『メール着信時のイルミネーション』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信時のイルミネーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 メール着信時のイルミネーション

2012/12/12 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 sひろこさん
クチコミ投稿数:2件

メール着信のときにイルミネーションが点灯するように設定しているのですが、点きません。
電話着信のときはちゃんと点きます。
同じ様な症状の方いらっしゃいませんか?
何か設定の仕方が有るのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:15468655

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 16:09(1年以上前)

スレ主様

メール受信時のイルミネーションやバイブレーターの設定は見直されましたか?
肝心な手順が記載されていませんので、どの様な手順で操作をされてるのか分かりませんが、
念の為に手順を記載させて頂きます。

また、お使いのメーラーの記載も有りませんので本当は私でなくてもコメントし難いと思われますが、「SPモードメール」「CommuniCase」「Gmail」、その他Playストアから入手されたメーラーでしょうか?

仮に「SPモードメール」アプリの事を仰ってるのだと想定して・・・
「SPモードメール」アプリ起動⇒メール設定⇒受信⇒最上部の「音・バイブ・イルミネーション」の中のメール⇒最下部のイルミネーションにチェック入ってますか?

また、その下のカラーで色の変更も出来ますので電話やSNS(Facebook、Mixi・・・)と区別して色を変更されても便利です。

ご参考までに・・・

書込番号:15468915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/12 16:54(1年以上前)

spモードはスマホ使用中に受信しても光らなかったような気がします。
スタンバイ時、メール受信があると光る仕様かもしれません。

書込番号:15469021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/12 20:05(1年以上前)

メールのイルミネーションについては、
設定箇所が2箇所あります。

メールの設定の受信設定と本体設定の音バイブ、ランプ

自分も気づかずに、いつもの寝る前はメールの設定で受信ランプ消してたのですが、
知らぬ間に…、本体設定もランプが光らないようにしていて、

(。´Д⊂)ランプ光らないにょ〜…。

ってなったことありました

書込番号:15469719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sひろこさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/13 01:39(1年以上前)

様々な視点からアドバイス頂きとても感謝です!! ありがとうございます!!

・環境はブラウザでのspメールです。(おばひろくんさんへ)
・メール着信時のイルミネーションカラーは全ての色を試しましたが、どれも点きません...
・スリープ時のメール着信も試しましたが点きません(むらけんさんへ)
・本体設定でのランプ/イルミネーション設定も確認しましたが、電話着信時の設定しか無く、メールのランプ設定項目そのものが有りません...(ひろ512さんへ)

やっぱり私のsh-02eだけが点かないのかしら...ショックです。

書込番号:15471350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/13 09:59(1年以上前)

設定-セルフチェック-携帯電話のセルフチェック-着信ランプが光らないにチェックを入れてテストしてみてはどうですか?
このテストでも光らないようであれば初期不良だと思います。

書込番号:15472120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/13 13:03(1年以上前)

この機種ではないですがシャープ製を使ってます。もし同じならと思って書かせていただきますが、違ってたらスルーしてください。

メニュー→本体設定に省エネ設定はありますか?その中の「標準設定」と「技あり」の中に「イルミネーションで通知」みたいな設定があるようなら、そちらも確認してみてはいかがでしょうか。「標準設定」と「技あり」の下の「編集」をタップすれば見られます。

書込番号:15472720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/13 14:00(1年以上前)

あじりんさんが言われる通り、光点滅で通知って設定がありますね。

書込番号:15472895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 18:33(1年以上前)

sひろこさん
エコ技設定はしていますか?

書込番号:15473784

ナイスクチコミ!1


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 18:36(1年以上前)

連投すみません!
あじりんさん、むらけん♪さんがおっしゃっていましたね。
失礼しました…

書込番号:15473799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング