『毎日再起動』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『毎日再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

毎日再起動

2012/12/22 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 kuu-さん
クチコミ投稿数:2件

初めてのスマホです。
買って1週間くらいなんですが、夜中充電してると
勝手に電源がおちてます。
朝、なにやっても動かないのでドコモショップに行ってきました。

再起動は20秒以上電源ボタンを押すと教えて頂き帰って
きました。復帰しました。

が翌日も夜中充電してると勝手に電源がおちてます。
また電源ボタンを20秒以上押さないといけないのですが
これって普通なんですか?

書込番号:15512462

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/12/22 08:53(1年以上前)

アプリが悪さをしている可能性があるので、データをバックアップしてから初期化をかけてみてください。

それで、できれば買ったままのアプリにしておいてください。

書込番号:15512528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/22 08:58(1年以上前)

こんにちはスレ主さん!!裏で何かアプリが動いて、RAMを圧迫しているかもしれませんが、本機は2GBのRAMを搭載していますので、圧迫も相当無理をしないと圧迫されません。

ですので、一旦アプリが裏で動いているものを確認した上で、要因が分からなければ一旦初期化をして様子を見てはいかがでしょうか?
それでも駄目なら再度ショップ持ち込んで下さい。

書込番号:15512541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/22 09:09(1年以上前)

明らかに初期不良。交換してもらわないとダメ。

書込番号:15512584

ナイスクチコミ!2


がすいさん
クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度1

2012/12/22 09:14(1年以上前)

今日ははじめまして〜
19日に充電中の不具合を改善するアップデートが入りました。
タイミング的にそれが適応されて無い可能性もありますので、
下記のソフトウエアのバージョンを確認してみてください。

ソフトウェアバージョン
過去ビルド番号:01.00.01、01.00.03
最新ビルド番号:01.00.04

確認方法
端末左下の「メニューボタン」⇒「本体設定」⇒「端末情報」⇒「ビルド番号」

適応されてましたら、セーフモード(起動中に電源ボタンと音声−を起動するまで押したまま)を
試してみてはいかがでしょうか?
限りなく初期の状態に近い状態で起動しますので、それで収まればソフトの可能性が高く、
再発すれば本体側の可能性が高いです。
もしセーフモードでも再発するようでしたら、初期化して見てください。
ココまでしても再発するようでしたら、交換、故障修理に出された方が良いと思います。

それとフリーズ中SH−02Eに電話を掛けると呼び出し音しますか?

書込番号:15512598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/22 11:33(1年以上前)

他のかたもおっしゃっている通り、ダウンロードしたアプリが悪さをしている可能性が高いので、まずは、初期化しましょう。
それで、初期化購入時のアプリのみで2.3日は様子を見てください。

その後は、直れば、新たにストアからアプリをダウンロードしても構わないですが、一つずつのアプリのレビューを確認して、レビュー内に「本体再起動」という単語があれば危険です。

また、レビューの星の数が多いからと言っても、随時更新されているアプリなどは、現在は更新内容が悪く、過去の評価が高いままの場合があります。

それでも、ダメなら修理か交換でショップに行きましょう。

ショップに行く前にいくつかのお店に電話で「実際にショップに持ち込んでみて、症状が確認できないと、端末の交換ができないのは、存じておりますが、万が一、交換になった場合の端末の在庫はありますか?」と問い合わせれば、教えてもらえます。

それで、どこにもなければ、最寄のショップに行って、在庫まちで予約か、修理です。

書込番号:15513086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuu-さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/23 21:44(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。

充電中の不具合を改善するアップデートきになりますね。
フリーズ中SH−02Eに電話を掛けても呼び出し音はなりません。


一回初期化して様子みてみます。

書込番号:15520338

ナイスクチコミ!0


jgadwさん
クチコミ投稿数:115件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/05/05 13:04(1年以上前)

私も 気が付いたら電源オフに勝手になってたり
再起動します
SC-03Eでは、そんな事はおきません
どちらも同じアプリダウンロード状態での比較です

書込番号:16097345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング