『LTEカット』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEカット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEカット

2012/12/01 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:47件

この端末はLTEが売りなんですけど^^;

LTEをカットして使用している方など居りますか?


アプリなど試してみたのですが、ピンと来るものが無く。。。


カットしている方のご意見など、お聞かせ願えると助かります(^^

書込番号:15417134

ナイスクチコミ!0


返信する
FOMAN250さん
クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/01 16:51(1年以上前)

3Gだけの仕様にするのはドコモとauかどっかはできなかったはずです。
端末の問題ではなく会社の問題です。

ちなみにLTEはすでに売りではありません。

書込番号:15417680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/01 18:32(1年以上前)

こんばんは。

私は「LTE OnOFF - HTC Thunderbolt」というアプリを使っていて、設定するとLTEではなく3G回線で通信を固定してくれます。

自車のカーナビが、xi回線だとBluetooth経由で曲名やドライブ情報を取得することが全く出来なくなった為にどうにかならないものかと探していたら、このソフトを見つけました。
それまでは古い3G専用のスマホに、必要な時だけカードを差し替えて使ったりしていたので大助かりです。

ちなみに富士通のF-10Dでは設定をしてもLTEが解除されません(設定自体が無効になります。)
もちろん取扱説明書に記載されているようなやり方ではないので、あくまでも自己責任でお試しくださいね。

余談ですが、昨日今日とほぼ同じ使い方でLETと3G固定で電池の減り方を比較しましたが、
3G固定のほうが10パーセントぐらい持ちがいいようです。

書込番号:15418096

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2012/12/01 20:39(1年以上前)

>FOMAN250さん


LTEはもう売りでは無いのですね(^^;


>十勝のぶたどんさん


アプリで3G固定にしたいのですが、どの設定にして良いものか判らず。。。

3G固定でも10%位の差なのですね。


家の中ではLTEと3Gと交互に頻繁に拾っているようで
安定していないのかな?と思いまして。

それなら3G固定にしてしまおうと思って書き込みした次第です。


この端末の場合はそれほどLTEに関してのバッテリーの消費はないのでしょうか?

自分はSO−03Dなのでxi端末ではないのですが
妻がこの端末を購入しまして。

実際の所、交換したいです(笑)

妻はこの端末でスマホデビューなので

設定などは、自分がちょこちょこやっている次第です。


アンドロイド端末も半年で随分と変わる物ですね。


話がそれましたが(^^;

お二方とも、ご意見頂き有難う御座いました<(_ _)>

書込番号:15418618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/01 22:09(1年以上前)

こんばんは、スキッド・ロウさん。
説明不足でした、申し訳ありません。

ソフトを起動すると「Skip This Dialog」と出ますので「Open」を選択。
すると携帯電話情報が出てきて、少し下にスクロールさせると「優先ネットワークを設定」という項目がありますので、そこをタッチすると色々と項目が出てくると思います。
その中のGSM/CDMA auto(PRL)を選択してください。これで3Gに固定されます。
さらに下のボタンや設定は触らないほうがいいようです。

ちなみにWCDMA onlyでは設定が固定されずに画面を閉じるとLTE通信に戻ってしまいます。
(私はここで設定につまづきました)

うちも家の中では電波の状態が良くないのかわかりませんがLTEと3Gとが頻繁に切り替わり、速度的にはどちらでも変わらずLTEの恩恵は全くありません。だから自宅内は無線LANにつないでいます。

※パソコンからなので、画像がアップできませんことをお詫びいたします。

書込番号:15419092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2012/12/01 23:53(1年以上前)

>十勝のぶたどんさん


説明までして頂いて有難うございます<(_ _)>

(WCDMA only)←私もこれで設定してました(^^;
WCDMA onlyなのにLTEに戻ってしまうので

てっきり出来ない物だと思ってしまって(笑)


GSM/CDMA auto(PRL)で設定した所 LTE表示が出なくなったので
3G固定になったようです。

実際動画などはPCで見てしまうので、スマホでyoutubeなどは見ないと思いますので
LTEは要らないかな?なんて思ってしまいますが…

外出先などではサクサク表示される分ストレスは無いかもしれませんね。


LTE接続は外出時などに戻したいと思います。



重ねて御礼申し上げます<(_ _)>

書込番号:15419635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング