スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
本日このZETAを購入し、DSの店員さんに聞いたところ、USBで接続したらファイルが表示され、〜SDというファイルに音楽ファイルをドラッグしたら、音楽取り込めますよ〜との
説明を受けUSBにつないでみたのですが、つないだ時インストールされたものが、Nero ControlCenterというもので、その後USBに接続してみても何もでてこず、
色々検索したところカードリーダーモードとあったのでそれを試してみたのですが、
スマホ本体に保存されている画像を取り込みますか?
と表示され、私が行いたいものとは全く関係のないものでした。
DSの店員さんがおっしゃっていたように、ドラッグ一つでSDに保存できるという方法は
どのことを指しているのでしょうか?
PCからの音楽を取り込んだことが一度もないので、方法など詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:15510556
0点
私はまだ一度もこの機種とパソコン(Mac)をUSBケーブルでつないだ事はなく、
他のアプリを使って、Wi-Fiで曲データをこの機種のSDカードにコピーをして使っているため
的外れな回答でしたらごめんなさい。
まずは、この機種の設定を確認してみましょう。
設定アイコン>外部接続>USB接続>カードリーダーモード
にしてみてください。
続いてパソコンとこの機種をUSBケーブルで接続します。
「USBストレージをONにする」というようなメッセージが出たらOKを押してください。
すると、この機種に入れたSDカードにパソコンからアクセスできるようになっていると思います。
パソコンの「マイコンピュータ」や「コンピュータ」といったところから、ハードディスクと並んで
この機種に入れたSDカードにアクセスできると思います。
SDカードの中が見られるようになったら、SDカード内に音楽を入れる為のフォルダを適当な名前で作ります。
そこへ今までパソコンで聞いていた曲のファイルをコピーして貼り付けます。
その後は、パソコンで「ハードウェアの安全な取り外し」を行い、この機種の画面に表示されている
「USBストレージをOFFにする」を決定。
ケーブルをこの機種から外します。
すると、勝手にこの機種がSDカード内に追加された音楽ファイルを探して、
インデックスを作るような作業を行います。
それが終われば、この機種に初めからインストールされているアプリ「メディアプレーヤー」から
曲が再生できるようになっていると思います。
書込番号:15510788
0点
つないだときに、パソコンにソフト等を選ぶ画面が出たりしませんか?
その時にソフトは選ばず、フォルダを開けませんか?
ま、それは別として、もしカードリーダーをお持ちであれば、カードリーダーに
SDカードを差してやるほうがわかりやすいと思いますし、転送速度も
速いと思います。
書込番号:15510842
1点
USB接続→携帯に出る表示は無視、マイコンピュータをWクリック→SH−02EーSDカードはDCIMに内部ストレージはMusicにMP3をドラッグアンドドロップすれば音楽はメディアプリなどで鑑賞できます。
書込番号:15511244
1点
皆様ご丁寧に有難うございました。DなんとかファイルはSD内にみつからなかったのですが、MUSICというフォルダにいれますと無事聞けるようになりました。
書込番号:15512107
0点
(参考まで)
統合的な使い勝手に対する好みの問題もありますが、趣味はケータイさんが冒頭で書かれているWi-Fi経由を使ったら、microSDを抜くことやUSBケーブルを接続することも無く、止められないのではないかと思います。
個人的には、スマホ上にFTPサーバを立ち上げて、PCのFTPクライエントにて全面的なファイル操作を行っています。
音楽ファイルなら、基本的に6L6GTさんのおっしゃる位置に放り込めば良いだけ、あとは再生アプリに任せる形です。
書込番号:15512128
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











