『本体メモリスキャンが進みません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体メモリスキャンが進みません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体メモリスキャンが進みません。

2013/01/02 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ___UeKさん
クチコミ投稿数:12件

題名のとおり本体メモリ スキャン実行中が0%のまま変わりません。
電源切・入をしてそのまま8時間放置してみましたが0%でした。

同現象になった方はいらっしゃいますか?

正月3が日は仕事なので営業時間短縮中のドコモショップにもっていけず困っています。
やはり出荷状態に戻すしかないのでしょうか・・・。

書込番号:15558085

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/02 06:03(1年以上前)

 お使いのソフトは?

書込番号:15558485

ナイスクチコミ!1


RINA12さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/04 04:09(1年以上前)

私も同現象になり、無効化したプリインアプリなどを戻したり色々試したのですが、ダメです。

今のところ使用に支障はありませんが、タスクバーにずっと表示されてるし気になります。

オールリセットすれば元に戻りそうですが、色々と面倒なんですよね…(>_<)

解決したらまた投稿します。

書込番号:15567340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RINA12さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/05 04:04(1年以上前)

あれから、無効化、強制停止したすべてのアプリを元にもどし、タスクキラーやメモリクリーナーのアプリをアンインし、再起動かけてみました。
オールリセットではなく、手動でほぼ出荷状態(関係なさそうなアプリはそのまま、ブクマや受信メールなどもそのまま) にしてみたら、直りましたよ♪

関係なく、ただ単に勝手に直ったのかもですが、試しにやってみては(>_<)

書込番号:15572502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/05 08:54(1年以上前)

未解決で、上げときます

書込番号:15572975

ナイスクチコミ!2


スレ主 ___UeKさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/02 22:10(1年以上前)

日にちが経ってしまいましたが本日DSに行ってきましたので報告します。

結果から申し上げると原因がわかったかもしれませんが未解決です。

まず「本体メモリ・microSDスキャン」というのは標準で出るそうです。
本来なら数分以内でスキャンは終了しタスクバーには出なくなるそうです。

なんらかのアプリが邪魔をして0%のまま進まないのではないかとのこと・・。
ずっとバーに表示されるのはあまり気分のいいものではありませんが重大な欠陥ではなさそうなのでしばらくこのままで使ってみてください。
もしくは一旦オールリセットしていただいて使用してください。

といわれましたので先ほどオールリセットをかけてみました。
ビルド 01.00.04
Android 4.0.4
ベースバンドバージョン 1.00
ダウンロードアプリはゼロ。

その結果は・・・・・ 本体メモリスキャン0%のまま進まず  でした。

そこでmicroSDを外して起動してみました。
・microSD外したまま起動 結果 本体メモリスキャン 完走(100%)
・本体購入時付属のmicroSD 2GB 結果 本体メモリスキャン・microSDスキャンとも 完走(100%)
普段使っているSanDisk microSD 64G(SDSDQU-064G-U46A) 結果 本体メモリスキャン 0%のまま

となりました。

本体メモリを読み込むのに大容量のmicroSDが邪魔をしているということでしょうか。解せませんが。

今回DSからサポートセンターに「0%のまま進まない」という事象1件あり という報告をあげることが出来たので今後のアップデートなどで「スキャンプログラムの改修」か「バーに表示させない」などの改善がされればいいな・・と期待しています。

あまり役に立たない報告かとは思いますが一応書き込んでみました。
長文乱文失礼いたしました。

書込番号:15708103

ナイスクチコミ!1


スレ主 ___UeKさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 00:05(1年以上前)

本日、充電不良のため新品交換となりました。

その結果、メモリスキャンは完走するようになりました。
使用アプリはほぼそのまま、microSDも同じものを使用しています。
製造年月日(2012年12月電池China→2013年3月電池Japan)

どうやら個体差のようです。

書込番号:16107829

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング