『バックグランドの通信』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックグランドの通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

バックグランドの通信

2012/12/01 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 sugi-yuさん
クチコミ投稿数:13件

バックグランドの通信はどうやって止めるのでしょうか?
制限しかできないのでしょうか?
よろしくお願いいたします!!

書込番号:15419283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/01 22:58(1年以上前)

こんばんは。
制限と仰るのは、同期をOFFにすることでしょうか。

無駄な通信を抑えたいのであれば、本体設定からデータ通信をOFFにすれば、電話以外の通信が遮断されます。
メールなどの通知は来ますので、通知が来たらデータ通信をONにし、送受信などの操作を行うことも可能です。

書込番号:15419368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/12/01 22:59(1年以上前)

「設定」→「データ使用」→「MENUキー」→「バックグラウンド制限」で制限できます。

書込番号:15419375

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi-yuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/01 23:09(1年以上前)

3Gとletの時は大丈夫なんですがWi-Fiの時にアイコンが青になってるのでバックグランドが動いてます。
言われてる設定でしているのですが…
前のSH12Cの時はバックグランドわWi-Fiでも止めれました。

書込番号:15419425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/02 00:04(1年以上前)

勉強不足で申し訳ありません。
Wi-Fiの時の青いアイコンとはどの様なアイコンでしょうか?

書込番号:15419685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi-yuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/02 00:35(1年以上前)

いえいえ!!
大丈夫ですよ!!
すいませんWi-Fiのアイコンが青くなるでした!!
青いとバックグランド通信していて青くなってないと通信してなははずです。
前のSH12Cの時はWi-Fiでもバックグランドを切ることができました。

書込番号:15419813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/02 01:06(1年以上前)

Wi-Fi時はできないみたいですね。

書込番号:15419930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/02 01:08(1年以上前)

間違えでしたら申し訳ありませんが、それはWi-Fi電波強度のアイコンではないでしょうか?
電波強度0がグレーで強くなるにつれ、下から青い線が増えていく
通信はアイコンの中に上下の矢印で表示されておりませんか?

書込番号:15419942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi-yuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/02 01:41(1年以上前)

晴れた日の空にさんありがとうございます!!
やっぱりできないんですかぁ〜
できれば少し節電になったのに…

書込番号:15420028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi-yuさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/02 01:50(1年以上前)

ススチュチュさんありがとうございます!!
電波強度MAXでもグレーになるんですよ!!
もちろん電波強度が弱くなれば青からグレーになるのはわかります。
矢印で送受信していることもわかります。
バックグランドをオフにするとプレイストアに入れなくなってアプリと無駄に通信しなくなりバッテリーの節電になります。
ススチュチュさんの言われてるのはパケット通信のことだと思います。

書込番号:15420043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/02 08:32(1年以上前)

なるほど
sugi-yuさんが仰りたいことがやっと理解できました。省エネのためだったのですね。
sh-12cにはその様な機能がありましたか。
全くの勉強不足ですね。
申し訳ありません。


一つ気になったりまして、節電の為の通信OFFでしたら、機内モードではよろしくないのでしょうか?

書込番号:15420596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/02 14:46(1年以上前)

こんにちは。

ICSになってから制限は出来るようですがバックグラウンド通信を切ることは出来なくなったみたいですね。メーカー側で残してるのならあれですが、この機種も制限しか出来ないようですし。
Wi-Fi利用時はスリープ中はWi-Fi切れるように設定するのが妥協点かもしれません。

書込番号:15421888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング