『android.process.mediaについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android.process.mediaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

android.process.mediaについて

2013/01/03 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 乙弐郎さん
クチコミ投稿数:22件

こんばんは。
最近バッテリーの減りが以前よりも早くなったのでBatteryMixで調べてみると、
android.process.mediaが20〜50%ぐらい使っていました。
ネットで原因と対策を調べてみると、
ダウンロードマネージャーを強制終了させるとか、
microSDカードを初期化する等の方法が書かれていて試したのですが、
改善されません。
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
何か対策はないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15562231

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 01:52(1年以上前)


調べてみましたら、

ダウンロードマネージャーを強制終了させれば暴走が止まるとのことです

アンドロイドではまあまあ有名な暴走らしいです

自分は機種は違うし試したわけではありませんのでご了承くださいませ

書込番号:15562434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 03:29(1年以上前)

失礼しましたm(__)m
電池がぬけないのが不便ですが、
全てのカードを抜いて電源ボタンを13秒以上押すというのはどうでしょう

書込番号:15562555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TMSUTEさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/17 19:59(1年以上前)

私もこの現象が出始めました。
Battery Mixで様子を見ると、数時間に渡って暴走して、何かの拍子に止まり、忘れた頃にまた暴走する、という動きです。

暴走中は、一時間にきっかり6回(おそらく10分に一回)かなりの負荷を掛けては休むという動作を繰り返していました。なので暴走とは言っても、端末が熱くなったり、著しくバッテリーが消耗するほどではないです。減りが早いというのは確かですが。

Battery Mixのグラフはノコギリの歯のようにギザギザです。

私も投稿主さんと同じく、いろいろ調べてみていますが、解決策はまだ見つかっていません。

書込番号:15632627

ナイスクチコミ!0


スレ主 乙弐郎さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/17 22:39(1年以上前)

アークトゥルスさん、TMSUTEさん

こんばんは。
どのアプリで調べたのか忘れたのですが、
android.process.mediaの数値が高い原因は
jp.co.sharp.android.internalsdwatcher
が原因ということが分かりました。
それでjp.co.sharp.android.internalsdwatcherを無効にしてみたところ
Battery Mix上でandroid.process.mediaが表示されなくなりました。

jp.co.sharp.android.internalsdwatcherについてはよくわかりませんが、
internalsdwatcherということは内蔵メモリ?の監視とか…?

とりあえず今のところ無効にして問題は起きていませんが、
システムプロセスなので何が起きるか分かりません。
自己責任でお願いします。

書込番号:15633548

ナイスクチコミ!1


スレ主 乙弐郎さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/17 22:48(1年以上前)

追伸:Usage Timelinesというアプリで調べました。

書込番号:15633629

ナイスクチコミ!0


TMSUTEさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/18 13:45(1年以上前)

internalsdwatcherですか! さきほど無効にしました。
Google Playからのダウンロード、カメラは少なくとも動作しました。
さらに様子をみたいと思います。

さてこの現象の分析なのですが、全てのユーザーさんで起きているわけでは
なさそうなので、何か特定の条件があるのだと思っています。私も買った当初
の数週間はこの現象は起きておりませんでした。

当方ではGmailにおいて、アカウントをひとつ増やしたあたりからこの問題
が起きるようになった気がしているのですが、乙弐郎さんは何か心当たりは
ありませんか?

書込番号:15635818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング