『不具合?仕様?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合?仕様?

2012/12/15 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:32件

初めて投稿させていただきます。長文すみません(T_T)
動画の録画時間について詳しい方または、この機種をお使いの方。答えていただけると助かります。
先日動画を撮影しようとカメラからムービーに切り替えた所、上のほうに録画可能な時間が表示されるんですがそれが極端に短いんです。
そのときは23分と表示されていました。
ちなみにSDはサンディスクのモバイルウルトラ32GB(中身は空)を使用しています。その後も動画を撮影しようとするたびに撮影時間が減っていきます。
昨日は3分と表示されていました。
151にも電話して色々設定を変更したりアプリを消したりしたんですが、まったくかわらず。151ももうお手上げといった感じでドコモショップにいってくださいと。
そして今日ドコモショップに行ったんですがなにが原因かわからないと…結局新品と交換になりました。しかし、またムービーを開くと45分しか表示されません(T_T)もうほんとに意味がわかりません。ちなみに保存先を本体に変えても同じでした。
そこで、皆さんの意見が聞きたいです(T_T)これは治すやり方があるのでしょうか。また皆さんの端末はどうなってますか?ぜひよろしくお願いします(T_T)

書込番号:15483873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/15 22:29(1年以上前)

充電量が左右してるとか。
ちなみにバッテリー残量23%で14分と表示してます。

書込番号:15483942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/12/15 22:41(1年以上前)

むらけんさん
さっそくの書き込みありがとうございます。
じゃあSDは32GBでも2GBでも同じと言うことでしょうか?(T_T)それだと容量が多いSD入れてる意味って(T_T)

書込番号:15484026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TDのTJMさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 23:35(1年以上前)

保存先は外部SDになっていますか?
内部ストレージだと短くなりますが。

書込番号:15484283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/12/15 23:45(1年以上前)

保存先はどちらも試しましたが変わりません(T_T)

書込番号:15484354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/15 23:56(1年以上前)

今やってみましたが、この時間は電池の残り時間みたいですね。
録画せずに画面を表示させてるだけで時間が減りました。
そして充電しながらやると、どんどん時間が増えていきますね。

書込番号:15484415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/12/16 00:03(1年以上前)

そうなんですよねぇ(T_T)録画しなくても減っていってしまうんです(T_T)電池の残り時間と言うことは録画できる時間ではないと言うことでしょうか?無知ですみません(T_T)

書込番号:15484463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/16 00:05(1年以上前)

説明書には
記憶容量と電池の残量で
撮影残時間の表示が変わるとありますね。

撮影しながら
リアルタイムに圧縮して
SDカードに転送してれば、それくらいの時間になるのでしょうね。

ビデオカメラでも長時間撮影するなら
無骨な大きさの大容量バッテリーに交換するか
変えのバッテリーを用意するかなので
そんなものではないでしょうか。

元々、さすがにビデオカメラの代替には
光学ズームもないですし厳しいかと思いますので
本格的な動画撮影は、ビデオカメラは別途ご用意が必要かと。

書込番号:15484478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/16 00:13(1年以上前)

あ!
上記の書き込みの間にさらに書き込みがあったようで
書き込みの意図を勘違いしてたようですみません。

1、録画残時間ではなく、撮影残時間の表示ということで、説明書にも書いてあるので、あくまでも電池が持つ時間の表示ですね。

2、充電しなおして、追加でとるならかなりの数を録画できるかと思います。大容量のSDカードはここで生きてくるかと。
頻繁にデータを移動するのも面倒ですし、撮ってあるのを見せたいときに余裕をもって保存も出来るかと思います。

書込番号:15484523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/12/16 00:14(1年以上前)

卓上スタンド、ポケットチャージャー02で充電しながらだと最高値261分と表記されましたよ?
満充電だと(カタログ値)動画90分迄ですが…?
何故でしょうね!スマートフォンで動画のみ撮り切らないでしょうけど!

書込番号:15484534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/12/16 00:22(1年以上前)

なるほど( ̄ー ̄)電池の残り時間と言うことは特に気にする必要はなさそうですね(^^)皆さん親切に教えていただきありがとうございました。とてもよくわかりスッキリしました(*^^*)ドコモショップなんかより全然頼りになります(*´-`)またなにかありましたらよろしくお願いします!!

書込番号:15484572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/16 01:29(1年以上前)

ひょっとすると関係があるかもしれません
ので貼っておきます。

<動画撮影時間と2GB上限について>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14504756/

書込番号:15484834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング