『液しみについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液しみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液しみについて

2012/12/02 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

液晶を全面グレー画面(画像自体の色の均一は確認済)にした際に、バックライトのムラなのか濃淡が所々あるのに気付いたんですが同じような状況の方いらっしゃいますか?
前期機種の銀河3でも同じような状況があり交換対応してもらったので気になります。
最初にGoogleplayの認識画面で気付きました。

書込番号:15422219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Endy_さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 21:26(1年以上前)

以前に液晶テレビ関連の仕事をしていたのですが、パネル毎に調整した結果仕方ないものだと思います。
液晶パネルは工場組み立て時にパネルのムラとり作業として、同じようにバックライトをあてて初期段階でのムラ(一定輝度が出ていなかったり色としておかしい部分)を測定点毎に出力レベルに強弱をつけて調整する作業をします。

結果、通常使用時で考えられる白色画面表示にしたときにパネルの輝度などが同じ価になり調整完了となります。

白画面表示でムラが目に見えて分かるようですと調整段階での不備となりますが、黒画面に対しても調整は行うのですが、基本的に素の状態のパネルというのはかなりひどいムラやシミがあり、これは仕方がないことです。

それをどこまで調整するかはメーカーのやり方次第ですが、不具合交換というレベルだと輝度が高い白画面にたいしてシミが出てしまっている状態でないとパネル特性上仕方がないとして片付けられてしまうかもしれません。

それをふまえてご相談されてみてはいかがでしょうか^^

書込番号:15423676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/12/02 21:47(1年以上前)

Endyさん返信ありがとうございます。
先ほどドコモショップにて相談したところEndyさんのお話と同じ内容の回答を聞きました。
どうしても気になるようならば預かってメーカーに液晶パネル交換を依頼する形になるという話でした。
お店の展示機はムラがなくきれいでしたのでやはり個体差があるのかと思いました。
やはり気になるのでパネル交換依頼検討しようかな

書込番号:15423803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/02 23:29(1年以上前)

高いものなので気になるようでしたら、ハッキリ言ったほうがいいですよ。
結局ユーザーさんが我慢できるかどうかになりますから。
acroHDになりますが、中央付近のムラも言ったら交換になりました。

書込番号:15424394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/03 03:11(1年以上前)

念のため、従来TFTの話でIGZOでは若干異なるかもしれませんが、もしその輝度ムラが輪郭近くにあって、実は支持部材のストレスによる場合、たとえ交換してもあまり変わらない可能性があると思います。
(この大きさで中央付近で出る設計はあまり無いとは思いますが、大きな画面のテレビでは出る場合がある様です)
過去のガラケーで気になり、店頭在庫が全て同じ傾向で諦めた経験があります。
お店の展示機で気付き難いのは輝度が明るく設定されているためでした。
銀河3の交換対応で効果があったとのことですので微妙ですが、銀河3は有機ELにおける問題ですから異なる様に思います。

書込番号:15425070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング