『Picasa webアルバムが急に読み込めなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Picasa webアルバムが急に読み込めなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

Picasa webアルバムが急に読み込めなくなった

2012/12/18 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:56件
別機種

スレ違いとも思いますが、どなたか助けてください。

自宅PCのPicasa webアルバムを本機と同期させ、本機のギャラリーで楽しんでましたが、
昨日から急に見れなくなりました。原因が判りません。

見辛いかもしれませんが、添付画像(左上は本機で撮った画像)のとおり同期している
のは確実です。
アルバムのサムネイルをタップ、その後の画面(本来なら写真が並んでいる)を再タップ
しても「読み込んでいます」の状態のまま全然読み込んでくれません。

googleアカウント削除後、再同期してみたり、本機を再起動してみたり、SDカード抜差し
してみたり、とやってみたものの、スマホ素人ができるのはこんなことくらいで、他に案
が思い浮かびません。
(PCのWEBアルバムの一つを試しに削除したら当然そのアルバムは同期しませんでした。)

なにか良い方法または案があれば、是非とも教えていただきたく、よろしくお願いいたし
ます。

書込番号:15497674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/18 23:15(1年以上前)

対応策じゃないですが、こちらのアプリで見れるでしょうか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=larry.zou.colorfullife

書込番号:15498223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/12/18 23:29(1年以上前)

Йё`⊂らω さん 返信ありがとうございます。

アプリですね。早速インストールしました。
見れました!
ありがとうございました。

しかし....
アプリに頼らず、従前のようにギャラリーで見ることは
難しいのかな?

書込番号:15498307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/19 00:53(1年以上前)

Googleの同期がとれてない可能性がありますね。

一応ググったら出てきました。
こちらからは自己責任でする形になります。

https://sites.google.com/site/quovadis1959/top-page/career_and_g_mail/gmail_sync_error

http://chimtty.blogspot.jp/2012/12/google-androidjp.html

上のサイトを見て頂き、あとはご自分で御判断ください。

書込番号:15498707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/19 12:38(1年以上前)

横から失礼致します。
私も同様の問題を抱えており難儀しております。
試してみたこと

1.端末の初期化を実施:直ったが翌日再発(いろいろアップデートしてたら)
2.アプリの管理画面からデータ消去、無効化、有効化:改善しない
3.googleアカウントの同期解除→再同期:改善しない
4./sdcard/Pictures/cache/com.google.android.googlephotos/
  配下の削除で再同期:改善しない

で、結局今のところ改善していないのですけどね。
非常にシンプルで使いやすいこのギャラリーを使い続けたいと思っています。

「ギャラリー」のバージョンは 1.1.30682 でした。

上記のリンクに記載されている事は試すにはちょっと。。。とためらっております。
仮にギャラリーのアプリがバグっている場合は修正版はシャープさんから配信され
るという理解は正しいのでしょうか?

書込番号:15500128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 17:46(1年以上前)

答えではないですが、私もこれ発症してます。

Googleが、Google syncやらサービスの整理をしているのが、影響してたりしないかなぁ。

ギャラリーアプリそのものはandroid標準なので、他の4.0で発症してるのかが気になるところですね。

書込番号:15501083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/12/20 01:00(1年以上前)

Йё`⊂らω さん いろいろありがとうございます。

また、小生の他にも同様の悩みをお持ちの方がいるようで、妙に安心しました。

現時点、アプリ介してwebアルバム閲覧可能ですが、ギャラリーは相変わらず
ダメです。

この際アプリのみへの依存も手ですが、アプリを介してだとスライドショーは
有料のようですね。

アプリに依存の場合、ギャラリーは本機で撮ったフォトのみの表示としたいの
ですが、google同期との関係か、上記添付画像の表示の状態が継続しています。
なんだかなあというかんじです。

ところで、ギャラリーをアンインストールしたら、再インストールって、PLAY
ストア他を介してできるのかしら?

書込番号:15503169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/12/20 15:08(1年以上前)

ヤマトの操縦士さん

ギャラリーは無効には出来ますが、アンインストールできませんよ。

書込番号:15505050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/20 19:54(1年以上前)

ユビキタスジャンキーさん

返信ありがとうございます。google標準だけどplayストア上には存在しないアプリかと見ています。改善は見込めないかもしれませんねorz

昨日アップデートも実施しましたが、改善せずです。気長に待ちます(未来永劫直らないかも)。

書込番号:15505958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/20 23:34(1年以上前)

アプリ「Google+」のアップデートを削除してみてください。

これで改善しませんか?

書込番号:15507178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/21 10:17(1年以上前)

>てでぃ。さん

ナイスです!google+のアップデートを削除(アンインストールを選択)して再起動したら復活しました。

そういやアップデートきた頃にgoogle+のバックグラウンドの通信量が、増えてたんですよね〜。なんか問題ありそうですね。

書込番号:15508415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/21 10:35(1年以上前)

てでぃさん
横からすいません。
私も同症状でしたが、御提案内容で解決しました。
ただ、すぐにGoogle+のアップデートがおりてきて同症状が復活します。
自動更新無効にする方法がありますか?
あるいは、無効か、強制停止がいいのでしょうか?

書込番号:15508480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/21 12:34(1年以上前)

inuranaさん

アプリ「Playストア」の設定で「アプリの自動更新」をオフにするか、
アプリ「Playストア」のマイアプリから個別に「google+」の「自動更新を許可する」をオフにしてみるとどうでしょう?

前者は全てのアプリで自動更新がオフになると思いますのでご注意を〜

書込番号:15508886

ナイスクチコミ!3


inuranaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/21 12:40(1年以上前)

てでぃさん
早速ありがとうございます。
後者で設定してみました♪

書込番号:15508915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/12/22 00:44(1年以上前)

てでぃさん

私も解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:15511804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング