『SPモードメールについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールについて

2012/12/18 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 zeropapaさん
クチコミ投稿数:4件

初めての書き込みです。
AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを購入して半月
SPモードメールの送信時の文字の大きさは、変えられないのでしょうか?
受信メールの文字は、大小変えられるのですが
当方眼が悪いので返信時文字が小さくて困っております。

書込番号:15497408

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/12/18 22:00(1年以上前)

これはspモードメールが高解像度についていけてない、低レベルな仕様のためどうしようもないようです。
他の機種も皆同様です。ドコモメールになれば改善されると期待してますが。。。

書込番号:15497718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/18 22:35(1年以上前)

ドコモショップの入口にいたお姉さんに、同じことを聞きました「仕様です」という言葉で、終わりました。

他にも、次のことを直して欲しいです。
@送信後、受信後のメールには、電話帳で登録している名前で表示されるのに、
 新規作成、または編集中のメルアドは、メールアドレスそのままで表示。

Aタイトルの文字は大きいのに、本文の文字は小さい。また、タイトルの編集の時に、
 カーソルの位置が上が四角くて下が三角のアイコンが表示されるが、本文編集中には、
 カーソルを移動しても、アイコンは評されない上に、どこにカーソルがあるかわからない。

Bフォルダーの「インポート」や「メッセージRやS」のフォルダーが移動できない
 (フォルダーが多いので、一番下に移動したい)。

etc.......まだあったような気がしましたが、この辺で(^^;。

書込番号:15497934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/19 12:52(1年以上前)

確かに不便です・・・私も老眼入っているので

どこで確認しても無理でした

もうキャリアメールの時代では無いといことで力入れていないと感じます

スマホはwebメールが主ですから、GmailやHotmailでPC共通化したメールを

という事かもしれませんね

書込番号:15500174

ナイスクチコミ!0


スレ主 zeropapaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/20 08:40(1年以上前)

皆さん早々のご回答ありがとうございました。
仕方無い事なんですね!!
小さな文字で頑張ります

書込番号:15503822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/20 09:12(1年以上前)

CommuniCaseを使うのも一つの手ですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.communicase.carriermail

書込番号:15503905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/20 09:19(1年以上前)

> カーソルの位置が上が四角くて下が三角のアイコンが表示される
-----
上が三角で、下が四角でしたね。申し訳ございません。


ボギーjpさん、私は最近文字が見えにくく、ずっとスマホでメールを打っていて、
遠くを見ると、焦点を合わせるのに時間がかかるようになってきました。
あ、これって老眼でしょうかね(^^;。

zeropapaさん、小さい文字でも、頑張りましょう!
spモードメールには、もう少し改善してほしいと思うので、引き続きドコモには、
改善をお願いしようと思っています。

上でも書きましたが、視力落ちてきたのか、老眼なのか・・・文字も二重に・・・
なってきたので、人がいないところでは、音声入力でメールを打っています(^^;。

書込番号:15503925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/20 22:05(1年以上前)

こんばんは。送信メールの文字サイズ変更出来ますよ!
SPモードメールの設定→表示→文字サイズで変更出来ます。

書込番号:15506609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/20 22:20(1年以上前)

こじくん1620さん、たぶんここで出ている話は、送受信のメールの文字サイズではなく、
メールを新規作成、または編集中(=メールを打っているとき)の文字サイズの話かと思います。
(私は、そう思って話をしていました)

書込番号:15506708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/20 22:52(1年以上前)

こんばんは。私もそう思って返信を書きました。
多分、皆さんは本体の設定の文字サイズを変更しただけじゃないですか?
メールを打っている時の文字サイズの変更は、SPモードメールのアプリをタップして出てくるメール設定の所の設定です。

書込番号:15506925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/20 23:36(1年以上前)

こじくん1620さん、たびたびありがとうございます。
スレ主さんのおっしゃられていることと、私が言っていることが、同じかどうか分からなくなってきました(^^;。

「SPモードメールの設定→表示→文字サイズ」で変更すると、メール作成画面だけでなく、
受信・送信したメールの文字サイズも大きくなってしまいますよね。

例えば、上記設定で文字サイズを「中」にしたときの、送受信の文字サイズに比べて、
メール作成画面の文字が小さい(小さすぎる)んですよね〜。わがままかもしれませんが、
「大」にしてしまうと、すべてがでかすぎるのです。メール作成画面だけ、文字サイズが
調整できれば、良いのですが・・・。

書込番号:15507189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/21 00:07(1年以上前)

おーっ、確かにデカ過ぎますね(^^;
極端ですね。
うまいセッティングは難しそうですね
(^^;

書込番号:15507335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/21 00:42(1年以上前)

そうなんです。ラクラクホン並み、またはそれ以上に、でかすぎるのです。
これだと、電車の中では、他の人にすぐ見られてしまいます(笑)。

書込番号:15507492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング