スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
先日、初スマホとしてこのSH-02Eを購入しました。
そこでスマホのカバー購入を考えているのですが、個人的には
ブックカバータイプのものがいいなと思っています。
しかし、ラスタバナナ社のそのまま卓上ホルダーで充電できるタイプもいいなと
考えています。
それぞれにメリット・デメリットがあると思いますので、
皆さんにご意見を伺いたいと思います。
個人的に考えるそれぞれのメリット・デメリット
【ブックカバータイプ】
■メリット
・デザインがかっこいい(主観的)
・全面を覆える(保護できる?)
■デメリット
・卓上ホルダーでの充電の場合、カバーを外す必要がある。
・通話をする場合、使いづらい?
【ラスタバナナ社製カバー】
■メリット
・カバー装着したまま卓上ホルダーで充電できる
・常に保護できる(充電時もカバー保護)
■デメリット
・カバーが外れやすい(他の人の口コミ)
・カバーが背面及び側面のみである(ディスプレイ側が下に落下した場合保護できない?)
以上、長くなりましたが
ご意見よろしくお願い致します。
書込番号:15481357
0点
私の場合はこれは防水携帯ですのでコネクタを開け閉めを頻繁にすると防水効果が無くなってしまう為に卓上を使える薄型のハードタイプを使っています。
書込番号:15481383
3点
nochanさん
返信いただきましてありがとうございます。
そうですね。このスマホは防水/防塵も特徴の1つだと思うので、
ご意見にありますように、コネクタのカバー能力を弱くしたくはないですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:15481488
2点
私もラスタバナナ製のハードカバーを使っています。
ラスタバナナはストラップホールが付いてるから良いですよね。
あとラスタバナナ&レイアウトの両社のハードカバーを購入してみましたが。
本体が大きいと言うこともあって緩くないですか???
私はそのまま取り付けてたら本体がカバーが外れて落下させてしまいました。
今では透明の両面テープを貼って使ってます。それ以来外れた事はありません。
書込番号:15481685
2点
砂漠の砂さん
返信ありがとうございます。
ラスタバナナ社製のハードカバーをご使用とのこと、情報ありがとうございます。
>本体が大きいと言うこともあって緩くないですか???
>私はそのまま取り付けてたら本体がカバーが外れて落下させてしまいました。
自分は使ったことがないのでわかりませんが、他の人の書き込みを見ていると
そのようなご意見が多いですね。
それが悩む種の1つでもあります。
>今では透明の両面テープを貼って使ってます。それ以来外れた事はありません。
他の方の対策としてもこのような方法を挙げていらっしゃいました。
これならば目立たないでしょうが、個人的にはあまり行いたくないので
ちょっと考えてしまっています。
なお、余談ですが卓上ホルダーにおけるほどの薄型ならば、このケースを
つけたまま他のケースをつけることも可能か!?との素人考えもあるのですが、
どうなのでしょう。。
書込番号:15481890
0点
スレ主様
誤解が無い様にご存知かも知れませんが、ラスタバナナ製品だと全てが対応してる訳では有りませんし、ハードタイプで卓上ホルダー対応との記載が商品ケースに有る製品のみが対応してます。(*^_^*)
又、今回はSHARPとラスタバナナが手を取り合って過去スレでもご存知かも知れませんがコラボしてます。従ってSHARP端末側では無いストラップホールを卓上ホルダー対応のハードケース側でSHARPからの依頼も有り対応してます。
スマホケースでヨドバシカメラとか大手家電量販店に陳列されてる主なサードパーティーのメーカーとしては「Buffalo」「ELCOM」「ラスタバナナ」等が有ります。
それぞれ大まかにはシリコンケース、ハードケース・・・と有りますのでお気に入りを見付けて下さい。(*^_^*)
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/ (Buffalo)
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/index.html (ELCOM)
http://www.rastabanana.com/ (ラスタバナナ)
--------------------------------------------------------------------------
ラスタバナナの卓上ホルダー対応ケースのバリエーション
http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=4177
ご参考までに・・・(^u^)
書込番号:15481954
1点
http://ray-out.co.jp/products/sh02ec5/
自分はこれを使ってます、デメリット・・・特にないです
使っていて外れることも無いです
付けたままでもちゃんと充電できますし、保護フィルムも
2枚ついていて、傷がついたら張り替えられます
購入はヨドバシカメラでした。
更に
http://item.rakuten.co.jp/sea-gull2/f-05d-leather006/
この本革のケースに入れてます、使うたびに出すのが多少面倒臭いですが
前のIS03の時にバイクから落として助かったので、今回も革のケースは外せません
書込番号:15482040
3点
おばひろくんさん
返信ありがとうございます。そうですね。ラスタバナナ社製でも対応しているものと
対応していないものがあるので、注意しないといけないですね。
また、ご丁寧にURLを載せていただきありがとうございます。
ぼび〜まじっくさん
返信ありがとうございます。
ぼび〜まじっくさんはレイ・アウト社製のハードケースを使用されているのですね。
レイ・アウト社製のものは外れることがないのですか。
やはり、外れるのはラスタバナナ社製だけなのでしょうか。。
なお、自分は以下のものを購入検討中です。
【ハードケース】
■ラスタバナナ社製卓上ホルダー対応ケース
http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=4169
【ブックカバータイプ】
■レイ・アウト社製レザージャケット
http://ray-out.co.jp/products/sh02elc2/
ハードケースが薄型なら、この2つを重ねてみようかと考え中です^^;
(できないかなぁ〜・・・)
書込番号:15482303
0点
私はスレ主様が購入希望のレイ・アウト社製レザージャケット、ブックカバータイプを愛用しております。
使用期間は未だ1週間ほどですが、快適です。
おっしゃるようにこのタイプのメリットは全面を覆うので破損の心配が減ること。
ただし、開いた状態で落としては元も子もないですけどね。
そしてデメリットは充電時に外さなければならないこと。
カバーを開けてケーブル直差しは防水性能の低下が危惧されるので、卓上ホルダで充電してます。
そしてさらにもう一つ、ラスタバナナのハードケース(クリア)もあります。
機種を購入前にハードケースをとりあえず注文(付けたまま充電対応ととストラップホールがあるので。。)
で、それが到着前にさらに追加でレイアウトのブックカバータイプも注文しました。
機種の購入直前に紆余曲折あり、嫁も同じ機種にすることになり、結局夫婦でSH-02E持ち。
なので、ハードケースは嫁に、私はブックカバータイプを使用。
おっしゃるように確かにハードケースは少しゆるいように感じます
(上下にほんの少し、気にならないレベルでズレる、動く感じです)。
今のところ意図せず外れたことはない(私が使っていたときは)のですが、
ちょっとしたショックで外れそうな感じはします。あくまでも予想です。
普通に使用する分には支障はなさそうですが。
私は携帯(スマホも)はネックストラップで首から下げて、
左の胸ポケットに入れて使用しているので、今回もそのように使いたく、
Dカンが付いていて頑丈そうなブックカバータイプにしました。
以前別の機種で下開きタイプのものを使っていたのですが、
今回は機種の大きさもあり手帳のようにみえるブックカバータイプを選びました。
レイ・アウトにも下開きのものがあり少し迷ったのですが、左開きのブックカバータイプをチョイス。
今はわかりませんが、私が購入当初は機種をつけた状態での写真はネット上になかったように思いますので、
一応付けた状態の写真も載せておきますね。ご参考になれば。
そして、スレ主様ご要望のハードケースをつけた状態でブックカバータイプへ付ける。。ですが。。
残念ながら世の中そんなにうまくは行きません^^;
やはりハミ出ます。うまくおさまりません。ある程度無理やりいれてみましたが、
残念ながら実用的ではありません。
余談ですが、ラスタバナナのハードカバーについていた液晶保護フィルムは
いまいち(白っぽくてIGZOの美しさをスポイル)なので、
レイアウトの高光沢防指紋保護フィルムを購入しました。こちらは液晶が綺麗に見えます。
書込番号:15484084
1点
ノリックリンクさんと同じく、
レイ・アウト社製レザージャケット・ブックカバータイプを使ってます。
私の場合はカバーをはめてみたら、若干あそびがあるように感じられたので、折れ曲がらない程度に内側に曲げクセをつけて調整したら、カチッとしました。
充電については、もともとクルマでの移動が多く、シガーライターからの充電が多いので、家でも卓上ホルダは使ってません。
もともと防水を必要とする環境にはさらさないつもりですので・・・
ウラのホックを止めて携帯していれば、落としてもまあまあ大丈夫そうですし
(まだ落とした事ないですが)やっぱフタ付きは安心ですね。
あ、それとスーツの胸ポケットにも長さ方向はちょっとはみ出ますが、横方向はジャストで入ります(でも、スーツによって違うか・・・?)
書込番号:15484230
2点
http://item.rakuten.co.jp/jmei/zeta_sh02e-1/
通話するときにちょっと持ちにくいのは構造上どうにもなりませんが
取り外しせずに卓上ホルダーで充電できますよ
書込番号:15484568
0点
総二郎さん
普通に使っていて外れたことはないですね、意図的に外そうとしても
結構しっかりしていて、外しづらいです。
デメリット有りました、本体が青なんでケースはブラック/バイオレットを
使っているんですが、裏面に指紋がつきまくりです、防指紋フィルムも
指紋つきまくりですが・・・自分の手が脂ぎっているのかな(笑)
書込番号:15484709
0点
他でも書きましたが、こちらのラスタバナナのケースを、私と妻の分を買いましたが、
ケースが外れるようなことはないですね。透明タイプを使っていますので、塗装などされていない分、
外れにくいのかな?!画面両サイドにカバーがちゃんと引っかかっています。
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=12191
ぼび〜まじっくさん、こちらの気泡軽減高光沢防指紋保護フィルムを貼っていますが、
殆ど指紋が目立ちませんよ!!お勧めです。
http://ray-out.co.jp/products/sh02ef_c2/
書込番号:15484837
1点
書き忘れましたが、1枚目の写真の白い汚れのようなものは、汚れや指紋ではなく、
ライトの写り込みです。
書込番号:15484854
0点
私はRedを購入したのですが、カバー本当に悩みました。初めはRedのヘアラインをいかそうと思ってエレコムのクリアーハードケースを買ったのですが、これか大失敗!装着感はガッチリですが、クリアーが分厚すぎて正面から見ると実にカッコ悪い、更にクリアーに指紋が付いて裏側の美しい光沢が台無しになってしまい、次の日にレイアウト製のマットタイプのハードカバーを購入しました。
ラスタバナナのグラデーションカバーと迷ったのですが、光沢はまた指紋で悩まされそうなので此方にしました。
装置した感想は、マット仕上げが滑り止め効果も有り片手操作も出来るようになりました。また見た目も落ち着いたRedで薄いので全然違和感なしで素敵です。
充電台にも対応していて充電には問題有りません。ただアンテナ部分の素材が薄いので、操作するときにブカブカ感が有ったので、ケースの内側にビニールテープを貼ってクリアランスを調整しました。
ケースを検討しているか他は是非参考にしてみてください♪
書込番号:15484967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





















