『ブルートゥース使用時における不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルートゥース使用時における不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルートゥース使用時における不具合?

2012/12/07 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

おはようございます。
ブルートゥース使用時の事なんですが
ワンセグを視聴している際、音遅れ、音飛び、切断(その後はブルートゥスー認識しなくなり再起動必要)などが発生します。(マイクロSDに録画してある番組、本体に録画した番組、生で視聴した時全て) 音楽、YouTube、などは一切こういった現象が起こりません
以前使用していた携帯電話ではたまに音飛びが有りましたがその他の現象は起こりませんでした
ちなみに使用しているイヤフォンはSONY MW−600です
何かわかる方いらっしゃいますか?
わかりにくい文章ですが皆様よろしくお願いします

書込番号:15444611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/07 12:31(1年以上前)

お昼休みに おじゃまします

つぐりん298 さん

ワンセグだけですと プロファイルがSCMS-Tですね
音楽、YouTube、ですとA2DPのプロファイル

スイッチングの切り替わりが問題起してるかも?
いちど02Eの本体ブルートゥースのチェク外し またチェック入れなおし
最初にワンセグから視聴してみてください

1、
先に音楽やYouTubeのA2DPのプロファイルからワンセグのSCMS-Tだと
画像は視れるが音だけ聞こえない場合があるかも?

これはDocomoの純正BTだと単純機能なので
スイッチングレギュレーションが上手く出来るが

他のBTのMW600等ほかの社外品のBTに良く起こります
機能多彩のBTだと
搭載プロファイルの違いで使える事は使えるが 
A2DP⇔SCMS-Tのスイッチングが上手く出来てない場合が起こります

2、
音切れは別問題です 
79チャンネルのクリッピングがポッピング起きてる場合があります
所謂BT対BTの圏外BTクラス2の反射波含めセルエリア10m〜位です

ですので
おもて歩き回る場合 BT2.4Gの周波数だと かなり針の様な指向性で反射波拾えず
BT対BTの電波が向き合ってない場合に拾えず
一瞬〜若しくは数秒数分セルエリア圏外起してるかと
室内や電車バス車の中だとクラス2の10m〜内の壁面反射拾えてるはずです、

3、
後は外部スプリアスの混入が有る場合がごく希に起きます
フィールドで移動時に近所のWihiや無線監視カメラや他低倍された電波など押されて混入
ごく希にあるかも?
強い出力の電波やフィルターに飛び込む電波帯など お外には電波の嵐が実状です

でも殆んど2、ですね

ただ、
一番気がかりなのが 切断の意味や順位がどれに当たるのか???

書込番号:15444867

ナイスクチコミ!1


5120さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/07 12:34(1年以上前)

自分もまったく同じ症状です。
Bluetoothの相性もあるのかとも思いますが、別のレシーバーを購入してまで試す気もないので、現在は有線にしています。
私も、何か解決法はないものかと思っていました。

書込番号:15444876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 13:14(1年以上前)

そ〜ちゃんさん
早速のご返信ありがとうございました。
ワンセグと音楽のプロファイルと言うのが違うんですね
ワンセグ視聴時の音遅れ、音飛びなどはどこにいても変わらないんです。
初めて聞く言葉が多くまだ理解できておりませんが教えていただいたようにゆっくり検証したいと思います。
なんとかワンセグとブルートゥースを使えるレベルにしたいと思っております。

書込番号:15445026

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/07 14:17(1年以上前)

Bluetooth4.0と2.1との互換性の問題ではないでしょうか?

今まではBluetoothのバージョンを気にすることなく使えましたが
4.0は互換性がないようです。

書込番号:15445197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 14:47(1年以上前)

5120さん
困りましたね。
この現象が起こらない人もいるんですかね?
教えていただいたやり方で直らなかったらホットモックで挑戦してみます。

書込番号:15445270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/07 15:48(1年以上前)

pjtmdさん
ご返信ありがとうございます。
えっそうなんですか?自分でも調べてみたいと思います。

書込番号:15445432

ナイスクチコミ!0


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/07 16:28(1年以上前)

デュアルモード搭載なら互換は保たれると思いますが...。
ZETAはBluetooth4.0のみですよね??
デュアルモードだったらすみません(^^;)

私はBluetooth3.0のヘッドセットでペアリング出来、通話も出来るんですが、急に音声が聞こえなくなったり音量がやたら小さかったりで、やはり互換に問題あると思います。

対応プロファイルもそうですが
今後はバージョンにも気を付けた方が良いかと。

書込番号:15445550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/11 10:10(1年以上前)

私も同様の現象が起きています。
イヤホンはBluetooth3.0のBuffalo製です。2つ持っていますが、2つとも起きています。どなたか、Bluetooth4.0のイヤホンでも同様の現象が起きている方はいないですかね?でも下位互換あるはずなので、機種の不具合といっても良いのでは?
ドコモショップにはその情報がまだ無かったので、新しい本体と交換してもらいましたが、やはり今日再現しました・・・。ぜひドコモショップに行ってメーカー調査してもらいましょう。

書込番号:15463349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/11 13:14(1年以上前)

のんたたたさん
個体差じゃないんですね。
そ〜ちゃんさんの書かれている事を試しましたが。
1日問題なく使用できびっくりしました。が今日朝からやっぱり前の調子に戻ってしまいました。(まだ検証が少ないんですが)
メーカー調査ってやってくれるんですか。
ドコモに電話して不具合?を報告しておきます。

書込番号:15463990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2012/12/17 12:19(1年以上前)

横から失礼します。
ブルートゥースのヘッドセットの件で質問しようと思ってたらこちらの書き込みをみつけましてm(_ _)m
au→DoCoMoにMNPでこの機種に来週します。auの残ってるポイントでブルートゥースのヘッドセットを買って(もらって)から解約するつもりなんですが…4、0のって少ないんですよね。3、0で大丈夫ですか?って質問しようと思ってたんですが…問題ありみたいですね。

書込番号:15491239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/21 12:14(1年以上前)

アップデート以降不具合がないような?
まだ日数過ぎていないので分からないのですが
書き込みが他にもありました
そ〜ちゃんさん
pjtmdさん
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15508793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング