『おでかけ転送について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おでかけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おでかけ転送について

2012/12/03 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

SONYのブルーレイレコーダーを使っていますが
おでかけ転送しようと思ったのに
対応してない だの出てきて転送出来ません
どうしたら良いのかお解かりになる人いませんか?
SH-12Cでは普通にUSB接続で転送できたのに・・・

書込番号:15425476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/03 09:26(1年以上前)

過去のクチコミで対応しているような事が書かれていましたが?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15408524/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94%D4%91g#tab

書込番号:15425600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/03 11:11(1年以上前)

SONYのブルーレイレコーダーにも色々ありますよ。
AT700では出来るのでそれ以降のものでは出来ると思います。
ケーブル接続を前提で話しますが、SH-02E側の設定をMTPモードからカードリーダーモードに変更してますか?

書込番号:15425918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/03 11:31(1年以上前)

私はDIGAからですが出来てます
SONYも出来るはずです

USBモードをカードリーダーモードにしてないだけだと思います

再生はコンテンツマネージャーでTV/SD-Videoを選べば転送された番組一覧が見れて
再生ができます

書込番号:15425974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/03 12:31(1年以上前)

ありがとうございます
MTPモードになっていました
最初microSDカードを64G SDXCセットして音楽を入れて使っていて おまかせ転送しようとしたらできず
説明見たら ビデオ転送はSDXC非対応との事でしたので
対応しているはずの32G SDHC(class10)に買い直し差し替えましたが同じ警告画面で転送出来ませんでした(どちらも海外並行のSCAN DISK)
ひょっとしたらもっと初歩的な事で
SDカードを他の物に入れ替えた時に何かしないといけない事でもあるのでしょうか?
あまり詳しくないので初歩的な質問かと思いますがご教示して頂けたらと思います

書込番号:15426184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/03 14:26(1年以上前)

>>ゴンゴンゴン!!さん
カードリーダーモードにしてもできないのですか?
ワンセグはSDカードに録画して再生できますか?
できなければ著作権保護の関係かもしれません。

書込番号:15426629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/03 15:23(1年以上前)

あっ!
MTPモードではなく カードリーダーモードにするんですね!
すみません何だか勘違いしてMました・・・
MTPモードからカードリーダーモードにチェック移しましたので帰宅したら早速試してみます(汗・・
ありがとうございますm(_ _)m
追ってご報告いたします

書込番号:15426810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/03 15:37(1年以上前)

>MTPモードではなく カードリーダーモードにするんですね!

ん?
それは、SH-12Cでも同じでは?

SH-02Eとはモード変更のやり方が違うのですかね?

書込番号:15426849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/03 15:59(1年以上前)

SH-12Cの設定をしたのがかなり前なので忘れてしまってたのだと思います
帰ったSH-12Cの設定も見てみます
とりあえず原因がこれっぽいので家に帰っていじるのが楽しみです(笑

それとSH-02E小冊子みるとブルーレイディスクレコーダー連携の所に注説で小さく
”SH-02E本体とmicroSDXCカードには転送出来ません”
と記載があります(microSD・SDHCは対応)
ituneにためた音楽が40Gを超えているので64G買ったのですが 盲点でした・・・
同じ様な間違いを起こさない様に皆さんも気を付けて下さいね(笑
おっちょこちょいですね!(汗
 

書込番号:15426912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/03 16:37(1年以上前)

スレ主さん

>ありがとうございます
>MTPモードになっていました

ご自分で納得してるのに

>あっ!
>MTPモードではなく カードリーダーモードにするんですね!

って
ワロタw

書込番号:15427042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/04 13:57(1年以上前)

出来ました
ありがとうございます

書込番号:15431248

ナイスクチコミ!0


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/06 00:06(1年以上前)

SONYブルーレイレコーダーでおでかけ転送はできましたが、気をつけたほうがいいかも・・
不具合等ではないと思いますが、転送途中で、エラーも出ず転送できていないことも度々あります。
気がついたのは、スマホを機内モードと同期を切るとうまくいくことが多いです。
スマホが同期をはじめちゃうと、転送できないことが多いので、気をつけてみてください。
不具合ではないと思いますが、情報までに・・
でも、転送できて、持ち運びできるのは本当に便利ですね!

書込番号:15438766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング