『発売日渡しは難しいと言われました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日渡しは難しいと言われました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

発売日渡しは難しいと言われました。

2012/11/22 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

本日ビックカメラで予約状況を確認したところ、発売日当日に渡すのは難しいと言われました。
そして、部品調達の兼ね合い?で(SONYのAXもそうだって言ってました)、「次の入荷までには相当の時間がかかると思われる」「12月中も難しいかもしれない」なんて言われてしまいました。

本当なんですか!?

来月まで延期されるであろうセット割を使いたいので、12月中に手に入らないのであれば意味がないんです。
特に急いでないし、12月中に手に入ればいいやって感じなので予約はしたんですが、最悪、予約キャンセルです。


今日入手したAQUOS PHONE ZETAの小冊子(P20)に、「シークレットモード」なんて記載がありました。
これは、ガラケーにあったシークレットモード(特定のデータを電話帳から隠す、特定の送受信先を送受信ボックスから隠すなど)に近いイメージなのでしょうか?
それとも、個別のデータではなくて、電話帳自体(全データ)にシークレットのロックをかけるといったものなんでしょうか。

カミサンに内緒の資産運用のメールが届くので、特定のSPモードメールにシークレットがかけられると嬉しいのですが…。

お分かりになる方、ぜひ御享受くださいm(__)m

書込番号:15377009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/22 23:26(1年以上前)

スレ主様

今、予約して購入出来る日時に関しては地域差とか店舗差は有るかも知れませんよね?
docomo公式的には本日から事前予約が始まった訳ですが午前中に予約した知人は発売日に購入出来る事(=発売日に入手可能)を確約されたそうです!(*^_^*)

因みに関西圏ですがdocomoshopです。スレ主様が仰る様にビックカメラとかヨドバシカメラ、ヤマダ電機・・・等々の大手家電量販店だと、ここの他スレでも有った様に意外と早くから独自で事前予約を開始していました。中には先月末のdocomo冬モデル発表会直後位から早々と事前予約していた家電量販店も有る様です。(>_<)

仮にその様な家電量販店だとしたらdocomoshop以上に事前予約が入ってる可能性が有りますし、これも他スレ情報ですが神奈川県とかだと県全体で既に1000件以上の予約が入ってるとの店員さんから聞かれた口コミ情報も有りました。

価格も過去スレ情報を参照すると私的にも経験有りますが家電量販店より多少は高くなっても今日から予約開始になったばかりのdocomoshopの方が未だ、入荷の日時は早い可能性は有りますね?ダブル店舗で予約入れて事前に早く入荷連絡が有った方で購入されて、遅い方をキャンセルされる方法でされては如何でしょうか?(*^_^*)

今夏モデルの時もXi初スマホが発売された丁度、1年前の冬モデルの時もここでのスレで同じ様な事をされてる方々は意外とおられました。(*^_^*)

シークレットモードに関してはAndroidのOS共通機能では有りませんので端末メーカーで有る特に国内メーカーが従来のフィーチャーフォン機能を積極的に順次搭載して来ている機能ですので端末メーカーによっても仕様は異なります。従来の実績から言うと私的には富士通のスマホのシークレットモードが一番優れてると思われます。

SHでシークレットモードって聞いた事は有りませんし今回から新採用されたのでは無いかなぁ?と思ってますが、スレ主様が仰る様に冊子カタログによると・・・・・

ダウンロードアプリにも対応 シークレットモード
電話帳データを非表示にする「電話帳データのシークレット」や電話やメールなどで相手の名前や顔写真を非表示にする「着信画面のシークレット」など、きめ細かな設定でプライバシーを守ります。ダウンロードした電話帳アプリにも対応します。

上記の様な記載が有りますよ!(*^_^*)

又、上記の「シークレットモード」と併せて「電話帳アクセスモニター」なる機能も・・・。
電話帳データを操作するアプリをいつもチェック。電話帳へのアクセスが発生すれば直ぐにステータスバーでお知らせします。

「アクセス許可設定」
アプリ毎にアクセス許可/拒否や通知表示の有無を設定して置く事で、不正なアプリが本人の気付かない間に電話帳データへアクセスする事を防ぎます。

上記の記載が有りますので、その様な内容のシークレットモードがプリインされてるって事では無いでしょうか?(*^_^*)

ご参考迄に・・・(*^_^*)

書込番号:15377135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/22 23:49(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

こちらは関東圏です。
店員さんいわく、とにかく入庫量が少ないと聞いているそうです。

私は発売日当日でなくてもいいんです。
あまり急いではいなくて…。
ビックカメラはポイント付与が大きいので、わざわざ狙ってみたところです。

ただ、12月も超えちゃうようだとセット割が使えないので困ってしまいます。

今日予約して、12月も超えちゃうなんてことあるんでしょうか?
SHの夏モデルのことを考えると、あり得るなんて思っちゃいます。


シークレットモードは、本当に特定のメールが隠せればいいんです。
逆に、電話帳全体や、受信メール全体を消すのはかえってあやしくなっちゃう。

内容がずれてしまいますが、富士通のシークレットモードは、私のニーズを満たすのでしょうか?

書込番号:15377241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/23 00:42(1年以上前)

本日仕事帰りにドコモショップで予約入れてきました。
本体価格約8万円は流石に高いですね。

予約金不要で予約できましたし、キャンセルも可能でした。
店員によると、29日には問題なく入荷すると思います、とあっさりとした態度で言ってました。
人気そんなにないのかな?

ヤマダ電機でも予約入れましたが、こちらは入荷量は前日にならないとわからなので何とも言えませんとの事です。

12月に入ると手数料上がるので11月中に手に入れたいですね。
でも11月は残りわずかなので11月はパケホーダイダブルで、12月以降はパケホーダイライトに自動切換え可能との事です、ご参考までに。

書込番号:15377473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 01:54(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

DSでは簡単に手に入るんですかね。
この機種の人気度がイマイチわかりません(^_^;)

手数料があがっちゃうのは確かに嫌なんですが、セット割で買うもう一台(ディズニー)が12月発売なので、私はそっち狙いで待つことにします。

それにしても、ビックカメラのポイント付与だけ突出している気がします。
ヤマダ電機もポイント付くのかな?
エディオンは通常ポイント(100円1ポイント)だけみたいでした。

あれ?
もしかして、量販店では単純に機種を売ってくれるだけで、そこでプランの変更とかまでは面倒を見てくれないんですか??

買うまでも迷って大変なのに、買ってからも初期設定や慣れるまでが大変そう…。

書込番号:15377678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/23 09:47(1年以上前)

スレ主様

>DSでは簡単に手に入るんですかね。
この機種の人気度がイマイチわかりません(^_^;)

ご存じかも知れませんが、SH-02Eは世界初「IGZO」液晶の搭載や購入キャンペーン(クリップディスプレイ)の影響も有ってか今冬モデルではダントツの人気みたいですよ!(*^_^*)
又、DoCoMo SHOPだと簡単に入荷するって訳でも一概には言えませんよ!店舗差や地位差は有りますしDoCoMo SHOPの場合は先日から事前予約がdocomoが正式に始めたばかりです。つまり昨日の段階では早くに予約された方ほど発売日当日に手渡し(購入)を確約されて当然だと思いますよ!(*^_^*)

逆に家電量販店とかだと店舗や地域にもよりますが頭金が必要無かったりでDoCoMo SHOPより5000前後〜10000円前後で価格差が有る事、又、家電量販店によっては家電量販店のポイントも付与される場合も有る事・・・等々が有りますのでDoCOMo SHOPよりお得な場合も有ります。従って家電量販店は独自にDoCoMo正式の事前予約開始日だった昨日よりもかなり早いタイミングで予約を受け付けしてる店舗も多かった為で、場合によってはDoCoMoで予約するよりは入荷日が遅くなるのだと思われます。
----------------------------------------------------------------------------------

>あれ?
もしかして、量販店では単純に機種を売ってくれるだけで、そこでプランの変更とかまでは面倒を見てくれないんですか??

買うまでも迷って大変なのに、買ってからも初期設定や慣れるまでが大変そう…。


ご安心下さい。スレ主様はAndroidスマホ初の方でしょうか?新規購入でも機種変更や契約変更でも家電量販店とかは変更手続きもして貰えます。正し購入後の修理とか不具合の場合の対応(端末交換)等々はDoCoMo SHOPが窓口となりますので最寄りのDoCoMo SHOPにお出掛け下さい。(*^_^*)

基本的にAndroidスマホは初期設定とかデーターの移行は従来のフィーチャーフォンとはOS含めてシステム的にも異なりますので自分でします。DoCoMo SHOPでして貰えても電話帳のデーター移行くらいでしょう?仮にスレ主様がスマホ初デビューでしたらスムーズに設定が出来る為にも事前にGoogleアカウントの取得をお勧め致します。初期設定で必要ですし設定出来無いとPlayストアとかからアプリのダウンロードとか利用出来ません。(>_<)

PCをフルに使いこなされてる方でしたらGoogleアカウントはGmailとかで既にお持ちの方々も多いと思いますが全く初めての方だと無い場合が大半だと思われます。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15378544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/23 12:42(1年以上前)

スレ主様が予約されたビックカメラにて予約番号を聞かれましたか?

12月中に手に入れたいならやはり他の店でも梯子して一応予約だけでもしといたほうがいいかもしれませんね
キャンセル自由ですし
最悪dsでの購入も視野にいれとくべきですね

話は変わりますがトヨタのプリウスは納車まで1年かかったこともあるのでそれに比べればかわいいもんですよ。

書込番号:15379415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


satochoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/23 13:24(1年以上前)

昨日、DSマイショップ経由で予約をして、先ほどDS(有楽町界隈)から電話がありました。
当日渡しはできないが翌日ならOKとのことでした。FOMA→Xi機種変更で87990円。

書込番号:15379586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 15:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
とてもありがたいでです。

はい、初のスマホです。
事前のグーグルアカウントですか!考えたこともなかったです。
アドバイスありがとうございます。

ビックカメラで予約番号?
そんなの聞いてません。
もしかして聞いておかないといけなかったんでしょうか…
とにかくすぐには入荷がないという雰囲気がありありでした。
12月中に手に入ればいいやってあまりゆったり構えてると本当に手に入らないのでしょうか…

ドコモショップの方が確実性は高いんですね。
予約の掛け持ち、考えてみます。

書込番号:15380092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/23 16:00(1年以上前)

スレ主様

良かったですね?失礼ながら初心者マークの記載が無かったので気になりました。(*^_^*)
スマホ初心者でしたら初心者マーク付きで質問とか投稿される事をお勧め致します。

スレ主様は無意識でも、スレ主様の投稿記事を見てコメントやアドバイスをされる方々にしてみては私も含めてですが、今回の様に当たり前の事は理解されてると思い、コメントする条件から外す場合が多いですので、スレ主様の質問に関して的確なアドバイスやコメントがし難くなります。全ての情報を漏らさずに記載される事を今後はお勧め致します。(*^_^*)

スレ主様に限った事では有りませんが、例えば初心者の方々に多いトラブルに関する質問でも例えばスマホをPCと接続してるのにPC側で認識されていないからスマホの中身のデーターにアクセス出来ない・・・と言ったお困りの質問を見掛けますが、これに関しても、どの様なUSB接続ケーブルでお使いか記載が無くて困る事が有ります。

細かく言うとスマホとPCを接続するUSBケーブルには充電のみの機能しか無い製品とデーター通信が可能なUSBケーブルが有る為です。お使いのメーカー名や製品の型番とか記載して頂くとコメントし易くなります。型番やメーカー名の記載をして質問して頂くと初心者の方には分からなくても投稿を見た私とかにして見れば、その製品が充電機能だけのケーブルなのか?とかメーカーWEBで調べたらすぐに分かる事が有ります。

今回はご存知だと思い当初は私も記載していませんでしたが、Android端末は知る人ぞ知るGoogle社が開発設計して世界的に今、大普及中のスマホなんです。ですので利用する為には当然ながらGoogleのアカウントが必要になりますし、お持ちで無くても事前にPCから取得しておけばスムーズに購入時に端末設定も出来ます。こう言う細かいアドバイスが初心者マークが有る質問の投稿とそうでない投稿で大きく別れる事をご理解下さいませ!(*^_^*)

PCではお馴染みのYoutube動画とかもGmailも全てGoogle社の提供サービスです。(*^_^*)

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:15380169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング