『試供品のタッチペンについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『試供品のタッチペンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

試供品のタッチペンについて

2012/11/29 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:6件

今日無事に受け取りに行ってきました。近くのDSだったのですが、同じ時間帯に3人ものお客様が機種変に来ていてびっくり! 改めて人気の高さを知るとともに、実機を手にしモックを触った時以上に大きいので苦労しています。慣れるしかないですね(-_-;)

さて試供品で付いてきたタッチペンなんですが、「書」ノートのアプリを使っても全く文字入力できません。説明書を見ても詳しい使い方は載っていませんでした。

1つ考えられる原因は、保護フィルムを張ったこと! 同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:15408162

ナイスクチコミ!3


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/29 15:41(1年以上前)

僕のエレコムのケースに付いていたのは大丈夫ですが、認識速度は、落ちた気がしますね。

書込番号:15408186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/29 20:44(1年以上前)

確か感圧式だったと思うので強めに押してみてはどうですか。

書込番号:15409433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/29 20:58(1年以上前)

私ももったいぶって、初期の保護フィルムをはずさないまま、扱ってるとレスポンスがかなり悪く
UターンでDSに行き、承諾して剥がすと、それまでが嘘のようにさくさくストレスなく動きました。
安心しました。

書込番号:15409502

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/29 21:08(1年以上前)

静電容量式ですよ。
例のドットノリタイプのだと、反応が凄く悪いそうですよ。

書込番号:15409548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/29 21:11(1年以上前)

静電容量式だったのですか。すみません。
あのタッチペンとタッチパネルの精度の良さからてっきり感圧式だと思ってしました。

書込番号:15409563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/29 21:50(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

たまたまブラウザを起動しているときにこの「書」ノートを起動すると不思議なことにふつーに書けるではありませんか! 保護フィルムの問題じゃなかったみたいです。

でもブラウザからじゃなくいきなり「書」ノートを起動すると、カレンダーは出るものの文字入力はできず・・・ これはアプリの問題? それとも私の使い方の問題?

サポートはドコモじゃなくてメーカーになりますかね? おわかりになる方いらっしゃったらお願いします。

あとクリップディスプレイの発送は1月からとのことでした。

書込番号:15409753

ナイスクチコミ!0


coco244さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 23:42(1年以上前)

みずしげサン〉

アプリ〔書〕開いて右上の筆箱でペンの色、太さとか選んでも書けませんか?

ペンは短くて書きずらく感じました。

書込番号:15410538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


coco244さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 23:58(1年以上前)

↑私読み間違い、勘違いしてしましたm(_ _)m

書込番号:15410641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/30 07:50(1年以上前)

他のところでもありましたが、エコ技設定の省エネ液晶ドライブをONにするとタッチペンが使えなくなるみたいです。
設定を確認してみてはいかがでしょうか?
ハズレていたらごめんなさい…

書込番号:15411372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/30 13:28(1年以上前)

やまEXさん、そしてcoco244さん返信ありがとうございます!

タッチペンはモードがエコ技でも標準でもダメですね・・・ なぜブラウザからは大丈夫なのに、アプリからいけないのかが不思議です。

IGZO 大容量バッテリー クリップディスプレイの次に来るこの商品の売りだと思いますので、何とか使いたいアプリです。

書込番号:15412461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング