『太陽の下での画面』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『太陽の下での画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽の下での画面

2012/12/19 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 みな95さん
クチコミ投稿数:23件

外で使っている方に質問ですが、画面が見えずらく!?なることありませんか?スクリーンショットでも撮れなかったので、画像の添付出来ないのですが。
最初、なぜなるのか分からなかったのですが太陽の光に当たると決まってなることに気づきました。
仕様なのでしょうか(。>д<)不良だったら、docomoに行こうと思うのですが…皆さんなりますか!?

書込番号:15499327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/19 08:29(1年以上前)

見え方となると個人の感覚の差もあるので
何とも言いにくいですが
気になるようでしたら
ドコモショップへ行ってみるのが良いと思います。
不具合であれば、物理的な症状ですからすぐ分かりますし
できれば実機と比較できれば納得も出来て良いでしょうね。

書込番号:15499356

ナイスクチコミ!0


スレ主 みな95さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/19 08:33(1年以上前)

そうですね!!docomoショップ行ってみるのが一番ですよね♪
ちなみに、文字の判別つかなくなるくらい見えなくなるんです(。>д<)

書込番号:15499369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FoolMan_Xさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/19 08:44(1年以上前)

このIGZO液晶は太陽光があたってもはっきりくっきり見えますね〜
特に夕日があたると鮮明な画像にw
太陽光がもろにあたってもここまではっきりと見えるのはIGZOが初めてですね

書込番号:15499400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/19 08:45(1年以上前)

そこまでだとさすがに困りますね。
すぐ交換になると良いですね。

あ!一つだけ忘れてたことが
画面の設定で外だと設定が自動で変わるようになってますでしょうか?
室内と同じだと他のスマホと変わらないくらい見え難いかもです。

まあ、せっかくなので一度ドコモショップで見てもらうのは
見てもらっといたほうが良いかもですね。
調節したよりもさらに見えるかもですし。

書込番号:15499404

ナイスクチコミ!0


FoolMan_Xさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/19 08:47(1年以上前)

ひょっとして反射防止の白い保護フィルムを貼られてるとか
または粗悪な光沢フィルムを貼ってるとかが原因かも
光沢タイプでも粗悪品だと外光にてらされると乱反射して白っぽくなっちゃうのがあるので

レイアウトが個別に販売してる光沢タイプの保護フィルムをおすすめします

書込番号:15499412

ナイスクチコミ!1


スレ主 みな95さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/19 09:10(1年以上前)

画面の設定があるんですね!!ちょっと確認してみます。フィルムは、docomoショップで貰ったやつなんで…どうなんでしょう(。>д<)この機種は画面キレイですもんね♪ショップで確認してもらいに行って来ます(*´∀`)
ありがとうございます。

書込番号:15499468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/19 09:46(1年以上前)

画面の明るさを低くしてあるとかのオチではないですよね?

書込番号:15499565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 みな95さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/19 15:07(1年以上前)

画面はオートにしてあります(^^ゞ何て言うか…虹色にザーザーって線が沢山入ってしまう感じになるんですよね(。>д<)スーファミのバグみたいな感じです(^_^;)

書込番号:15500554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/19 15:15(1年以上前)

液晶フィルムまたは見る角度が原因ではないでしょうか?

書込番号:15500574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/19 15:36(1年以上前)

ベールジュとか?もしかして?

書込番号:15500635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みな95さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/19 15:55(1年以上前)

室内や、太陽が当たらなければ至って普通にキレイなので…見え方と言うよりも画面バグみたいな感じですかね(((((゜゜;)太陽光から反らすと直るんですが、明らかに普通じゃなくなるので…様子見てショップに行こうと思います(。>д<)
ありがとうございます♪

書込番号:15500715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/19 16:04(1年以上前)

もしかしてタッチセンサーのことですか?
それも違うとなれば、DS行きでしょうね。

書込番号:15500744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みな95さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/19 16:47(1年以上前)

タッチセンサーですか?どのような設定があるんでしょうか(>_<)
太陽当たると見えなくなるのはやっぱり不便ですね(。>д<)修理となると、アプリはまた再インストールになるんですかね!?

書込番号:15500875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/20 01:53(1年以上前)

設定ではありません、特性です。
太陽光などの強い光を当てて特定の角度から液晶画面を見ると
均一に並んだドットのようなものが見えるのです。
それが反射してキラキラなることはあります。
話の感じからすると、それではないような気がしますけど…

書込番号:15503342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みな95さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/20 07:44(1年以上前)

機種不明

特性なんですね(>_<)
あと、朝日でなったので旦那の携帯で撮れました!!
このような症状になるんですかね(。>д<)

書込番号:15503691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/20 08:59(1年以上前)

わあ…これはすごいですね。
DSへ行って下さい…完全に不良です。
店頭での再現は難しいでしょうから
この写真も見せると良いですね。

書込番号:15503875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みな95さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/20 09:15(1年以上前)

ですよね(。>д<)ショップ行ってみます( ノД`)…
皆さんありがとうございました!!

書込番号:15503912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/20 12:38(1年以上前)

その後の結果が気になりますね\(゜o゜;)/
できましたら報告頂けると有難いです。
よろしくお願いします(^^)d

書込番号:15504554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みな95さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/20 13:21(1年以上前)

ショップ行ってきました…
結局、初期化しても直らず新品と交換になりました(。>д<)センサーの不良ではないかと言われました( ノД`)…
docomoの不具合でわざわざ行って、さらにアプリもまた全部取り直しなのに…はい、交換しました。ありがとうございました。ってなんか、切ないですね(。>д<)

書込番号:15504726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/20 13:35(1年以上前)

これがもしPCだったとしても同じ対応でしょう。
場合によっては有料になります。
無料で新品交換になっただけでも良しとしたほうが
精神的に楽ですよ。

書込番号:15504767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/20 15:18(1年以上前)

とりあえず新品交換対応されて何よりですね。
ただスレ主さんに落ち度は全くないので、こ
の件に費やした時間と手間暇を考えるとやや
腑に落ちない気持ち…お察しいたします。

「太陽光だけ!!」に反応するセンサーと聞いて
IGZO液晶の技術?凄さ!?に感心してしまいま
した。(不謹慎ですみません)

もしかすると、太陽光の下ではまだ一度も使
用していなくてこの潜在バグに気づいていな
いユーザーの方もおられるかもしれませんね。

書込番号:15505074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/20 20:14(1年以上前)

>りゅぅちんさん

確かにそれありそうですね。私も今日、太陽光の下使ってみましたが
特に問題はなさそうでした。ただIGZOの特性なのか、光に当てた状態で
斜めから覗き込むと文字が浮き出てるように見えました。
まあ不具合では無いでしょうが面白かったです(笑)

書込番号:15506067

ナイスクチコミ!0


スレ主 みな95さん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/20 20:27(1年以上前)

そうですね!!無料で交換になっただけ、良かったですよね(^^)v
まだ一週間くらいだったので、まだ良かったです。
でも、ホントいい機種ですよね(*^^*)替えて良かったです( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:15506113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング