『再起動が多発します』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動が多発します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

再起動が多発します

2012/12/04 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 YUEYUEさん
クチコミ投稿数:4件

買った当日から数回以上の再起動がありました。
日に10回前後してる感じです。

再起動のタイミングとしては、電源ボタンを押した時に再起動する場合と、知らない間に再起動の2つの場合があります。

ドコモショップで見てもらい、3G等で通信時に上手く接続できなく再起動がかかる可能性があります言われて、Fomaカードを別のカードに変えてもらいましたが症状が変わりませんでした。

一応、交換してもらえるということなのですが、原因が分からないので少し不安です。

書込番号:15430314

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/04 14:02(1年以上前)

再起動が起こるのは他の機種でもありますね。

交換できるとの事ですが、今試すとなれば初期化してどうかだと思います。
プリインストールアプリだけの状態でも変わらず再起動が起こるのであれば初期不良の可能性が高いかと思います。

書込番号:15431264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/04 21:58(1年以上前)

電源ボタンを押しての再起動はSH-01Dを使っている自分でもクラった事がないので1日に何度も起こるようなら初期不良臭いですよね… 初期化はオススメできませんが改善アップデートがあるまで様子をみるのはどうでしょうか?

書込番号:15433250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUEYUEさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/07 11:10(1年以上前)

続きです。

Fomaカードを変えてもダメでしたので、店の代替え機を借り代替え機には新しいFOMAカードを入れてもらい番号の振り替えで使用しました。
そうするとSH02Eには再起動を繰り返すFOMAカードが刺さったままでしたが、
再起動がなくなりました。
一応、自宅のWifiには接続してちょこちょこ触ったのですが、以後全く再起動は起きませんでした。
恐らくですが3G等の接続で再起動していた感じかと思います。

その後、本体を新しいものと交換してもらいましたら快調に動作しております。
原因はわかりませんが、不良な商品であったかと思います。

書込番号:15444624

ナイスクチコミ!1


usugataさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 19:46(1年以上前)

購入当日に恐らく全く同じ症状がでました。
気付くだけで6,7回の再起動
寝て起きると再起動した後にでてくる注意書きが出るので、寝てる間にも数回再起動していると思われます。
一定時間おきに再起動している感じなので、一定時間おきに何かにアクセスして再起動しているのでしょうか。
とりあえずドコモショップに持っていったらSIMカード交換とソフトウェアのアップデートで様子を見てほしいとなりましたが、状況が変わりませんでしたので後日交換となりました。
交換後は再起動はなくなりました。
ただ、何か操作感覚が随分違う気がします。
まずタッチの反応がよくなったこと。
反応はよくなったのにスクロール時にタッチするとピタッと止まらず、
早いスクロールでも遅いスクロールでも必ず大きな滑りがあることです。
最初の機種では超ピタッと止まってた気がします。
気のせいでしょうか。
スクロールは皆さんピタッと止まりますか?
もし気のせいでないなら個体差が激しいなって感じです。

書込番号:15599298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング