『ウイルスバスターモバイル』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルスバスターモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウイルスバスターモバイル

2012/12/24 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

先日この機種に変更してから一か月経ち、最近一週間ほどウイルスバスターモバイル30日間無料版をインストールして使っていますが、どうもバッテリーの減りが気になります。みなさんはセキュリティーは、どう対処されてますでしょうか?出来ればバッテリーが長持ち出来るアプリなどありますでしょうか?ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:15523995

ナイスクチコミ!3


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/24 17:54(1年以上前)

セキュリティーに関して 置き忘れなどのロックやなくした場所はドコモのサービス
おまかせロック
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/lock/index.html
ケータイお探しサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/search/index.html
があります。
ウィルスに関しては本当に大変なものに対しては無力とのWEB記事を読んだことがありますが、自分もやはり入れておこうとは思います。
そのとき参考にしたのがAV-TEST2012年3月のリポート。(いまとなってはそこし古いですが来年のテストも予告されています)

そこで上位の物は

avast! Free Mobile Security
Dr.Web anti-virus Light
F-Secure Mobile Security 有料
IKARUS mobile.security LITE 無料 英語
Kaspersky Mobile Security 有料
Lookout Security & Antivirus 無料 有料
McAfee Mobile Security 有料
MYAndroid Protection 使った事無し
NQ Mobile Security 使った事無し
Zoner AntiVirus Free 無料

おすすめはavast!とDr.web(昔は圧縮ファイル内の検索で数時間かかってたダメだったがよくなった)とIKARUS です。

無料ですのでご自分の環境に合う物を選ぶのにためせます。(avast!の盗難対策はrootとってない場合は入れない方がいいです)
これらは盗難対策無しですがそこはドコモのサービスで・・・。

書込番号:15524172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/12/24 18:23(1年以上前)

スレ主さん

gogokouさんのアドバイスに補足で、ドコモあんしんスキャンもあります。一部有料になりますが…。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/docomo_anshin_scan/

書込番号:15524285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/24 18:31(1年以上前)

Dr.Web anti-virus Lightがお気に入りです

書込番号:15524325

ナイスクチコミ!6


YarSenkさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 22:58(1年以上前)

スレ主さん

ウイルスバスターのバッテリー消費は他のと比べて少ないと聞いてます。
下記リンクを参照ください。
http://ascii.jp/elem/000/000/687/687384/index-4.html

アプリのインストールやウェブ閲覧など
必要な時にしか動作しないよう設計されているらしく、
ムダな電力消費を省いているらしいですよ。

ただ、実際に使用されているスレ主さんの感覚が一番正しいと思うので、
実際は結構バッテリー使ってるのかもしれませんね。

書込番号:15525591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OSPapaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/24 23:36(1年以上前)

実際に購入直後から2年ものを使用してますが、電池を極端に消費している感じは見受けられませんよ。

但し、この類いの他のアプリは使用したことがありませんので比較は出来ませんが。

書込番号:15525777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/25 01:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。参考にさせていただきます

書込番号:15526213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/25 09:38(1年以上前)

昔、ノートンのを使っていたことがありますが、バッテリー消費が激しい感じがして、ウイルスバスターモバイルに変更。それからは特に問題を感じてません。現在は同じ会社のバッテリーエイドも使っています。これだと、簡単に電話専用モードにできるので便利です。

書込番号:15527023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング