『勝手にSDカードマウント解除になります…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にSDカードマウント解除になります…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にSDカードマウント解除になります…

2012/12/09 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:204件

SANDISKのSDSDQUA-064G-U46A [64GB]を使用していますがケーブル接続による書き込み、保存先SDの動画撮影、コンテンツマネージャーによるサムネイル読み込みなど負荷がかかると勝手にマウント解除してしまいます。
フォーマットしても改善せず
他のSDHCカード や付属試供品SDカードでは問題ないためカードの不良と思いSDSDQU-064G-J35Aを注文して到着待ちですが
問題のSANDISK SDSDQUA-064G-U46A [64GB]はこのスマホでの使用以外は全く問題無く利用できるため実はスマホ側のSDXC使用時の不良のような気も…
過去の書き込みにも勝手にマウント解除との書き込みが一部ありましたが他にもSDXC利用で同様の方はいらっしゃいますでしょうか?
やっぱりカード不具合の可能性が高いでしょうか?
ダラダラ長文すみません
SDSDQU-064G-J35Aがくればすぐ判るのですが
(^^;

書込番号:15456042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
放電中さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/09 22:43(1年以上前)

私の購入したSanDiskのSDSDQU-064G-U46Aでもスレ主さまと同じ事象が発生します。
PCでの再フォーマット(exFAT)や、SH-02EでSDカードのデータ削除を行っても改善しませんでした。

そのような事象が発生するにも関わらず、SH-02E本体とマウント済み上記SDカード間のコピーは1ファイルで約8GBのデータでも問題なく10数分程で終了し、データも問題なく使用出来ることを確認しました。

PCで利用してもエラーは発生しないため、ファームウェアのアップデートで直ったら良いなぁ、という淡い期待を持ちながら32Gのカードでも買って試してみようかと思っています。

書込番号:15457536

ナイスクチコミ!0


Gps953.AMさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 05:14(1年以上前)

規格対応していても動作保証をしているわけではないので、メーカーが動作確認していないとこわいです。
最近はdocomoではなくカードメーカー側が動作確認するとなっていますね。

書込番号:15458536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2012/12/10 17:13(1年以上前)

SDSDQU-064G-J35Aが来ました♪
やはりカードの不良、相性の問題でした。
ケチって平行輸入品を買わずに最初から日本パッケージ版を買うべきでした(^^;
でも思いきって再購入して良かったような
これからSDを購入する方は安い平行輸入品より保証の厚い日本版パッケージ品をお勧めします。

書込番号:15460272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/14 16:20(1年以上前)

私もスレ主さんと 同じ症状が出ます。
メーカーサイトには、http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/peripherals.html#!/microsd_support
この型番が載っているのですが・・・

やはり相性が悪いんですかね?

書込番号:15477601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2012/12/16 22:28(1年以上前)

対応リストに載っているけど…
実際使えないのでは意味がありません
46は断然安いですがギャンブルかもです
結果安物買いの銭失いでした

書込番号:15489226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/22 13:15(1年以上前)

sdフォーマッター → https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/
で再フォーマットした結果 今のところアンマウントのエラーは出なくなりました。  

同じ事象でお困りの方は、一度試してみてください。

書込番号:15513503

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング