スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
題名のとおり本体メモリ スキャン実行中が0%のまま変わりません。
電源切・入をしてそのまま8時間放置してみましたが0%でした。
同現象になった方はいらっしゃいますか?
正月3が日は仕事なので営業時間短縮中のドコモショップにもっていけず困っています。
やはり出荷状態に戻すしかないのでしょうか・・・。
書込番号:15558085
1点
私も同現象になり、無効化したプリインアプリなどを戻したり色々試したのですが、ダメです。
今のところ使用に支障はありませんが、タスクバーにずっと表示されてるし気になります。
オールリセットすれば元に戻りそうですが、色々と面倒なんですよね…(>_<)
解決したらまた投稿します。
書込番号:15567340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれから、無効化、強制停止したすべてのアプリを元にもどし、タスクキラーやメモリクリーナーのアプリをアンインし、再起動かけてみました。
オールリセットではなく、手動でほぼ出荷状態(関係なさそうなアプリはそのまま、ブクマや受信メールなどもそのまま) にしてみたら、直りましたよ♪
関係なく、ただ単に勝手に直ったのかもですが、試しにやってみては(>_<)
書込番号:15572502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日にちが経ってしまいましたが本日DSに行ってきましたので報告します。
結果から申し上げると原因がわかったかもしれませんが未解決です。
まず「本体メモリ・microSDスキャン」というのは標準で出るそうです。
本来なら数分以内でスキャンは終了しタスクバーには出なくなるそうです。
なんらかのアプリが邪魔をして0%のまま進まないのではないかとのこと・・。
ずっとバーに表示されるのはあまり気分のいいものではありませんが重大な欠陥ではなさそうなのでしばらくこのままで使ってみてください。
もしくは一旦オールリセットしていただいて使用してください。
といわれましたので先ほどオールリセットをかけてみました。
ビルド 01.00.04
Android 4.0.4
ベースバンドバージョン 1.00
ダウンロードアプリはゼロ。
その結果は・・・・・ 本体メモリスキャン0%のまま進まず でした。
そこでmicroSDを外して起動してみました。
・microSD外したまま起動 結果 本体メモリスキャン 完走(100%)
・本体購入時付属のmicroSD 2GB 結果 本体メモリスキャン・microSDスキャンとも 完走(100%)
普段使っているSanDisk microSD 64G(SDSDQU-064G-U46A) 結果 本体メモリスキャン 0%のまま
となりました。
本体メモリを読み込むのに大容量のmicroSDが邪魔をしているということでしょうか。解せませんが。
今回DSからサポートセンターに「0%のまま進まない」という事象1件あり という報告をあげることが出来たので今後のアップデートなどで「スキャンプログラムの改修」か「バーに表示させない」などの改善がされればいいな・・と期待しています。
あまり役に立たない報告かとは思いますが一応書き込んでみました。
長文乱文失礼いたしました。
書込番号:15708103
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











