『ビデオプレーヤーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビデオプレーヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオプレーヤーについて

2012/12/11 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 HOMJさん
クチコミ投稿数:7件

いつも拝見しております。
このたびT-01Cからこの機種に変更しました。

前機種からすると驚くほど動きが良く大変満足しているのですが、古い機種から最新機種で完全な浦島太郎で使い方がわかりません。。。

アプリのビデオプレーヤーについてなんですが、ギャラリーで動画を選択すると、
・ビデオプレーヤー
・メディアプレイヤー
・動画プレーヤー
が表示されアプリケーションを選択となるのですが、アプリ画面では表示されていません。

設定のアプリでは出てきますが、強制停止かデータを消去しか選択できません。アプリを単独で起動させることはできないのでしょうか?これってどういうことなのでしょう?

どなたかお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


書込番号:15463963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/11 13:17(1年以上前)

スレ主様

仰る表示画面の各アプリは何れも動画再生のアプリですし、どのアプリでも再生可能ですが候補として端末にインストールされてるアプリ一覧が表示されます。(^u^)

ご希望のアプリをタップしたら通常は再生が始まる筈だと思いますが再生されませんでしょうか?(*^_^*)

今後も同じプレイヤーで再生されたいなら選択肢の下のチェックボックスにチェックをされてからアプリをタップしたら今後は選択肢もで無いですし選択されたアプリで自動的に再生が始まる筈です。

kれは動画再生に限らずWBを閲覧される際にもPlayストアで数種類のブラウザアプリをインストールされてれば同様に選択し候補が表示されますし、メーラーでも同じですよ!(*^_^*)

デフォルト起動を決めたいのでしたら最初にチェックボックスにチェックしてからアプリをタップして下さい。

ご参考迄に・・・(^u^)

書込番号:15464007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/11 14:57(1年以上前)

私はこの機種は持っていませんが、ISW16SHでも単独起動は出来ませんね。シャープの仕様だと思います。よってショートカット作成も出来ないと思います。

書込番号:15464347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HOMJさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/11 15:30(1年以上前)

おばひろくん様
返信ありがとうございます。
希望のアプリを選択すれば再生されますが、アプリ自体の単独起動ができないものかと。。メディアプレーヤーは単独起動可能なんですよね。

あぱすて様
返信ありがとうございます。
やはり他の機種でもできないんですね。シャープだけなのか、機種の仕様なんですかね。。
パソコンの感覚だとアプリケーションソフトが入っていて、ソフト単独で起動できないのが違和感を感じるのですが、スマホでは普通なのでしょうか。。

書込番号:15464456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/11 18:58(1年以上前)

シャープ独自の仕様というわけではないよう
です。
XPERIA acroでも動画ファイルをタップすると
単独アプリにはない「動画プレーヤー」が選択
肢として表示されます。

また『ESファイルエクスプローラ』という
ファイル管理アプリをインストールしてると
「ESビデオプレーヤー」なんてのも表示され
ます。(↑アプリ画面には存在しません)

AndroidOSでは、アプリ内部でパッケージ化
されてるプロセスが"擬似アプリ?子プロセス?"
のような形で起動可能という事だと思います。

書込番号:15465140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/12 00:03(1年以上前)

いわゆる「オブジェクト思考」プログラミングによるものですね。

書込番号:15466716

ナイスクチコミ!1


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/12 10:57(1年以上前)

アクティビティから直接動画プレーヤーへのショートカットを作れますが、動画プレーヤー自体がストレージ参照出来ないようなので開くことは出来ませんね。

話はそれますがMXプレーヤーは使いやすいですよ。自分の感覚ですいませんが。

書込番号:15468003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング