き延ばすようで恐縮ですけど、
価格コムの人気ランキングと満足度ランキングは、
何を持って計算/採点しているんでしょうかね?
それがハッキリ解らないから、見る側はモヤモヤするんじゃないでしょうか?
これだけの大手サイトだからいいかげんじゃないと思いますし、
スマホに限ってもらって結構ですけど、判る人がおりましたらご教授ください。
前々から気になっておりましたので、丁度いいと思い質問しました。
(会社/系列の関係もあるんですかね?)

書込番号:15333456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/13 16:07(1年以上前)

人気ランキングはお気にい入りに入れている人の数
集計期間があるので、発売前の注目機種のほうが
上位にランキングされます、発売後は時間がたてば
下がっていきます。
満足度ランキングはその名の通りユーザーレビューの
星の数、集計期間はないようなのでえらい古い機種とかでも
上位にいたりします。

こういうふうに認識しているんですがどうでしょう?

書込番号:15335069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 21:21(1年以上前)

少なくても、手に触ってみないとレビューは書けませんよね?
スルーしろという意見もわかりますが、主観的な好みは各人の感覚を書き込むのは自由とはいえ、嘘はいけませんね。

嘘は!

書込番号:15340723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/11/22 23:19(1年以上前)

その通りですね
アップルと同じで、アンドロイドもアメリカのグーグルからただで使わせてもらっているOS
ですからね
大変わかりました

書込番号:15377111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング