『電波が悪いです。。。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波が悪いです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 電波が悪いです。。。

2012/12/08 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:12件

いつも皆様のスレを拝見させて頂いております。

docomoのスマホを使っているのですが、こちらのZETAかARROWS Vかで機種変更を検討しています。

私はSHARPの使いやすさが好きだし液晶の綺麗さや文字の打ちやすさ、バランスの良いスペック、皆様の評価が良いというのもあってZETAの方に傾いているんですが、先日、ZETAとARROWSをそれぞれ購入した友人2人が先日私の家に来た時に見せてもらったらARROWSはほとんど電波が弱る事なく全てのアンテナが立っている状態、

一方ZETAの方はアンテナが1本や2本をさ迷っていてたまに3本という事が多くて接続状態もあまり良くないんです。

どちらもLTEの表示は出ているし、自宅は都内なんですが、家の中でだけ電波が悪いんです。

普段自宅にいる時間スマホを触る時間が多いんですが、電波がとても強いARROWSにするべきでしょうか。

長く使いたいので悩んでいます。

皆様ならどうされるかご意見頂けると有り難いです。

長文失礼致しました。

宜しくお願い致します。

書込番号:15451557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/08 22:46(1年以上前)

こんばんは。
確かにSHARP製のスマホは、電波受信が悪いかも知れません。私は、現在このSH-02Eを使っていて、その前は、奇しくもARROWS T-02DとAQUOS ZETA SH-09Dを使用していました立場から、ご意見をさせて頂きます。SH-09Dはかなり電波の掴み?拾い?が悪かったと思います。しかし、このSH-02Eでかなり改善されました。
しかし、機能的なことから、考えると、やはりARROWSは劣ります。両機種を使っていましたから良く分かります。細かい部分での配慮はSHARPの機種の方が上です。WiFiの繋がり易さも、SHARPの勝ちですし、ディスプレイの反応やメールを打つさいの変換効率、ブラウザ画面でのBookmarkのしやすさ等、便利な気配りがSHARPが勝ちです。
実際に使うとそんな細かな配慮に、大変感心します。ですから個人的な感想ですが、電波の改善もある可能性がありますから、
SHARPのSH-02Eをお薦めします。

書込番号:15451968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/08 22:57(1年以上前)

似た様なスレが有りましたが再度記入させて頂きます

そもそもアンテナピクトは目安で有って正しい電波強度を示しているものでは有りません
本来であれば電波強度を見れるアプリを使用して比較すべき内容です

ご友人であるのならアプリをダウンロードして貰い比較してみてください
それで明らかにSH-02Eの数字が悪ければこの機種の受信能力に問題が有ると言えます

電波受信についてですがアンテナの位置により端末を持つ位置だったりケースによって影響されますので
必ず台の上に置き(金属製はダメ)ケースを外した状態で測定してくださいね

所で自宅で3G通信でスマホをご使用されているんですか?
7GB制限にご注意ください

書込番号:15452034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/08 22:59(1年以上前)

カブリンボ様

とてもご丁寧なお返事をありがとうございます!

AQUOSと富士通、どちらもご使用経験がおありという事でとても貴重でわかりやすいご意見でとても有り難いです!

Wi-Fiの掴みやすさ、機能や使いやすさへの気遣いがあるという事ですが、文字入力をしてみた時に確かに変換しやすかったです。

電波の改善に期待してSH-02Eを検討してみようと思います!
ありがとうございます!!

書込番号:15452048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/08 23:04(1年以上前)

@ちょこ様

ご丁寧なお返事をありがとうございます!

アンテナピクトの件については初めて知りました!

友人に電波強度を調べるアプリで調べてみたいと思います。

ちなみに自宅ではWi-Fiルーターを使ってLTEでの通信でスマホを使っています。
7G…気を付けますっ!

ありがとうございました!!

書込番号:15452086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/08 23:10(1年以上前)

どなたか、電波1本〜4本表示の定義の違いを教えてください。
1本でも普通に使えるので、違いがよくわからないんですよねー。

書込番号:15452120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/09 00:11(1年以上前)

いえいえどういたしまして。お役に立てれば嬉しいです。
私も確かに悩みました(>_<)。実際に使い比べて初めて分かる機能とかありますね。ご参考になれば有難いです。

書込番号:15452491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/09 00:16(1年以上前)

 私は初スマホでAQUOS SH02Eにしました。確かに電池もちがよく、その点では満足しているのですが、電波をとるのは弱いようです。家族はそれぞれGALAXY OPTIMUS XPERIAを持っていますが、みんな同じ場所に置いてみてみると、4本アンテナが立っているのにAQUOSは2〜3本をいったりきたりという状態です。前回のものより かなり改善とありますが???という感じを受けます。 
 家にwi-hiを入れる予定なんですが、改善されるでしょうか?
 

書込番号:15452519

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 14:05(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳様

ご意見ありがとうございます!

電波のアンテナ…私も謎です…。。。

書込番号:15455074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 14:09(1年以上前)

カブリンボ様

悩んでいたのでご意見を頂いて助かりました!

ZETAの方が欲しいので電波が早く改善してくれる事を願います…。
(>_<)

書込番号:15455099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 14:17(1年以上前)

haruharutti様

貴重なご意見ありがとうございます!

SHはやっぱり電波の掴みが弱いんですね…
(>_<)

私は家でも外でも常にWi-Fiルーターでスマホを使用しているので友人のSH-02Eに試しに繋いでみたんですが電波や接続効率の改善は特に見られませんでした。

そして電波の強度を調べるアプリをDLしてもらい私の自宅内での電波の数値を調べてみたら35%とか45%でした…
弱いですよね。
通話が途切れないか不安です。

SHの電波の掴みの悪さをDSに訴えても仕方ないですよねきっと。

書込番号:15455137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング